• ベストアンサー

シーケンス制御の例

k-841の回答

• ベストアンサー
  • k-841
回答No.3

ロボットやFA機器はシーケンス制御のかたまりです。 要は、手順のある動きならばすべてシーケンス制御されていると考えても差し支えないでしょう。 参考URLでは、身近な例として洗車機を最初に挙げています。

参考URL:
http://www.nagoya.melco.co.jp/fair/fa_basic/index_j.htm
datyu
質問者

お礼

シーケンスとはどういうものかから例までが簡単に分かりやすく書いてあって、とても役に立ちました!! ご回答ありがとうございました。