• ベストアンサー

『不倫』の状況を打開する方法(3)/(3)

彼女自身は日本人男性の正式な妻であるので問題はないのですが、彼女の母親,妹のビザに問題があるようなのです。 (勘の鋭い方なら分かって頂けると思います) 裁判となった場合、いや、裁判となる以前に、旦那側は恐らくそこを責めてくるでしょう。 それに、私の存在が知られると、別居の原因は旦那の浮気にもかかわらず『私との不倫』を責めると思います。 旦那が堅気の人間ならまだマシかもしれませんが、本職の方だとすると、事態は最悪です。 私の家族にも迷惑がかかるかもしれません。勿論、会社にいられなくなる可能性もあります。 私は彼女を心から愛しておりますので、この状況をなんとか打開したいのですが、良い知恵をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 私自身、一旦別れて彼女が正式に離婚をした後、改めて交際をするのが良策だと思うのですが、他の意見をお持ちの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い申し上げます。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196357 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-pa-ko
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私の友人もpパブで知り合った男性と結婚しました、宗教上の問題もあると思います離婚とかって問題は結構大変ですよ。貴方一人が頑張るのでなく彼女も同じだけ頑張っているの?私も偏見もないし友人もいます、でも考え方や価値観が日本人とは違う点が多いので互いに努力しないと友人関係を続けるだけでも努力と気を使うことが必要。友人は結婚までは凄く頑張っていましたが日本人同士でも結婚は家のこととか色々で・・・だから信用とか周囲の協力とかが必要と思います。単純に彼女は貴方に一杯愛されて羨ましいな、なんて思いながら読ませていただきました、互いの想いが同じなら一番にしなくてはいけないのは身辺の整理だと思います。子供さんもいるのだし、旦那さん一人を悪者にするのでなく後々まで響かないように彼女の離婚が成立するまでは一旦別れるのがいいと思います、誰だって好きな人が出来たから離婚って言い出したって分かったら相手に余計に執着するものだし、変に恨まれたりしては子供をまきこんでまで事を大きくしてくるかもしれない離婚はあくまで彼女と旦那様の問題、貴方は友人として相談に乗ってあげて、とにかく、まずは専門家に話を聞くって事を彼女自身にしてもらうってのの手伝いから始めるのがいいと思います。頑張って彼女を支えてあげてください。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 彼女は彼女なりに頑張っているようです。 確かに宗教上の問題や生活習慣・文化の違い等による問題は小さくありません。 『そんなものは「愛」さえあれば乗り越えられる』と言われる方も仰ると思いますが、単純に「愛している」では乗り越えられない問題もあるように思います。 ですが少なくとも今は、彼女も私が彼女を愛しているのと同じくらい、私を愛してくれていると思います。ですから、p-pa-koさんが仰る通り、まず身辺整理から始めるべきだと私も思います。 それにはやはり、一旦別れるのが得策ですよね。 今別れるのはすごく辛いのですが、これからのお互いのためにも、そうすることが最良の策だと考えております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.4

素人意見で、参考になるかわからないですが、。 あなたの財産をもって、フィリピンで暮らしたり出来ないんですか?日本は保障がききますが、何かとストレスが多く、日本でのそういう暮らしが合わない人もたくさんいます。フィリピンの田舎とか、どこかのあたたかい海の島なら、日本で稼いだ財産はそうとうのものだし、夫婦で日本に出稼ぎに来るのも簡単です。いい仕事ができるかはあなた方しだいですが、フィリピンで自作または自営の生活と足せば、十分に安定した生活が遅れるのではないでしょうか。そういう先進国の人も、フィリピンにはたくさんいました。あなたの彼女も、故郷に帰れるのでその方が嬉しいはずではないのですか?  だから、彼女のおふくろさんと、妹さんをまずフィリピンに帰すことができたら、それから離婚して、あなたと結婚して、フィリピンで住む場所をゆっくり探せばいいじゃないですか?途上国の一般人は貧しいため、お金があれば何でもできると、ふと囚われたりします。先進国の一般人は、裕福なため、お金がないと何も出来ないのだと、ふと錯覚しがちです。お金や社会は、人間に使われる者であり、人間を束縛したり、支配するものではありません。  当面の処理は、どういう生活を送りたいのかで、変わるように思います。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 >あなたの財産をもって、フィリピンで暮らしたり出来ないんですか? 私もゆくゆくは、その事を考える必要があると思いますが、今現在は彼女の『離婚成立』が最優先だと考えております。 今後どうするかは、彼女の離婚が成立してから考えることにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

