• 締切済み

鼻柱隔湾曲症

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトも参考にして下さい。 ●http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15593 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148061
jacoby
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考URL148061のNo.5が(他の方の回答ですが)参考になりました。

関連するQ&A

  • 鼻づまり・鼻茸で手術を勧められました

    以前副鼻腔炎で通院し、投薬治療で治りました。 しかし、やはり冬になると鼻がつまり非常に苦しく、 一月に一回程度通院し、治療を受けて落ち着き、またつまって通院を繰り返してここまでやり過ごしていましたが、長いので日帰りのレーザー治療を勧められました。 承諾し、診察を受けたところ、 「鼻茸ができているのでレーザー治療は無理。1週間の入院・手術を受けたほうがいい」 と言われました。 鼻の穴も中で曲がっているようなので、そのせいで詰まりやすいのもあるようです。 指示通り入院手術したほうがいいのでしょうか? それとも、また他の病院で入院しないでも済むような意見を聞いたほうがいいのでしょうか? しゃべる仕事なので鼻声になり、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 医療費控除の「一治療」と「給付金」

    医療費控除明細のことでご質問です 父が入院(消化器科・2回)と手術(眼科・日帰り2回)と通院(月一回)で医療費がかかりました 病院は全て同じです。 医療費控除の明細書には一治療につき、支払った医療費・交通費、その治療に対して支払われた保険金などの補てん金を書くとされているようですが、父に掛けている医療保険より入院給付金と手術給付金がでました。 請求はもちろん入院・通院・手術ごとにもらっています この場合は、(1)入院費とそれに補填される保険金、(2)日帰り手術費用とそれに補填される保険金、(3)通院診療時合計の費用、とそれぞれを別々に記載するのでしょうか? それとも通院はそれぞれの施術にぶら下がるのでしょうか? すなわち、消化器科の入院費・通院費合計と保険金、眼科の手術費・通院費合計と保険金という記載になるのでしょうか? 保険の補償はあくまで「入院」と「手術」なので通院は補填されていないのですが・・・ また、保険金が払った医療費を超過する場合は、超過分は申告しなくてよいと認識しているのですが、明細書の記入はかかった医療費と同額を記載すればよいのでしょうか? これにより控除を受けられる金額が変わってくると思われます よろしくお願いいたします

  • アレルギー性鼻炎のレーザー手術、軟骨を削る手術。その入院生活とは??

     小さい頃から鼻が詰まりっぱなしです。今回、レーザーと軟骨を削る手術を勧められました。一週間ほどの入院となるらしいのですが、現在27歳の主婦で小さい子供のいる私には、入院は難しいのです。・・でも苦しくてたまりません。せめて、三日ぐらいの入院でどうにかならないものかと考えています。あとは通院でなんとかならないのかな~?  手術後、入院して何をするのですか?鼻にガーゼを詰められるとか?何か器具がまだ入ったまま動けないのですか?術後の詳しい治療内容を教えて下さい!!

  • 真珠腫性中耳炎について伺います。

    病名すら聞いた事も無い方も多いでしょうが命に関わる病状です。 現状はまだ神経が侵されるまで進行していませんが痛みや膿は酷いです。 大きい病院へ通院を始めましたが、予約を入れてるのに2時間待ちだったりで通院後に予定があると診察を受けられない日も・・・月に1回か2回しか予約も入らず診療より病状の進行の方が早そうです。。。 真珠腫を完治された方に伺います。 どのくらいのペースでの通院で、完治までの期間や完治までの治療、恐らく手術でしょうが、どんな感じだったでしょうか。 入院の有無や完治までの費用など。 よろしくお願いします。

  • 鼻中隔湾曲症の手術

    件名の手術を受けようと考えているものです。 できれば最近この手術を受けられた方の経験をお聞きしたいです。 下記の質問をお願いします。 1.「日帰り手術」と「入院」はどちらがいいのでしょうか? 2. 入院(通院)期間の目安 3. 費用の目安 特に1番が気になります。 日帰りでなんとかなる手術なのでしょうか? 本日受診した医院では「部分麻酔の日帰り手術」を提案されましたが 術後に血がドバドバ出たりしないのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • ヘルニア治療について・坐骨神経痛が治らないので 調べたらヘルニアになっていました。

