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エンジンスターターはどれがよいでしょうか?
arrowseptemberの回答
サンヨーテクニカの「STARBO」シリーズはいかがでしょうか。 私は「RS-601」(今では旧機種)という商品を昨年のお正月、5480円で買ったのですが、使い勝手は良好です。アンサーバック、キーレスエントリーは付いていませんが、ターボタイマーが付いているので重宝しています。 オプションで、車種別専用アダプター(2500円程度)を買う必要があります。 取り付けは自分でもできますが、ハンドル下やサイドブレーキカバーを外す必要があるため、自分が乗っているクルマのファンサイトなどで、外し方を調べる必要があります。ヘタにやると、「バキッ」と壊れてしまいますから。 私の場合、車種別専用アダプターの取り付けスペースが狭く、かなり難航しました。サンヨーテクニカに電話しても車種別の細かい取り付け方法までは教えてくれませんので、自分で解決する必要があります。 なお、私の場合、MT車ですので、ギアのセキュリティ(ニュートラルを確認する)だけは、付けませんでした。ギアの横に取り付けなければならず、不恰好になるからです。必ず、ターボタイマーでエンジンを切るため、危険はないんですけどね。 それから、アンサーバックですが、私はリモコンでエンジンをかける際に耳を澄ましてエンジン音を確認しているため、なくても不便はしません。 キーレスエントリーも、大荷物でも抱えていない限り、必要とは感じません。もっとも、雪国ですと、鍵穴が凍結しているのかもしれませんね。 ターボタイマーは、私の場合はターボ車で飛ばすことも良くあるため、エンジンスターターを探す際の最低必要条件でした。 エンジンスターターは、この時期、本当に重宝します。
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ありがとうございます。早速、カタログをもらってきました。
補足
すいません。車に近づくだけでアンロック、遠ざかるとロックされる、エンジンスターターはご存知ないでしょうか。すいません。文面にいれるのを忘れました。