• ベストアンサー

Excelのオートシェイプに計算式を入力したい

こんにちは。 Excelのオートシェイプに計算式や関数を入れて結果を表示したいのですが、可能でしょうか? 固定テキストはもちろん入力可能なのですが、その都度内容を変えたものを表示したいのです。 例えばオートシェイプの吹き出しにToday関数を使って今日の日付を表示させる、等です。 もし方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オブジェクトにセルの内容を表示することができます。 適当なセルに関数を入力し、オブジェクトを選択した状態で 数式バーに関数の入ってるセル番地を入力。 フォントのサイズ、位置などはオブジェクトの書式設定から変更できます。

bucchukun
質問者

お礼

教えていただいたやり方でバッチリできました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• CHRONOS_0
回答No.3

図のリンク貼り付けを使えばいいのでは どこかのセルにToday関数を書いておきコピー 適当なセルにShift+[編集]、[図のリンク貼り付け] で図として貼り付けてから オートシェイプに重ねて、グループ化

bucchukun
質問者

お礼

教えていただいたやり方でバッチリできました。ありがとうございました!

noname#123709
noname#123709
回答No.1

セルの参照ができますが、どこかのセルにNOW関数を入れておいてそれを 参照するのではダメですか?

bucchukun
質問者

お礼

やりたいことが実現しました。ありがとうございました!