• ベストアンサー

サングラスの修理(ネジ)

サングラスの止め具になっていたネジを紛失してしまい、サングラスが使えなくなってしまったのですが、直径1mm・長さ3mmのネジは如何やって入手すれば良いのでしょうか?眼鏡屋さんに持って行っても9年も前のダナキャランの物だから相手にしてもらえなそうで・・・

  • lune
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

どの部分なのかわかりませんが、 メガネ屋に持っていけば、同じサイズのネジの在庫があれば、 タダ~300円程度でネジを付けてもらえますよ メガネの場合(私の経験) 購入したところならタダで、出先等で治す場合は上記の値段を請求されることがありました

lune
質問者

お礼

そうなのですか!金額まで分かって良かったです。どうも回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ネジなんて他のメガネのでも使えるのが多いです。 なので、買ったお店に持って行けばサービス(タダ)で分けて貰えます。 購入店じゃなければ多少のお金はかかると思いますけど 何十円とか何百円の世界だと思います。

lune
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。早速明日換えに行ってみようと思います。回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 市販のサングラスを度付きのサングラスに交換

    目が弱くて、眼科でサングラスを使うように薦められました。あちこちで探して、ようやく気に入ったサングラスを見つけたのですが、 百貨店のコーナーだった為に、度の付いたサングラスに交換できるかわからないと言われ、購入できませんでした。 COACH(コーチ)のサングラスで 2011年NEWモデル S778A-PINKというサングラスなんですが、 この商品のレンズを交換して、度付きのサングラスにしたいのですが、可能でしょうか? ■テンプル長さ  125mm ■フレーム横幅  130mm ■レンズ縦幅   47mm ■レンズ横幅   55mm メガネに詳しい方、どうか教えてください。

  • サングラスの修理。。。

    父から譲り受けたとても大事に愛用していたビンテージのサングラスを今日不注意で壊してしまいました。 壊れた、とゆうか、フロントとテンプルの付け根部分(丁番)が鞄にしまいこんで、取り出したら折れていたんです。 父が20年前から大事に使っていたことや、私自身とても気に入ってたこともあり、大変凹みました。。。 帰宅途中、眼鏡屋さんに寄って尋ねてみたんですが、きっぱり『修理は無理です!』と告げられました。 どうしてももう一度生き返らせたいのですが、これってやっぱり無理なことなんでしょうか?修理してくれる店などやはり皆無なんでしょうか?

  • 都心でめがね(サングラスRayban)のねじのはずれを直してくれるリー

    都心でめがね(サングラスRayban)のねじのはずれを直してくれるリーズナブルなお店を教えてください。 レイバンのサングラスのねじがはずれてしまいました。ねじの上ねじのみ残っている状態で下ねじは見つかりません。めがねの修理を出したことがないので、相場というものがわかりません。 お安くめがね修理をしてくれるお店があったら教えてくださいませんか?

  • 度入りサングラスについて

    度入りサングラスを作りました.ちゃんと眼鏡屋さんで屈折度を測ってもらって作りました.早速かけてみたんですが,普通のめがねより物が遠くに(小さく)見える気がします.これはサングラスの質が悪いのでしょうか? それともサングラスってこんなもんなんでしょうか? 色は深緑でそんなに濃いものではありません.

  • メガネの上からかけるサングラス

    メガネの上からかけるサングラス メガネを掛けています。 (コンタクトや度付きサングラス以外で)メガネの上から掛けられるサングラスを探しています。 何かないでしょうか? 良い物を推奨ください。 ・オーバーサングラス    外見的に妥協できる範囲の物も若干ありましたが、目の周りが相当囲われるので視界や暑さでチョット。(1つ持っています) ・クリップサングラス   跳ね上げる構造が不要で大きい+概ね四角で「釣りのおじさん」タイプばかり   普通のサイクリングサングラス的にアールが付いて、メガネに挟み込むだけの物があれば良いのだが、、。   ・サンシェード(?)   帽子のツバに取り付けるサンシェード的な物があり、カッコもまずまず。   普通のサイクリングサングラスと似ている。   ヘルメット止めて、キャップにする? どなたか、使っているもので良い物あればお願いします。

