• ベストアンサー

美瑛・富良野

6月or7月に結婚式・新婚旅行をかねて北海道に行く予定です。美瑛・富良野あたりで式を挙げる予定なのですが、 式を挙げたあと、パーティーというか、お食事会をしたいと思いますが、そのあたりでおすすめなレストランを教えてください!人数は10~20名くらいです。あと、もし おすすめな宿もありましたら、それもアドバイスいただけるとうれしいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de152516
  • ベストアンサー率68% (127/185)
回答No.1

おめでとうございます。 富良野方面にも店はいくつかあるかと思いますが詳しくないので、 上富良野・美瑛で、人数や目的で考えると、まず適当と思われるのは、 トラットリア・ラ・カンパーニャ上富良野本店 http://www.la-campagna.com/honten.html http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0202/M0001010940.html になるかと思います。ホームページではピザの専門店に見えますが、 イタリア料理は一通りそろっています。 あと、小さなお店で貸切にしてもらわないとダメかとおもいますが、 レストランおきらく亭(たしか全部で18席だったはず、美瑛駅前) http://www.geocities.jp/bieiokiraku/ ブラン・ルージュ(美瑛・北西の丘近く) http://www5.airnet.ne.jp/hobby/blanc_rouge.html あたりが適当では思います。 宿泊ですが、お二人ででしょうか、参列の皆様と一緒でしょうか。 お二人なら、私のおすすめは、美瑛パノラマロードの オーベルジュ エルミタージュ http://lilac.hokkai.net/~erumi/index.html 実を言うと、私には高級すぎるので、泊まった事はなく食事だけ何回か 利用していますが、窓からの景色はすばらしいですし、食事もおいしいです。 昼はレストランをやっていますので、昼のお食事会にここを使う手もありますが、 確か10人くらいで満席だったかと・・・ 参列の皆様と一緒なら、ペンションを貸し切ると言う方法もあるかと思いますが、 観光シーズンですので難しいかと思います。 宿泊定員の多いホテルを団体利用するのが一般的ですね。 富良野ホップストーアスホテル http://www.tohas.co.jp/ 白金四季の森ホテルパークヒルズ http://www.biei-hotelparkhills.com/

chika_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームページを見させていただきました。私は「ブランルージュ」さんというお店の雰囲気がかわいいなぁと思いました。de152516さんはそのお店に行ったことがありますか?おいしかったですか? 宿泊ですが、参列の人たちと一緒の所に泊まるか今検討中なんです・・。普通はどうなんでしょうね~?私も「エルミタージュ」さんがいいなぁと思っていたんですが、やっぱり団体はダメなんでしょうかね。なんかオーベルジュって二人で泊まるっていう雰囲気ですよねー。聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富良野・美瑛のペンション

    7月の下旬、富良野・美瑛に行く予定です。まだ夏の予定ですが、富良野・美瑛のペンションの予約はそろそろ決めないとすぐに予約がいっぱいになるとのこと。予定は富良野一泊、美瑛一泊です。ある程度絞られてはきましたが、次回はいつ行けるかもわからない北海道旅行、宿も満足して過ごしたいと思うととっても迷います。 (1)富良野・美瑛でここはおすすめというペンション・・食事が良く、親切なオーナー、景色が良い (2)富良野に16時頃到着したとして、宿に入るまでの2時間程度で、富良野はどれくらい見てまわれるでしょうか。 (3)富良野・美瑛観光の渋滞は、平日であれば大丈夫と聞いていますが本当でしょうか?

  • 美瑛・富良野の宿泊、食事について教えてください。

    7月に新婚旅行で北海道へ行く予定なのですが、4泊5日の3泊目4泊目の宿泊が決まらず困っています。 1、2泊目は宿泊したい宿があったので予約済みなのですが、美瑛・富良野での宿泊先を迷っています。 美瑛では、ペンショントムテルムとオーベルジュエルミタージュとペンションポプラが良さそうだなぁと思っているのですが、オススメの宿泊先はございますか? 美瑛を二泊にするか、美瑛一泊、富良野一泊にするかも迷っているのですが、富良野は素泊まりもしくは朝食のみにして、夜外食するのもいいかなと考えたり・・・。 食事は、ふらのワインハウスが気になっています。 富良野のオススメの宿泊先や美味しいレストラン等もお教えいただきたいのです。 宜しくお願い致します!

