• ベストアンサー

8ナンバー車に乗ってる人について。

8ナンバー車について、なにか おもうことはないですか?  自分は、8ナンバーの車に乗ってる人は 独善的横暴な人が多いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoka_kuro
回答No.3

貧乏で頭の悪そうな奴しかいない

その他の回答 (7)

• apapa
回答No.8

皆さんが言われるように、一概に8ナンと言っても、車種(用途)が多すぎて不明ですね。 一見、普通に見える乗用車や、ワゴンではないかと思いますが、いかがでしょうか? そうと仮定しての話しですが、 違法すれすれ、時々違法は多いですね。 本来の使用目的通りであれば全く問題無いと思いますし、また、そうあるべきです。 例えば、キャンピング車がキャンプのため/放送宣伝車が宣伝に/事務車が車内で事務をするために使われる…。 しかし、税金逃れ/保険料を安く上げるため/高速代が安い/2年車検にするため等々、要するに法の網の目をくぐって得しようとしているとしたら、その根性が情けないです。 本人は、賢いと考えているかもしれませんが、では、皆そのようにしたらどうなるの? 自分だけ良ければの考えと、言われても仕方が無いですね。 基本的には、人それぞれの楽しみ方がある訳で、そのことで他人に迷惑や不快感を与えないのであれば、問題無い訳です。もちろん、違法でなければですが。 しかし、税金・保険などキチンと支払い、正々堂々と趣味を楽しんでほしいものです。 このようなことを商売にしてる業者もまた、反省してほしいです。

• fwje5604
回答No.7

はじめまして。レスがちょっとキツいかも知れませんがご勘弁を・・・ kodamayosioさんは何か勘違いをされていませんか? blue_leoさんやtakatosenさんの言うとおり、緊急車輌や法廷作業車等も8ナンバー登録となります。 一部の人たちは税金対策などで8ナンバーを取得するようですが、全ての人達がその様な理由で取得しているわけではありません。純粋にキャンピング仕様として楽しまれている方も数多くいるという事を念頭に入れて発言して下さい。 参考URLを覗いて勉強して下さい。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/html/car63.htm
  • a-funatsu
回答No.6

私は8ナンバーにして乗っていますが、税金を安くしようというのは否定しませんが、貧乏で頭が弱い?弱そうに見えるかな?笑い・・・ではありません。 実を言うと、サラリーマンそのものが無駄な税金を、無理矢理取られている、ということで近々やめようかとも考えています。 今の世の中税金をいかに節税するかで金持ちと貧乏人の差が出ると思っています。 私はできるだけの無駄税を省いて、現金を蓄えようとして8ナンバーにしています。 ふざけたやつだと思う方もいるかもしれませんが、将来笑って過ごせるように知恵を絞ってる一つです。

noname#84083
noname#84083
回答No.5

特殊車両以外の8ナンバーの車を見かけると、 「税金を少しでも安くしようとしているただのセコイ奴」としか思っていませんね。

• takatosen
回答No.4

質問というより意見を聞くのになぜそんなに急いでいるのかわかりませんが。 特になんとも思いません。 それと、他の方の回答にもあるように8ナンバーはいわゆる特殊用途のもので、いろいろありますがどれを指して言っておられるんでしょうか。 パトカー・救急車などの緊急車、電気事業者やガス事業者の作業車、放送会社の中継車、JAFの作業車、キャンピングカー、乗用目的以外の特殊用途に改造した個人の車・・・などなど、思いつくだけでもかなり広範囲になるんですけど。

• blue_leo
回答No.2

8ナンバーについてなにか誤解されている部分もあると思いますが(苦笑) パトカーや救急車も8ナンバーですよ。 kodamayosioさんの言っている8ナンバーってキャンピングカーや 放送宣伝車のことでしょうか? >独善的横暴な人が多いと思います。 サンプルはどれくらいのものでしょうか? 私の周りにもいますが決してそんなことはありません。 言い切るのであればサンプルと根拠くらいは書いてもいいんじゃないでしょうか。

• celica1
回答No.1

うらやましいです。シボレーかえるものなら買いたいです。 確かに、いかにもアヤシイといった車が多いですが・・・ 乗ってる人もそれなりの人が多いと思います。 車は愛してあげてください。(笑)