• 締切済み

上手な車線変更のし方って一体・・・?

celica1の回答

• celica1
回答No.2

鋭く入るのには、反対派です。なぜなら左がすいていて、右がこんでいる場合、左を走っている車と右を走っている車では、かなりスピードに差がありますよね。この状態で、左を走っているとき、急に入られると普通のときと違い、ハッとする場合が多いように感じます。  中途半端は一番よくないと思いますが、ウインカーは意思表示でもありますので、ウインカーをだしてから相手の様子を見るのもいいのではないですか?