• ベストアンサー

Windows98(SEではない)でアクロバットリーダーを使うには

OSはWindows98(SEではない一番初期のバージョンです) PFDファイルを開いて中味を見て印刷をしたいのですが、アクロバットリーダー(現在はVer.5)では Windows98に対応していないようです。 Windows98に対応したアクロバットリーダーのVerと その入手方法またはアクロバット以外でWindows98に 対応したPDFを開いて印刷できるフリーソフトを ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLのところでOSを選択してやればVer5.0.5がダウンロードできると思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html
TAKA6731462
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 解決しました。 早速ご回答いただきありがとう御座いました。 助かりました。

関連するQ&A

  • WIN'98SEでAcrobat ReaderをDLしたいのですが

    プリンターの素材サイトでPdfページが真っ白で表示できません。 Acrobat Readerをバージョンアップしたいのですが下記のアドビ社の サイトを見ましたら最新バージョンのダウンロード出来る ウィンドウズのプルダウンメニューにはWINDOWS'98SEには 含まれてないので旧バージョンの5.0を調べてみましたら こちらのプルダウンメニューにもWINDOWS'98SEは入っておりませんでした… http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html 使用してるOSは富士通FMV DESKPOWER ME3/505Pです。 このOSに対応してるAcrobat Readerのバージョンを教えいただけますか? パソコンにプレインストールしてるバージョンはAdobe Acrobat4.0です。 よろしくお願い致します。

  • アクロバットリーダー

    アクロバットリーダーの6.0を使っています。 Excelのハイパーリンクから、PDFファイルを指定して立ち上げていました。 しかし、Ver7.0にバージョンアップしたらPDFファイルが立ち上がらなくなりました。 エクセルは2002 SP3です。 ちなみに2003でもだめでした。 しかたなく、Ver6.0に戻して使っています。 判る方いますか?

  • Acrobat Readerからの印刷について

    当方、先日にパソコンを買い換えました。OSはWindows7 64bit です。 仕事で使用している図面のPDFファイルを印刷したところ、サイズが小さくなってしまいました。 いままで使用していたパソコンから印刷したときのサイズよりも、5mm程度縮小されたように印刷されてしまいます。 まとめると、、  (いままで使用してたパソコン)   OS:WindowsXP、Acrobat Reader9.4.1  (新しいパソコン) OS:Windows7 64bit 、Acrobat Reader9.4.1  で、それぞれ同じPDFファイルを同じプリンターから印刷しました。 何が原因なんんでしょうか?OSが問題でしょうか?

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アクロバットリーダーがダウンロードできません

     友達からのメールについていたPDFファイルが開けませんでしたので、アクロバットリーダー5.1から6.0にバージョンアップしようとアクロバットリーダーにアクセスしますが全く繋がりません。ページを表示できません と出ます。  しかし、他のインターネット使用するには、何ら問題ありません。一度アクロバットリーダーをアンインストールしたりましたが解決しません。  パソコンにあまり詳しくないので宜しくご教示願います。  Windows98です

  • アドビリーダーの開き方

    PDF作成用にアドビアクロバットver.5を使用しています。最近送られてくるPDFファイルがver.5では開けないため、新バージョン(ver.9)のリーダーをインストールしました。自分のパソコン内にあるPDFファイルは、ファイル名をダブルクリックすることで、ver.9リーダーが立ち上がるのですが、HP(Internet Explorer)でショートカットから開こうとすると、ver.5が立ち上がってしまい、機能対応不足のためファイルを開くことができません。ショートカットからver.9リーダーを立ち上げるにはどのようにすればよろしいでしょうか?アクロバットver.5は削除しないですむ方法を教えてください。

  • Acrobat Reader6.0インスト済でのDistiller使用は無理?

    よろしくお願いします。 現在、Windows環境でAcrobat Reader6.0(無償ダウンロード)を利用しているのですが、 pdfファイル作成(microsft office2000ドキュメントから)のために、Distillerを利用しようと考えています。 Distillerは、Acrobat Reader6.0に対応していないのでしょうか? また、Acrobat Reader6.0の利用を続けるのであれば、pdf作成のためにはフリーソフト(pdf作成ソフト)を利用するしかないのでしょうか?(Acrobat Reader5.0であれば、Distillerは使用できますか?) (当方、Illustrator ver.8/10、photoshop ver6/7等も持っていますが、これらのソフトはofficeドキュメントからpdf作成のためには使用できないですか?) 以上、多数の質問をさせて頂きましたが、不足な点等ございましたら、ご質問ください。 よろしくお願い致します。

  • アクロバットリーダーでPDFが開けない

    ネット上のPDFを開こうとすると、次の文言が表示されて、 PDFを開くことができません。現在、アクロバットリーダー9を インストールしております。 「実行中のアクロバットリーダーは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することができません。アクロバットリーダーバージョン8、または、9が必要です。終了してからもう一度やり直してください。」 いったい、どうやったらネットに貼ってあるPDFを開くことができるのでしょうか。ご教示お願いします。

  • ACROBAT READERの使用環境制約ありますか

    ACROBAT READER ver6.0をWINDOWS98SEパソコンで使用しています。windows2000以上でないとダメという人がおり、不安です。メーカHPでは、ACROBAT ver6.0はWINDOWS98SE環境にインストール可となっています。既質問では、IE5.5にアップグレードしないとページが空白になるとありました。また、[ActiveX コントロールとプラグインの実行]が必要ともあります。どこかのルートからメーカに現象が発生の都度、個別に聞くしかないのでしょうか。

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します