裁判などの事には、全然詳しくないので、参考にならないと思いますが。 なぜ、彼女の旦那さんは、彼女を追い詰めているのですか? なぜ、離婚を拒んでいるのでしょうか? 思い通りにさせたくないから? とにかく、あなたは彼女の離婚問題とは、関係ないと思います。旦那さんに言われても、最初は子供がいる事も知らされてなく、その次は、離婚が成立したと騙されていた、と言い訳できますよ。だから、ここは一歩引いて、離婚が成立するのを見守るしかないですよね。あなたが加勢して、離婚しようとしてるとなると、本職でなくても、意固地になると思います。何を言われても、あなたに不利になるような事実は、あってはダメです。全てが終わりになってしまうからです。 彼女を愛していらっしゃるなら、待つ事だってできますよね?彼女の過去を全部受け入れるつもりでしょうから、確実に離婚をする、できるだけ穏便に離婚をする事が先決ではないでしょうか。 こんな事を言うと、気分を悪くされるかもしれないですが、あくまでも可能性の問題ですが、彼女も本当は離婚したくないのかもしれませんよ。あなたが知らない事が、彼女と旦那さんの間に何かあるんじゃないでしょうか?物事が大きい事ほど、嘘は見破れないものですから。 裁判の事に関しては、一度専門の方に御相談なさった方がいいと思いますよ。彼女の家族の件も含めて。 でも、あなたの御家族は、彼女とのおつき合いに賛成されてるんですか?結婚するとなると、彼女の家族も一手に引き受けるわけですよね?彼女への愛を強く感じますね。すごいなぁと思います。 焦らず、じっくりと問題を解決していって下さい。いい結果になるといいですよね。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那が離婚を拒んでいるのは、彼女のことがまだ好きだからのようです。 >彼女も本当は離婚したくないのかもしれませんよ 確かに、その可能性も否定できませんね。 しかし相手が離婚を拒んでいる以上、裁判に持ち込むしかないのですが、彼女には訴訟を起こせない理由があるため、なかなか離婚が成立しないようです。 私も、私自身の家族や仕事も大切なので、ここで大バクチを打つわけにはまいりません。しかし、心から愛しておりますので手助けをせずにはいられない気持ちです。 ところで、専門の方(弁護士・探偵等)に相談した場合、守秘義務はキチント守られるのでしょうかねぇ? 彼女の家族のことを知っていて黙認したとなると、その専門家自体が法律を犯すことになりますよね?

  • be-side
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんにちは お困りのようですね 彼女の本当の状況をきちっと調べてみては如何ですか? だんなさんがどんな方なのかによっても対処は違うでしょうし、 きちんと事実関係をはっきりさせて 対処するべきではないでしょうか? 頑張ってください

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、まずは事実関係をハッキリさせないと話は進みませんね。 場合によっては、私も探偵・弁護士等、プロの手を借りることも検討しております。

関連するQ&A

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

  • 出会いの少なさに悩んでいます。打開する方法はありますか?

    出会いの少なさに悩んでいます。打開する方法はありますか? 19歳男子大学生です。 異性との交流の機会が少なく、悩んでいます。 学科は少人数で男女比率9:1程で、僕自身は体育会系の部活に所属しています。 アルバイトは塾講師をやっていますが、同僚の女性は彼氏持ちの方が多いです。 僕自身の内面の問題も大きいということは自覚しており、改善に努めている状況です。しかし、環境が悪いということも事実だと思います。(サークルに入らず、男ばかりの部活に入ったということは間違いでした。) 男友達の提案では、学内でいきなりメアドを聞くということでした。 これはあまりにも失礼というか身勝手な行動だと思うのですが、言われてみると他に方法も無いような気がします。 自分の中では、ネットでの出会いとかもいけないと考えてます。 兼部は不可能ですし、バイトも途中で変えられないので、、今は焦らず機を待つべきでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • このような状況の本心って??

    ケンカとゆうか、ちょっとトラブルがあった彼とやり直すことになりました。そして彼からこんな発言が・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2266995 これは今すぐの話でもないのですが・・・ でも、その彼は出会い系とはちょっと違うんですが、サイト等(携帯の)で女性のメル友を作ったり、実際には携帯でメールしなくてもいいのに携帯のメアドを教えたりしてます。 こんな質問をさせてもらったのも、先に起きたトラブル(内容は控えます)が私からすると彼の信用性を失ってしまうような出来事だったんです。でも、お互い嫌いでそうなった訳ではないので、私は彼を今も大好きなんです。彼も同じ気持ちだと言ってくれてます。 携帯を見て問い詰めるのも、サイトを使うなともできずにくすぶっています。 メールだけで実際に会うとかはしてないかもしれません。問い詰めて嫌われるのもイヤですが、毎日彼の行動を細かく連絡させるというのも怖いですし、でも、私といない時に何をしてるかは分からないので不安です(>_<) 脈略のない文面になってしまいましたが、 何かいいアドバイスや打開策なとお願いします。

  • 『不倫』の状況を打開する方法(1)/(3)

