• ベストアンサー

サングラスの修理(ネジ)

サングラスの止め具になっていたネジを紛失してしまい、サングラスが使えなくなってしまったのですが、直径1mm・長さ3mmのネジは如何やって入手すれば良いのでしょうか?眼鏡屋さんに持って行っても9年も前のダナキャランの物だから相手にしてもらえなそうで・・・

• lune
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

どの部分なのかわかりませんが、 メガネ屋に持っていけば、同じサイズのネジの在庫があれば、 タダ~300円程度でネジを付けてもらえますよ メガネの場合(私の経験) 購入したところならタダで、出先等で治す場合は上記の値段を請求されることがありました

lune
質問者

お礼

そうなのですか!金額まで分かって良かったです。どうも回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ネジなんて他のメガネのでも使えるのが多いです。 なので、買ったお店に持って行けばサービス(タダ)で分けて貰えます。 購入店じゃなければ多少のお金はかかると思いますけど 何十円とか何百円の世界だと思います。

lune
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。早速明日換えに行ってみようと思います。回答どうもありがとうございました!