• ベストアンサー

パソコンでテレビを録画したい(Mac)

tk-kubotaの回答

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.1

PowerMacG4なら、usb端子があると思います。外付けになりますが、その端子に、MyTV(株エムエスエイのE1=2万8千円程度)を接続すればTVを見ることができますし、S出力がありますから保存できます。

関連するQ&A

  • テレビ録画パソコン

    テレビ録画専用のパソコンを組み立てようと思っていますが無駄ですか? 普通のテレビと同じくらいの画質で見たり録画したりするにはどのくらいの スペックのパソコンが必要ですか? どなたか分かる方教えてください。

  • テレビで録画したDVDをパソコンで再生するには?

    普通の保存版のDVDを使ってテレビで録画したものを、パソコンで再生しようとしたら、全く出来ませんでした。 何か設定が必要なのでしょうか? それとも、それ専用のDVDを買わないといけないのでしょうか? それと、そのDVDで録画したものは、何故だか画質がとても悪くなります。 画面の動きも遅いというか・・・。 テレビは割と新しいです。 DVDがおかしいのでしょうか?

  • パソコンのテレビで録画したもの

    パソコンのテレビで録画したダビング10の番組ををCMカットしてDVDに保存したいのですが、やり方が分かりません。 どのソフト(できれば、フリーソフト)を使えばできるなど 教えてください。お願いします。

  • テレビ番組の録画について

    機械物が苦手の者です。現在あるテレビが「パナソニックのTH-L37C3」というテレビなのですが、 そのテレビで番組を録画して、それを 「BD-REDL くり返し録画用50GB」 にダビングしたいのです が、そのままダビングするよりも、画質を落としてダビングした方が DVDの要領を摂らないで済む・・とお聞きしたのですが、画質はぎりぎり綺麗で、最高にいい状態では なくていいから、DVDへのダビングの要領をもう少し少なくて済むようにしたいのですが・・(解かるでしょうか・?!・汗)どうしたら良いでしょうか?! あと、録画した番組(3時間とか長い番組の場合)・・歌番組なんですが、最初とそのお目当ての歌手 の方以外は要領を食うので・汗、最低限に録画したいのですが、そんな事は出来るのでしょうか・・?! すみません・・この位の情報では少なすぎるとは思うのですが・・汗。 分かる方、教えて下さい。

  • パソコンでのテレビ録画

    テレビ番組の録画ファイルについてご教授願います。パソコンはSOTECのV7000を使用しています。InterVideo WinDVR でテレビ番組を録画し内蔵ハードディスクに保存しているのですが、おそらく番組が2時間以上になるとファイルが2分割されてしまいます。過去の投稿を見てHDDのファイルシステムをNTFS形式なのは確認しましたが相変わらず2分割されてしまいます。この場合、原因は何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • ポータブルテレビだけで録画

    ポータブルテレビだけで番組を録画できるポータブルテレビがあれば教えてください 画質がいいのがいいです

  • テレビ録画

    パナソニックの薄型テレビについて。リモコンにGGuide?と書いてあって、番組表などのボタンもあり、予約録画できる機種だと思うのですが、このテレビ以外に外付けのHDDが必要なのでしょうか?30分くらいのニュース番組を一週間分このテレビに撮り溜めることは可能ですか?一週間分見たら直ぐ削除します。不可の場合は、、タブレットやスマホなどに繋げて動画保存、テレビで再生は可能ですか?できたらテレビ(大きい画面)で見たいので。

  • テレビを見たいです。録画も。

    テレビを見たいです。録画した番組も見たいです。 けれど、番組を見ながら裏番組を録ることは出来なくても良いです。 アナログ放送の終了とともにテレビやビデオを廃棄して以降、時代に取り残されていて、何を買えば良いのかわかりません。 資金的にあまり余裕はありません。なるべく安く済ませたいと思っています。 パソコンとパソコンのディスプレイはあるので、パソコンのディスプレイで見れれば良いなと思っているのですが、ディスプレイの入力端子はRS-232Cのみです。 画質はそれほど拘りませんが、YouTubeの720p相当の画質が見れると嬉しいです。 パソコンのマザーボートはP5K-VM。仕様は下記リンクのようになっています。(PDFファイル) http://www.tekwind.co.jp/backup_uc/support/download/manual/775/j3279_p5k-vm.pdf CPUはIntel Core 2 Duo E8400です。 パソコンにボードを付けることでテレビを視れるのならそれで良い気もするのですが、録画をするためにパソコンを点けっぱなしにしておく必要があるのなら、気持ちに少し抵抗はあります。(夏の雷とか) けれど、そのへんは値段を含め検討したいです。

  • テレビの録画のことで、詳しくないのでわかり易く教えてください><

    テレビの録画のことで、詳しくないのでわかり易く教えてください>< 今、いよいよ家で使っているブラウン管テレビの調子が悪くなってきているので買い替えを検討しています。 第一候補はSHARP AQUOSのLC-40LX3というやつです。 しかしネットでこの機種について調べていたら、色々心配な点が出てきました。 仕様書もダウンロードしてみたのですが情報が多すぎて、良くわからなかったです; メーカーに問い合わせろって怒られちゃいそうですけど。 この機種に限らず、他のメーカーでもそうなのかとか色々情報が欲しいので詳しい方、使用している方、宜しくお願いします! ・外付けHDDで録画したものは、録画した同じTVじゃないと見られない?!  →これってつまり、テレビが壊れたらデータもゴミになるってことですよね?  (PS3で異常が発生してデータが使えなくなった悪夢が蘇る・・)  BDレコーダーでROMに保存したものなら、他のTVでも見られるんでしょうか?  もしできなかったら、かなり録画保存の意味が無い気が・・テレビなんていずれ壊れるものなのに・・ ・外付けHDDで録画したものは、BDにデータをダビングできない?!  →一時保存にHDDを使って、長期保存したいものだけBDに移すっていう使い方をしたかったのですができないってことですか?  BDレコーダー内のHDDからROMだったらデータを移せるんでしょうか? ・二番組同時録画ができるのはREGZAだけ?!  →Wチューナーが付いてて二番組同時視聴ができても、録画は別問題?  視聴と録画で、簡単に言うと最終的に何番組まで裏番組が見られるものなんでしょうか?  素人考えだと二番組視聴の二番組録画で四番組? なんて思うけど違うんですよね^^;A  多分そんなことしないけど、いざそうしたい時にできるのかできないのかってなると困るなーと思って。 あとは他に、USBとかこの接続端子が不足して困ったとか(何を繋ごうとしたのか具体的に教えてください♪)、こういう機能が付いてなくて困ったとか、何かあったら教えて欲しいです。 もちろん、良かった点も大歓迎! 特に、他のメーカーとか機種を使った事がある人の比較意見はうれしいです。

  • テレビ、パソコン、HDDをLANでつなげ、テレビ録画をHDDに保存したり、それをテレビやパソコンで再生したい

    こんにちは 液晶テレビ、パソコン、HDDをLANでつなげて、液晶テレビのハイビジョン番組をHDDに録画したり、それをテレビやパソコンで再生出来るようなテレビ、パソコン、HDDの組み合わせを探しています。(パソコンでの再生はハイビジョン画質でなくて良いですが、液晶テレビでの再生はハイビジョン画質でとしたいです) これを可能にする組み合わせ例は何かあるでしょうか?