OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BIOSでCD BOOTを設定するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196306
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

BIOSでCD BOOTを設定したいんですけど、BIOSの設定ってどうすればできるんですか?教えてください。私の使っているパソコンはDELLのディメンション4300なのですが、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (13/24)

普通パソコンの電源を入れると、「Ctrl + Esc Key To Setup」といった類のメッセージが画面の左下あたりに表示されるはずです。
ちなみに上記のメッセージは富士通社の、あるパソコンでの表示なのですが、このメッセージが表示された時点で、「Ctrl」キーを押しながら「Esc」キーを押すと「BIOS」の画面が起動されます。後はBIOSの中身を確認し、該当項目を設定するだけです。
但しBIOSを起動するためにはパソコンによって起動方法が全く異なります。上記の組み合わせの他にも「CTRL」+「Enter」、「Del」+「Enter」などの組み合わせがあります。前述した富士通のパソコンでもBIOSの種類によって起動方法が全く異なるので、お使いのDELLのパソコンだと、又違う方法で起動しなければならないかも知れません。

 1.パソコン起動時に前述したようなメッセージが表示されていないか確認する。メッセージが表示されていれば、そのメッセージに従いBIOSを起動する。
 2.ハードのマニュアルを確認する。(通常パソコン自体のマニュアルにBIOSの項目と設定方法が記載されているはずです)

以上、確認して見て下さい。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました。F12でする事ができました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-11 22:32:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

>パソコンはDELLのディメンション4300
起動後、DELLのロゴが表示されているときに「F2」キーを押下してください。
BIOSの設定画面に遷移しますよ。

BOOTの設定方法はDELLのFAQに載っていますから参考にしてください。

BIOS設定方法
URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100508.asp
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました。私のパソコンではF12でする事が出来ました。またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-01-11 22:33:38