  • サングラスのコーティング?が剥げた

    サングラスの表面のコーティングがはげてしまいました。ノーブランドの量産品なので同じ物を探すのは難しいです。安物買いのいい勉強にはなりましたがこのサングラスのデザイン・フォルムが非常~に気に入っており、この際サングラスではなく[伊達眼鏡]でもいいと思い、はげた部分を取っ掛かりにして布で擦ったら大分クリアになりましたが、片側レンズは何をやっても落ちません。レンズはガラスではなくプラスチックでできておりUV加工が施してあります。フレームは鉄製でレンズを外すネジがないのでレンズだけ交換は無理です。どうにかしてコーティングを落とす方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • POLICEのサングラスを修理したい

    POLICEのサングラス(S8594J)です。 ・パッド(鼻当て)が片方取れて紛失してしまったので取り付け ・耳に当たる部分の部品(テンプルにかぶせられたメガネを耳で固定するためのパーツ)が緩くて動いてしまう ・傷が入ってしまったレンズの研磨か交換 これらを純正品を使用して修理してくれるお店をご存知でしたら教えてください。 東京(新宿/渋谷) 埼玉(所沢) でお願いします。

  • サングラス

    最近ちゃんとしたサングラスを買いたいな~と思っています。 今までは適当なのを買ってたのでしょうもないのを使ってました。 で、いざメガネ屋さんに行ってもいまいちどこのメーカーのを買えば良いのか分かりません。 サングラスのブランドで有名なのや、これをもってたらこれブランド物だ!と思ってもらえるのはどこのブランドでしょうか? 自分が見た感じではRay-Banのがカッコ良いかな~。と思ったんですが・・・

  • サングラスが似合わないと言われました

    普段はあまりサングラスなど付けていません あまりと言うよりまったく付けていませんが 唯一車に乗る時に眩しければ付ける感じです しかし、おしゃれに疎い方ですがなぜかサングラスは拘りがありまして 眩しくて運転に支障をきたし事故になるのも嫌ですし 何より唯一拘ってる品でもありまして、何か譲れない所でもありました 数ヶ月前に愛用のサングラスが壊れたので、新しい物を探してました 暇があればメガネ屋に立ち寄ってフィッテングしてた訳ですが 眼鏡を購入される方は理解出来ると思いますが 気に入ったデザインで完璧にフィトするものはなかなか無いと思います 普通の眼鏡であれば種類も多いかもしれませんが サングラスはほとんど運による所が多いです そんな中で偶然立ち寄った店で、デザイン、フィット感申し分なく すごく気に入った物を見つける事が出来ました しかし、かなり高価なもので購入するか散々悩みましたが 長く使うし大事にするからと言い聞かせて 思い切って購入しました 私見ですがサングラスが似合わない顔立ちではありません どちらかと言うと似合う方だと思います しかも、散々探した末にやっと購入した品なので気持ちが高ぶっていたかもしれません これを踏まえてですが・・・ ちょと彼女にカッコいい所を見せたかったのかもしれません 普段は眩しいとき意外は付けてないのですが ちょと暖かい日で日差しも強かったので 彼女との待ち合わせの場所にサングラスをかけたまま 車を横付けしました 今思えば浅はかでしたが、新しいサングラスでちょとカッコつけたかったんでしょうね・・・ で、彼女の第一声が「似合わない~~~」と大笑いをされてしまいました あれだけ探したのに、やっと見つけたのに 彼女の評価は似合わないの一言・・・ 似合わないと言われた事もショックですが いやいや、似合わないと言われた事にショックを受けた訳ではなくて わざわざ普段しない時に、ちょとカッコつけ様と サングラスを付けて登場したしてしまった自分にヘコんでいまして 自分が拘ってる物だから 他人からどう言われ様とまったく関係ないと思ってましたが 彼女だけからは言われたくなかったみたいです 購入する時にあれだけ光って見えたサングラスなのですが 今は少し光っていません 拘りの物って、他人からどうこう言われても普通は気にも留めないと思います しかし、唯一言って欲しく無い人からダメだしを食らってしまった時は どう気持ちを整理すればいいのでしょうか?

  • 100円ショップのサングラスの安全性について。

    お世話になります。 常時、メガネをかけていますので、日差しの強い日の運転は、 普通のメガネに装着できる。サングラスをつけてしていました。 メガネ市場で買えば安心できるかと思い、3,000円を出して、 購入しました。 車のキャビネットに入れてしまっていましたが、ある日みたら 紛失していました。 同じような商品が、100円ショップにも売っています。しかし、ド近眼 の私にとって、運転中にメガネが外れたりすることは、命にかかる ことです。サングラスも同様です。 100円ショプのサングラス安全でしょうか。

専門家に質問してみよう