• ベストアンサー

BIOSでCD BOOTを設定するには?

itohhの回答

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 >パソコンはDELLのディメンション4300 起動後、DELLのロゴが表示されているときに「F2」キーを押下してください。 BIOSの設定画面に遷移しますよ。 BOOTの設定方法はDELLのFAQに載っていますから参考にしてください。 BIOS設定方法 URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100508.asp

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100508.asp
miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私のパソコンではF12でする事が出来ました。またよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • dimension8250のbios設定

    今、DELL dimension8250にwindowxpを入れています。このたび、HDDを増設したので、linuxのFedoraをインストールしたいのですが、どうも、dimension8250のbiosのCD(DVD)からbootするための設定がわからないのです。ご存知の方おられましたらお教えください。

  • DELLの再インストール用CDがCDブート出来ない

    いつも使っているDELLのPCの調子がおかしくなったので、パソコンに付属していた「再インストール用CD」というディスクで、再インストールしようとしました。 CDを入れ、PCを再起動させると、CDブートの選択画面すら出ずに、HDDにアクセスしてしまいます。 BIOSの設定がおかしいのかと思い、試しにKNOPPIXのCDを入れて起動させたところ、問題なくKNOPPIXは起動しました。(CDから) DELLの再インストール用CDってCDブート出来ますよね?

  • CDブート

    CDブートについてです。 BIOSのCDブートの設定方法を教えてください。 パソコンは。NECの Lavie T LT5006Dです。(XP Home)

  • BIOS BOOT メニュー

    PC DELL Dimension 8250のF12キーで出てくる添付画像のBIOS BOOT メニューで一番下の 「Enter a Choice 1 」の ”a” はどういう意味ですか?

  • CDブートができない

    こんばんわ。 Windows2000をインストールしようとCDブートしようとしたのですがCDブートしてくれません。 BIOSでFirstBootを「CD-ROM」に設定しています。 古いPCの場合、CDブートができないことがあるということを聞いたことがあるのですが、私のPCは最近購入したばかりで、古いとは思えません。 ただし、メーカーのパソコンではなく組み立てた(?)ものなので、パーツが古いということなのでしょうか? 実際にCDブートできるかどうかは、具体的にPCのどのパーツで決まることなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CDブートが出来ない

    ソラリス10をCDブートしようとしましたが、CDからブート出来ません。BIOS設定でCDを一番上にしました。電源投入後CDのアクセスランプが一旦は点灯するのですが、すぐにHDから立ち上がってしまいます。パソコンがCDブートに対応していないのでしょうか? PC機種:NEC PC98-NX VC23/3

  • CDブートがうまくできません

    こんばんわ。 どこに質問すればよいのか、わかりませんでしたが、とりあえずBIOSをいじるのでこちらで質問させていただきます。 OS:windows8pro CPU:フェノム2 マザーボード: GA-880GM-D2H SSD:SSDSC2CT120A3K5 HD:120Gバイト で構成しているパソコンで、OSと同時にSSDを買いました。 クリーンインストールをしようと思い、BIOSでCDをファーストブートにして、SSDセカンド、HDサードという風に設定して、なんなくCDから起動してOSをインストールしました。 しかしながら、はじめて使うOSなので、ドライバや設定なので戸惑い購入して1週間していないのにSSDの中がぐちゃぐちゃになってしまいました。 HPなどで調べ、ドライバや設定のことがわかったので、もう一度、最初からクリーンインストールをしようと思い、CDをファーストブートに設定したのですが、CDブートできません。 箇条書きしますと、、、 ・BIOSでCDをファーストブートにしているが、すっとばして、SSDが起動する。 ・windowsの起動メニューを呼び出して、そこでCDブートにして再起動かけても、CDブートできずSSDが起動する。 ・起動時、F12を連射して、マザーボードの起動メニューでCDを選択しても、CDブートできず。 ・無駄だろうなと思いつつ、BIOSでファーストブートをCDに、それいがいのセカンド、サードブート(SSD、HD)をなしにしてみるが、やはり、SSDが起動する。 初回は成功したのに、なぜ、起動しないのかまったくわかりません。CDは書き込みもできるので壊れているわけではありせん。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • BIOS設定について

    DELL Optiplex745を再セットアップしましたが、起動順がCDから 始まる起動順序(BIOSクリアー後)に設定しているため OSが 起動されなくなりました。BIOS画面には行けますが、BOOT選択で HDDへ移行できなくて困っています 今軌道順序には番号が付けられて おり、1.CD 2.ネットワーク HDDとUSBには番号が付いていません これをHDDに番号1.を付ければよいと思うのですが?どうしても 番号を変更することが出来ません!何かほかの方法があるのでしょうか 有れば教えて欲しいです

  • CD-boot出来ない

    仕事でOSインストールの練習をしています。 今、WindowsNTServerからWindowsServer2003に 変えようとしたのですが、CD-bootなぜか出来ませんでした。 BIOSの設定はちゃんとCD-bootするようにしてあります。 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • BIOSのブートオプションについて

    PC DELL Dimension8400 OS Windows XP Home Edition CD-ROMドライブのみ、フロッピーディスクドライブはなし BOOT.INIが破損したらしく、CD-Rに焼いた回復コンソールから回復を試みようとしていますが、BIOS側が少し不可解で困っています。 Knoppix等を使う際に、CD-ROMを第一位にして起動しているのですが、 CD-ROMが1位、HDDが2位と言う設定が出来なくて困っています。 結果、HDDに優先度をつけずに起動すると、回復させる際にHDDがないと言われてしまいます。 経験者の方、解決策をご存じの方、ご教授頂けないでしょうか?