OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルが消せないんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196353
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (319/540)

linuxとwindowsをインストールしてあるんですが、
linuxをたちあげてからwindowsをマウントしてlinux側のあるファイルをwindows
領域にコピーして、windowsをたちあげました。

そしたら、文字化けした長い名前のファイルができてて、ゴミ箱に
捨てようとしても捨てられません、そのファイルのあるフォルダごと
捨てようとしてもダメです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

まずはWindowsでスキャンディスクしてみてください。

その後MS-DOSプロンプトを開いて、例えばそのファイルがC:\tempにあるとすると

C:\>CD C:\temp

C:\temp>del *.*

といった具合にやってやると消えそうな気がします。
お礼コメント
taurus4

お礼率 59% (319/540)

そのとおりに消えました。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-12 08:20:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

LinuxからコピーしたならLinuxで消すべきですね。

rm コマンドで消してください。

どうしてもWindowsから消したいならNo1の回答のようにDOSプロンプトから消すべきですね。

但しDEL *.*は危険なので「DEL /P *.*」として不要なファイルのみ消しましょう。
お礼コメント
taurus4

お礼率 59% (319/540)

下の方のやり方でやったら消えました。
でもたしかに、yanmaaさんが言うようにlinuxからけすべきというのはもっともですね。
投稿日時 - 2002-01-12 08:22:48