  • 北海道~富良野・美瑛~

    7月に3泊4日で北海道に旅行に行きます。 富良野・美瑛でお勧めの宿を教えてください。子供が2人(2歳と4ヶ月)いるので、和室があるところがいいのですが。 お勧めスポットなども教えてください~!

  • 北海道 美瑛と富良野 教えてください。

    いつもお世話になってます^^ ここのおかげで、8月上旬の北海道旅行の宿なども決まり、ほっとしてます^^ そこで、また、質問なのですが・・・ 2日目 旭岳温泉から美瑛→富良野 富良野泊なのですが、美瑛は景色をみるところで 寄り道する場所はあまりないよ~と言われました。 ガイド本をみても、青い池や滝みたいなのが載ってましたが、同行の両親は何度か見てるし 娘にとっては退屈でしかない場所だと思うので、外すつもりです。 それをふまえて、美瑛と富良野で1箇所ずつ、観光するのならどこがお勧めでしょうか? 富良野泊は新富良野プリンスホテルに宿泊するので、気球やロープーウェイには乗ろうと 思っています。 できれば、家族全員(70代両親、9歳娘)が楽しめるような場所が知りたいです。 ファーム富田さんは、この時期、お花は咲いていないんでしょうか? かなり混雑しそうなので、ここを外すとしたらどこがお勧めでしょうか? お願いします^^

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うのですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 美瑛・富良野旅行について

    7/27~7/29計画しています。大きな移動はレンタカーです。 1日目:旭川空港(13:00頃到着)→美瑛観光→新富良野プリンス泊 2日目:宿→北の国から関連観光場所→へそまつり→新富良野プリンス泊 3日目:宿→旭川動物園→旭川空港(19:00頃発) ○1日目のランチについておすすめのところはありますか?旭川空港周辺か美瑛まで行ってしまうか迷ってます。 ○2日目北の国から+優しい時間+風のガーデンのファンでした。おすすめスポットはありますか? それから、へそまつりは、地元の人でなくても楽しめますか? ○3日目予定の富良野から旭川動物園に行くまでの道は、混んでますか?また、いくなら何時頃がおすすめですか?何時間くらいで回れますか? 初めて北海道に行くので楽しみで、質問を欲張りすぎてしまいました。

  • 富良野 美瑛

    24日から北海道旅行に行きます。 いろんなところを回るので・・・富良野・美瑛がゆっくり観光できません。今の時期で富良野と美瑛のここだけははずせないおすすめ風景を教えてください。子供は小学2年:男と年長:女です。 北海道らしい風景(私が住んでいるところは田舎なので・・・)ときれいな花が見れるところがいいです。またナイス撮影ポイントがあれば教えてください。 午後に見てまわる予定です。おいしいお店もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 函館と富良野・美瑛でお勧めの宿を教えて下さい。

    函館と富良野・美瑛でお勧めの宿を教えて下さい。 1泊1万円前後でいいところはありませんか? 期間は、函館:7月22日~24日(2泊)、富良野:7月26日~28日です。 時期的に高くなってしまうと思いますが、1万円以内でいいところがあったら、ぜひぜひ教えて下さい。 それぞれ2泊のうち1日だけ夕食を付けたいと思っているので、食事もおいしいところがいいです。 函館は、湯の川温泉の海が見える、海に近い宿がいいと思っています。 また、富良野・美瑛ではレンタカーで旭川動物園などにも行く予定です。 みなさんが泊まってここは良かった!というところを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 美瑛と富良野観光

    北海道に2泊3日で行くことになりました。父の墓参りなんですが、せっかくなので美瑛や富良野にも足を伸ばしてみたいと思ってます。ただ、地理的に詳しくないため 上手いこと計画が立てれません 初日は祖父宅で過ごそうと思ってるので 次の日に美瑛方面に行けたらと思ってます 美瑛と富良野一日で両方と言うのも無理があるので、どちらかに行きたいと思います ここに行くと良いよって言うお勧めなところがあったら教えてください