• 締切済み

Windows2000が起動できなくなってしまった

2000とMeのマルチブート環境なのですが、 先日、Windows2000にてレジストリ情報削除ツールを使用した所、 無反応の状態になってしまったため一旦再起動しました。 すると、デスクトップの壁紙は表示されるのですが、それ以外 (タスクバー、アイコン等)が全く表示されなくなってしまいました。 ctrl+alt+delのコマンドのみが使用可能な状態です。 以前にも同じ状況になったのですが、そのときは再インストールで解決しました。 再インストール以外に何か修復可能な方法はないでしょうか。

みんなの回答

• glucose
回答No.1

レジストリのリストアはされましたか? レジストリの変更で不具合が起きたならこの方法がもっとも適当だと思いますが。 セーフモードで起動するならセーフモードのファイル名を指定して実行、から、 セーフモードもだめなら回復コンソールから、 scanreg /restore でできるはずです。 Win2000のセーフモードや回復コンソールは起動時にF8キーを押せば呼び出せます。