• ベストアンサー

USB2搭載のPCはいつ頃現れるでしょうか?

質問タイトルの通り、USB2搭載のPCはいつ頃現れるでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#3626
noname#3626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

あまり有名メーカーではありませんが、参考URLのような機種がもう既に出ています。

参考URL:
http://www.jcsn.co.jp/products/spec/vin_4_xb.html

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

既に、一部では前の方がおっしゃるとおり登場していますが、本格的にとなると、今年の春モデルでハイエンドデスクトップの一部がサポートするでしょう。 そして、今年の夏にはパフォーマンスデスクトップに来年までに、バリューデスクトップの全機種に採用されるでしょう。(もっと早いかもしれませんが) 既に、インテルは、D850MVSEとD845BGSEのUSB2,0対応マザーも発表しており、インテルが販売に本格的に乗り出したことから考えると、1~2月発売の春モデルでもデスクトップでは一部が対応させてくる可能性が高いです。 他のベンダーでもUSB2,0対応マザーやチップセットは出回っていますから、時間の問題でしょう。