OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックボーンの太いプロバイダ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196292
  • 閲覧数1564
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (6/49)

こんばんは。
フレッツADSLが開通しました。そこで、バックボーンの太いプロバイダを
探しています。
下の4つが有名なので検討しているのですが、いまいち、どこが太いのか分かりません。
申し訳ないのですが、バックボーンの太いプロバイダを順に教えてください。
・IIJ
・WAKWAK
・infosphere
・OCN

その他、ココが太いってのがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

OCNやIIJはもちろんですが、ぷららも良いと思います。
フレッツ対応ISPの中では安いですし。

バックボーン、ギガビットにするようです。
http://www.plala.or.jp/access/topics/01_oct/20011026.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

 ども。atsu1100さん。夜中にども。  上の4つのうちから選ぶなら、IIJとOCNですね。  IIJは老舗で、大手企業からの信頼は厚いです。  OCNも大阪からの国際バックホーンを作るって発表してますので。  東京一極集中のリスクを回避するためだとか。  ほかの2つやぷららも悪くはないと思います。  OCNやIIJとは1段階の差と考えてください。  多分、これからADSLに関し ...続きを読む
 ども。atsu1100さん。夜中にども。

 上の4つのうちから選ぶなら、IIJとOCNですね。
 IIJは老舗で、大手企業からの信頼は厚いです。
 OCNも大阪からの国際バックホーンを作るって発表してますので。
 東京一極集中のリスクを回避するためだとか。

 ほかの2つやぷららも悪くはないと思います。
 OCNやIIJとは1段階の差と考えてください。
 多分、これからADSLに関して、プロバイダーの優劣がはっきり出るのではないのでしょうか?
 
 

  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

やはり、IIJが一番速いと思われます。 私は、全国のCATVインターネット事業設備の保守等を行っておりますが、通常CATV各社のバックボーンは数社とマルチホーム接続を行っております。その中でもIIJのトラフィック及びスループット性能には正直言って驚かされました。 IIJを導入された会社はIIJの導入後、他社(どこも通信系の大手ですが)の回線容量を縮小しIIJを増やす傾向で進んでおります。 また、個人 ...続きを読む
やはり、IIJが一番速いと思われます。
私は、全国のCATVインターネット事業設備の保守等を行っておりますが、通常CATV各社のバックボーンは数社とマルチホーム接続を行っております。その中でもIIJのトラフィック及びスループット性能には正直言って驚かされました。
IIJを導入された会社はIIJの導入後、他社(どこも通信系の大手ですが)の回線容量を縮小しIIJを増やす傾向で進んでおります。
また、個人的にはWAKWAKやASAHI-NETはお勧めです。
WAKWAKはNTT-MEとしての技術力、ASAHI-NETは老舗としての強みとブロードバンドへの積極的な姿勢が評価できますし、品質もそれに十分伴っていると思います。実際に私もADSLで導入しましたがスループット性能は良いほうだと思われますし、サポートもしっかりしていました。
フレッツはプロバイダを自由に変えられるのが強みですので、半年間くらいは導入期間と考え、月毎に変えてみて自分にあったプロバイダを使用するというのが一番良いのではないでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