    『恋愛相談』とは多少、意味が違うのかもしれませんが…。 現在、私には恋人がおります。 私と彼女の情報は下記の通りです。 【私】 年齢:30歳 国籍:日本 仕事:中小企業の中間管理職 他 :未婚 【彼女】 年齢:26歳 国籍:比国 仕事:Pパブにてバイト 他 :母親,自分の妹,自分の子供と同居。 真面目に悩んでおりますので、面白半分や非難・中傷目的の方はこの先の内容を読まれることをご遠慮願います。 出会いは、単純です。 私がPパブへ行ったときに彼女を見つけ、以後、指名をくり返しました。 当初、彼女は自分に子供がいることを私に隠しており、デートを繰り返すうちに自分から話してくれました。 『私には離婚歴があり、前の旦那との間に子供が1人いる』と。 私は薄々気付いておりましたし、正直に話をしてくれたことが嬉しかったので、何も言わず許しました。 『俺の恋人になって欲しい』と言ったのは、その後です。

  • 『不倫』の状況を打開する方法(2)/(3)

    先日、彼女は酒に酔っておりました。 いつも、酒を飲むと酔うのですが、その日は尋常ではない酔い方だったので、変だと思いました。 問いただしてみると『近々、前の旦那が家に来ると思う。』とのことでした。 私は『どうして前の旦那が会いに来るの?』と聞きました。 すると彼女は下記のように答えました。  ・実はまだ離婚していない  ・自分は離婚届にサインしたが、旦那がサインしない  ・自分のパスポートを旦那が持っていて返してくれない  ・旦那から逃げるように、前の家を出た  ・今住んでいる所が旦那にバレた ということは、旦那とは『離婚』ではなく、ただの『別居』ということになり、私との関係は『不倫』ということになります。 旦那との離婚を決意したのは、旦那の浮気が原因です。 これは正当な理由なので、場合によっては民事訴訟を起こすという手もあるのですが…。 そうなると、問題が1つあるのです。

  • どうしてOKWebは、システムを直そうとしないの?

    同じメールだらけ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=875557 お知らせメールのスパム化 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=875554 上記の質問にもあるように、本日、OKWebから大量の メールが届くという事態になっています。 OKWebの運営に携わっている人の中には、このことを 知っている人もいると思うのですが、どうして早急に 直そうと動かないのでしょうか? 一般の企業なら、このような事態が起きた場合、 休日返上で対処するのが当然だと思うのですが・・・。

  • 不倫の惨めな結末

    以前不倫の件で相談させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=856105 あれからずっと不倫関係が続いていました。 (体の関係はキスまでです) しかし、限界にきてしまいました。 会いたい時に会えない、会っても帰りは旦那の元へ帰っていく。 もし急に死んだりしても葬式にさえ行けない。 彼女が病気や事故等しても助けに行けない。 ↑これが一番辛いです。 彼女は本当に自分の事が好きなようで旦那とは別れるとまで言うのですが、自分はどうしても踏みきれません。 どうしても子供が可哀想だと思ってしまい・・・。 で、先日わざと嫌われるような事を言って完全に別れました。 好きだけど付き合えない。 このよくある不倫の惨めな結末ですが、覚悟はしてたのですがやはり別れたのは大変辛いです。 14年も好きだった人なので時間で解決するのかさえ不安です。 今でも思わず電話しちゃいそうになってしまいます。 何か乗り越えられる前向きな考え方ないでしょうか?

  • やはり別れられない(不倫)

    先日過去の恋人との不倫で相談した者です。こんな 関係はまずいと思い、意を決して話し合いに行きました。しかし結論は変わりませんでした。彼女の気持ちは 私の事が諦められない。本当に私の事が大好きだった。 今の旦那さんとの結婚は望まないものだった。だから実際何度も延期したが押し切られたと。まずは自分の責任で今の旦那さんと別れると言ってます。 ここまで言われると正直辛いです。確かに付き合ってる 頃は相思相愛でお互い相手以外考えられなかったです。 しかし私自身ちょうど仕事がうまくいかないで、悩んで いました。本当に自分みたいな奴が彼女を幸せにできる のかなと。だから私から別れを切り出しました。彼女は 諦めきれず、何度も再考を求めてきましたが、きっぱりと断りました。その時言い寄ってきたのが、今の旦那さんでそのまま結婚しました。それから私も努力し結果を 残せるようになりました。その時知り合ったのが前の 彼女でした。可愛くて気立てのいい子でした。何の 不満もないですが、やっぱり好きになれない。彼女も 同じような気持ちなんでしょう。 元はと言えば元凶は全部自分です。優柔不断な態度を とって彼女を振り回したこと。そろそろ私達の関係も 会社の人たちにばれ始めています。ばれればお互い マイナスです。彼女はそれを覚悟の上で関係を迫って きます。そこまで彼女を追い詰めたのも自分なんです よね。自分のためにそうまでしてくれるのに、断る なんて。ここまで彼女が腹づもりを決めて迫ってくる なら答えるのが筋なのでは思っています。 でも私達が幸せになる一方で旦那さんは不幸になる のに躊躇しています。どうしたらいいですか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1494744

  • 領事裁判権と治外法権の違い

    http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379881 ↑でも回答があったのですが、 領事裁判権と治外法権のを大学入試(早慶上智レベル)において、分けて考える必要はあるでしょうか。 問題集でも時々2つを分けて書いてあることがあります。 よろしくお願いします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652