OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人から聞いたのですが・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196304
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (14/132)

 このまえ、人から聞いたのですが、
イタリアのメーカーでバルケッタという
車があるそうなんです。

 オープン2シーター車でなんか、
お洒落な車らしいんです。

 FIATバルケッタってどういう車なんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

kodamayosioさん、こんにちは。

何でも、全ての評価において「神」という凄い車らしいですよ!!
ただ、本物のバルケッタファンはこれを見ると怒るかもしれません。ほどほどに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。 バルケッタについては詳しい知識はありませんが、何となく検索していたら良さそうなサイトが見つかったのでリンクしてみようと出てきました。 ↓のURL(伊車系サイト)にバルケッタを含めて色々詳しく載ってますよ。 私的には《お洒落なオープン2シーター》というと、MG-Fがパッと頭に浮かんでしまいます。。 ...続きを読む
こんにちは。

バルケッタについては詳しい知識はありませんが、何となく検索していたら良さそうなサイトが見つかったのでリンクしてみようと出てきました。
↓のURL(伊車系サイト)にバルケッタを含めて色々詳しく載ってますよ。
私的には《お洒落なオープン2シーター》というと、MG-Fがパッと頭に浮かんでしまいます。。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

イメージカラーは、たしかカキ色だったと思いますが… 実車が tuppence さんの紹介しているページの『中古車情報』の方に載っている ので、いっぺん見てみたらどうですか? 写真は赤でイメージカラーではないですが(^^;) ...続きを読む
イメージカラーは、たしかカキ色だったと思いますが…
実車が tuppence さんの紹介しているページの『中古車情報』の方に載っている
ので、いっぺん見てみたらどうですか?
写真は赤でイメージカラーではないですが(^^;)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

イタリア車で言う「バルケッタ」って車の名前では無く種類です。 ファイアット・バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーのことですね。 ちなみにスパイダーも種類名なのですがこれは幌付きのオープンカーのことで す。 ファイアット・クーペだけでは無く、フェラーリF50・バルケッタやランボ ルギーニ・ディアブロ・バルケッタなどもあります。完全なオープンカーなの で雨の多い日本向きでは無いと言われてい ...続きを読む
イタリア車で言う「バルケッタ」って車の名前では無く種類です。
ファイアット・バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーのことですね。
ちなみにスパイダーも種類名なのですがこれは幌付きのオープンカーのことで
す。
ファイアット・クーペだけでは無く、フェラーリF50・バルケッタやランボ
ルギーニ・ディアブロ・バルケッタなどもあります。完全なオープンカーなの
で雨の多い日本向きでは無いと言われています。イタリアは確かに雨が少ない
のですが・・・。
本来「バルケッタ」という意味は「空(神)を仰ぐ」というような意味だった
と思います。個人的な好みで言えば好きな車では無いですネ。アルファロメオ
・スパイダーの方がお洒落かも・・・。
お礼コメント
kodamayosio

お礼率 10% (14/132)

おもしろいギャグありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 04:10:14
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

バルケッタ(Barchetta)はイタリア語で「小舟」の意味です。 バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーという説明がありますが違います。 バルケッタはプントがベースとなっており、クーペフィアット(フィアットクーペではなくクーペフィアット{COUPE FIAT}です)はティーポのコンポーネンツを使用しています。 性格的にも別の車ですのでお間違えなく。
バルケッタ(Barchetta)はイタリア語で「小舟」の意味です。
バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーという説明がありますが違います。
バルケッタはプントがベースとなっており、クーペフィアット(フィアットクーペではなくクーペフィアット{COUPE FIAT}です)はティーポのコンポーネンツを使用しています。
性格的にも別の車ですのでお間違えなく。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