• ベストアンサー

大学付属病院事務の給料について

大学付属病院内の研究室事務の面接を受けたのですが、短大卒、22歳、職歴なしですとパート時給でいくらぐらいになるのでしょうか?年齢や職歴、経歴から金額が決まると言われたのですが、短大卒業後、3年間書店でバイトをしていることを伝えても(職歴にはならないので)関係ないのですか?また、非常勤として採用された場合は昇給や賞与はあるものですか?非常勤でも長く勤めることは可能?いまいち非常勤という立場がわかりません。金銭的なことばかりになりますが、ご存知の方がいらしゃいましたら返答お願い致します。

• kuuu
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非常勤職員ですか。非常勤職員も様々な雇用形態がありますが,一般的な パート職員の待遇についてお知らせします。 1.雇用形態は週30時間,9時~16時まで,または朝10時~17時   が多いです。 2.時給は正確にはわかりませんが800円台の後半でしょう。 3.ボーナスはありません。 4.雇用は1年単位で,何年も更新するパターンもありますし,最近では   3年ぐらいで雇用打ち止めという大学もあります。 5.号俸については任期が更新される際,その都度前歴換算をして決定し   ます。ですから,正確な意味での昇給ではないですが,時々あがりま   す。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tousyoku/hp/teingai-top.html
kuuu
質問者

お礼

とても詳しくご記入いただきありがとうございます。分からない事が多くとても困っていたので助かりました。