• 締切済み

ファックス送信ソフト STFについて

ファックス送信ソフト STF6.0.5-Jをmac OS9.1で使用していますが、送信できる宛先とできない宛先があり非常に困っています。おたすけください。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>相手にはつながっているようですが「接続」の表示後 送られることなくクリーンアップになります。 #1の回答のように切断までの待ち時間を長くして、検出するトーンをうまくいかなかったら「なし」にしてみてください。 それでもうまくいかなかったら設定の「ファックスモデム」の送信速度を「14400」から「9600」にしてみてください。

takachika
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 切断までの待ち時間を長くして、検出するトーンを「なし」にしてみましたが送られていません。 ソフト会社のアドバイスで「ファックスモデム」の送信速度を「14400」から「9600」には変更しています。 送られる先と送られないところがあるというのは相手の環境によるものなのでしょうか。

• asuca
回答No.2

訂正です。 同窓心は「どう送信」の間違えです。

takachika
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 送信状態ですが、FAXステータスを見ていると 相手にはつながっているようですが「接続」の表示後 送られることなくクリーンアップになります。

• asuca
回答No.1

具体的には同窓心が出来ないのでしょうか? 例えば相手が出るまでに時間がかかって送信に入る前に止まってしまう場合は、FaxSTFの設定の「ダイアル」で「切断までの待ち時間」を2分など眺めにしてみて下さい。またその上の「検出するトーン」あ「ダイアルトーンと通話中」にしてみて下さい。