• ベストアンサー

エンジンスターターはどれがよいでしょうか?

arrowseptemberの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

サンヨーテクニカの「STARBO」シリーズはいかがでしょうか。 私は「RS-601」(今では旧機種)という商品を昨年のお正月、5480円で買ったのですが、使い勝手は良好です。アンサーバック、キーレスエントリーは付いていませんが、ターボタイマーが付いているので重宝しています。 オプションで、車種別専用アダプター(2500円程度)を買う必要があります。 取り付けは自分でもできますが、ハンドル下やサイドブレーキカバーを外す必要があるため、自分が乗っているクルマのファンサイトなどで、外し方を調べる必要があります。ヘタにやると、「バキッ」と壊れてしまいますから。 私の場合、車種別専用アダプターの取り付けスペースが狭く、かなり難航しました。サンヨーテクニカに電話しても車種別の細かい取り付け方法までは教えてくれませんので、自分で解決する必要があります。 なお、私の場合、MT車ですので、ギアのセキュリティ(ニュートラルを確認する)だけは、付けませんでした。ギアの横に取り付けなければならず、不恰好になるからです。必ず、ターボタイマーでエンジンを切るため、危険はないんですけどね。 それから、アンサーバックですが、私はリモコンでエンジンをかける際に耳を澄ましてエンジン音を確認しているため、なくても不便はしません。 キーレスエントリーも、大荷物でも抱えていない限り、必要とは感じません。もっとも、雪国ですと、鍵穴が凍結しているのかもしれませんね。 ターボタイマーは、私の場合はターボ車で飛ばすことも良くあるため、エンジンスターターを探す際の最低必要条件でした。 エンジンスターターは、この時期、本当に重宝します。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、カタログをもらってきました。

runa
質問者

補足

すいません。車に近づくだけでアンロック、遠ざかるとロックされる、エンジンスターターはご存知ないでしょうか。すいません。文面にいれるのを忘れました。

関連するQ&A

  • エンジンスターター

    純正キーレスつきの車に乗っています。HP11型、日産プリメーラです。 今回、ユピテルのスターターを取り付けてもらおうと思っています。ここでいくつか質問です。 オートキーレス機能のラクシスというのがあるとHPには乗っていますが、これを稼動させるためには、スターター本体、車種別ハーネスと、あとは何が必要になってくるのでしょうか?? エンジンスターター、ハザードでのアンサーバック機能つきのドアロック&アンロックがあればいいと思っています。よろしくお願いします!

  • エンジンスターターを付けたらキーレスが効かなくなった

    先日 CARMATE のエンジンスターター(キーレスエントリー機能無し)を日産ステージアGC34後期に自分で取り付けたところスターターでエンジンをかけている時は純正キーレスエントリーが効かなくなってしまいました。付けてみて初めて知ったのですが、買い換えるにはもったいないので、このままキーレスエントリーを使えるようにする裏技を知っているかたどなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エンジンスターターの取り付け

    電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアの付いた車にエンジンスターターを付けたいのですが、取り付けると電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアが作動しなくなるようです。車を冷やしてからのるには、一度スターターを切るか、手動で開閉するしかありません。スターターを作動させたまま電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアを作動させる接続方法はありませんか?

  • エンジンスターター付けれる?

    現在所有してる車にはセキュリティと純正のキーレスが付いておりまして、ターボタイマーは付いてるようですがエンジンスターターはありません。是非欲しいと思ってるのですが、問題なくつけることはできますでしょうか?こういうの無知ですみません・・・詳しい方アドバイスお願いします。

  • プラド 70系(平成7年式) ショート AT エンジンスターターについて

    こんにちわ。今回エンジンスターターを自分で装着しようと思っています。技量的には今までオーディオ等は自分で装着してきた程度です。 今回装着基準は、普通のエンジンスターターの機能に加え、アンサーバック機能、別売りでも良いのでキーレス機能、別売りでも良いのでキーレスに対応するハザード設定があること。などの条件で調べましたら、SANTECA-RS-271iSTARBO が条件に一致しました。 なのですが、ここで疑問が沸いてきました。当方のプラドには元々キーレスの設定がありません。(運転席の鍵を閉めると他のドアも閉まりますが…)集中ドアロックは付いています。当方の車でもエンジンスターターの別売り配線を購入すれば、キーレス(ハザード点灯)が使えるようになるのでしょうか? また、同じ車種でエンジンスターターを取り付けている方、配線図等お持ちの方情報お待ちしております。 他にも当方の車にはこれが良いよ!という情報もよろしくお願いいたします。

  • エンジンスタータ

    車のエンジンスタータでドアロックとアンサーバックが付いてるのが欲しいです。 メーカーは カーメイト ユピテル コムテックの中では、どれが良いのですか?距離が届くのはどれですか?

  • スペアーキー不要なエンジンスターター

    イモビ、純正キーレス付きの車にエンジンスターターをDIYでつけたいのですが、イモビ解除のため、キーを車内においておく必要があるような事がネットで書いてありました。防犯上これはしたくないのですが、キーを車内に置いておく必要の無いメーカーはありますか? また、H14 アルファードなのですが、配線アダプターも含めてなるだけ安く付けることのできるお勧め機種はありますか?(アンサーバックも特に必要はありません) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • キーレスエントリー車のリモートエンジンスターター

    お世話になります。 知り合いが新車(キーレスエントリー)を買いました。 リモートエンジンスターターをオプションでつけたのですが、リモコンでエンジンをかけたときに、一度エンジンを切らないと車を発進できないと言うのです。ディーラーに問い合わせたら安全性のためそういう仕様だと言われたそうです。 つまり、リモコンでエンジンON→リモコンでエンジンOFF→車内エンジンスタートボタンでON→発進、です。 私の車はユピテルのあとからつけたものですがそんなことありませんし、そんな馬鹿げた仕様なら不便で使ってられないんじゃないかと思います。 知り合いの車はスバルインプレッサ(キーレスエントリー)、リモートスターターはユピテルの非純正です。 リモートエンジンスターターってこういうのもあるんでしょうか?

  • エンジンスターターの費用

    ダイハツタントにエンジンスターターをつけたいと思っています。 車の事は全く分からないので教えていただきたいのですが ターボがついていない車でもエンジンスターターは装着出来るのですか? (イモビライザー云々についても全く分かりません) またオートバックスさんにお願いするつもりで居ますが 予算はどの程度かかるのですか? いろんな種類があると思うのですがアンサーバックが可能なものでしたらどのメーカーさんのものでもいいと思っています。

  • エンジンスタータについて

    ユピテルのVE-E330Rというのを購入して、ストリームに取り付けたいのですが、キーレスエントリーのアンサーバックしか取り付けたことがありませんが出来るでしょうか?また、取り付けを頼むとしたらどういったところで付けてくれますか?また、取り付け費用はいくら位かかるのでしょうか?教えて下さい。