• 締切済み

クレジットカードの延滞履歴

クレジットカードの延滞履歴って1回でも延滞すると 情報機関にながれるのでしょうか?実は最近住宅の購入を考えて労金にローンの申し込みをしたところ、未使用カードでも何枚か持っておられたら限度額も加算されるのでもうし込み額は無理だと言うわれ 奥さんの収入(私の事)も合算されたらどうですか?と言うわれました。私はわたしでローンの借り入れもあるので、合算となると審査が通らない事になるのです。ですからどうしても主人だけでかりいれしたいのですが、労金の方はでは、金額さげると良いのですか?となずねると 金額さげるとかなり下がると言うのです。では未使用のカードを解約すれば良いですかと言うとそれは、住宅ローンのためにいまさら解約しても。。という感じでした。それでふと心配になりました昨年の十月ころセゾンカードでうっかり延滞があったのです。葉書がきてわかったのですが、支払いにすぐに支払いに行きました。それと同じ月JCBカードの年会費と会報の年払を延滞してしまったのです。なぜかこの月は残高が足りず、2社も延滞してしまったのです。もしかしてこの延滞が命とりになっているのでしょうか?クレジットカードの延滞はどの段階で信用情報センターにいくのでしょうか?先日からローンの事でずいぶんお世話になってますがどうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kasuga
回答No.1

事故登録というのは3ヶ月延滞しないと登録されませんが 月々の支払い状況は、順調、延滞関係なく、何日にいくら 返済があったと記録されてますので、当然、労金でも わかるとは思いますよ。 しかし、数日の延滞をどう評価するかは、労金しだいですね。

poporinn
質問者

お礼

そうですか3ヶ月の延滞で事故になるんですか。有難うございます少し安心しました。質問にリアルタイムでお答え下さった事 深く感謝します。かんがえだすと眠れないくらい心配になってしまって。本当に有難うございました。