• 締切済み

テキスト読み上げソフトってあります?

昔、ドキュメントトーカーっていう素晴らしいソフトがあったのですが、そんな感じのテキスト読み上げソフトって何かありますか? 現在も入手可能(フリーならなお良)で、OS9に対応している物(または動作実績のある物)を探していますので、よろしくお願いします。

noname#331
noname#331
  • Mac

みんなの回答

• syasushi
回答No.2

「すぴーかー」 自分で使用しているわけではないので OS9での対応やソフトの実力などはわかりませんが、フ リーのものなどで試してみては如何でしょう。 text-to-speechの機能を利用するので、英語訛りになる そうです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se032425.html
noname#331
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました。 目的のものに限りなく近いのですが、 フリーなのでこんなものなのかなぁ?

• asuca
回答No.1

日本語をってこと出しょうか?それとも英語だけで良いのでしょうか? 英語に強い物でしたらMacOSのCD-ROMの「Mac OS特別付録」のなかに「English text-to-speech」というソフトが入っています。 ちょっと実力はないですが。

noname#331
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、日本語読み上げ可能なものを探してますので よろしくお願いします。