    3,4ヶ月前に脚がしびれ、激痛が走るようになり、病院に行くと 坐骨神経痛だと診断されました。 痛み止め薬、座薬、注射をやってきましたが 全然良くなりません。 それで MRI検査を大きい総合病院で撮影することになって 痛みの原因は ヘルニアによることだと確認できたそうです。 昔から腰痛持ちだったのですが 当時、先生に言われたのですが 尾てい骨上ぐらいの骨と骨の間隔が狭いからと言われた所そこが ヘルニアになっていました。 ここ2年間は ジョギングや腹筋をして運動不足を解消してたんですが。。。。 通院してる病院では 対処しずらいので この地方一番の背骨の 権威がある国立病院に紹介状を書いてもらい  今月末に診察にいくことになりました。 それで どんな治療方法でいくらぐらい費用がかかるのか  教えていただけないでしょうか。 治療期間や入院の場合、普通の生命保険は 適用されるのでしょうか。 レーザー治療や内視鏡手術とか 聞いたことあります。 *めっちゃ高いらしいと聞きましたが・・・・ ヘルニアは 手術しても完治しないことも多々?多少?あると聞きました。 個人、個人によって 治療方法や完治するかわからないと聞きましたが 今現在も そのような状況なのでしょうか。

  • 甲状腺機能亢進症

    血液検査で甲状腺機能亢進症と診断されました。 薬で治療が可能とのことですが、私の場合これから妊娠の予定があり、手術のほうが良いと言われました。 今まで大きな病気をしたことがなく、手術は正直言って怖いし傷が残るのもためらいます。 妊娠を望んでいる場合、薬で治療することは不可能なんでしょうか。手術をすれば、必ず再発せず完治するのでしょうか。 もし、手術をする場合、 ・どのくらいの日数入院するのか ・費用はいくらくらいか 不安が大きく、仕事にも支障が出るためお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 鼻茸の手術について

    鼻茸の手術について  一昨日,耳鼻科に行ったところ鼻茸があるという診断をされました。手術をしなければならないということでしたが,1週間程入院が必要だと言われました。(紹介状も書いてもらいました。)  鼻茸の手術をしたことがある方に教えていただきたいのですが,  Q1)手術代はどのくらいかかるのでしょうか?  Q2)入院費用は,どのくらいになりますか?  Q3)鼻茸の治療に日帰り治療はないのでしょうか?(その場合の治療費)1週間も入院しなくてもよいのであれば助かります。(仕事もあるので)  Q4)鼻茸の名医(できれば青森県内)を教えていただきたいです。  先月の前半に胃と大腸の検査(市の検診)でひっかかり,先週やっと再検査(カメラ)をして何でもないという結果が出た矢先,鼻茸と診断されショックです。  現在の症状は,ちょっと室内が暑いなと感じるとタラっと少量の鼻血が出ます。  よろしくお願いします。   

  • ワンコの手術費用について

    うちの子はダックスのクリームで7歳、訳あって避妊手術ができません。 そのため、かかるかもしれない費用を見てワンコ保険の50%か70%のどちらかに入る参考にしたいので質問です。 ワンコ保険を使わず、ワンコの病気にかかった費用を教えてください。 1、乳がん(手術費用+入院費用)通院治療いくらで何年かかった。 2、肝硬変(手術費用+入院費用)通院治療いくらで何年かかった。 など・・・ ワンコ保険に入っている方は、いくらかかって保険でいくら助かったかも教えてください。 入る保険は「アニコム」です 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 医療保険の加入について(抑うつ状態の診断歴あり)

    医療保険の加入を検討しておりましたが、 1年半ほど前に心療内科の通院歴があり投薬も受けてしまった為に加入を諦めています。 通院の期間は1ヶ月です。抑うつ状態との診断を受けました。 問題はここからなのですが、自己判断で通院をやめてしまったので医師からの<完治宣告>は受けていません。最後に通院した際に抑うつ状態の為1ヶ月の休養を要するとの診断書を受け取った後通院はしていません。 保険会社の告知書にはたいてい5年以内の通院歴や入院歴を問われると思いますが、最後の通院の日から5年以上経過すれば告知をしなくても良いのでしょうか? 完治から5年というのが引っかかっており、完治の宣言を受けていない私のような場合は治療中とみなされてしまうのでしょうか? 通院していた心療内科に、保険加入を検討しているので完治している事を証明するにはどうしたら良いのかと問い合わせたところ、「精神疾患に完治という表現はできないし証明書などはうちの病院は発行できない。」と言われてしまいました。 もう抑うつ状態の症状も無いですし、完治したと判断してもらう為にまた病院に行ってしまうと余計な通院歴が付いてしまうと思います。 告知違反に引っかからず、入院や手術の際にきちんと給付を受けるにはどうしたら良いのでしょうか。