• ベストアンサー

マギー司郎さんとマリックさんは、兄弟弟子なんですか??。

igmpの回答

  • ベストアンサー
  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.3

gingakeiさん、こんにちは。 私も多分「たけしの誰でもピカソ」だったと思いますが、以前テレビで聞きました。 歳はマギー司郎さんの方が上らしいですが、マリックさんが兄弟子らしいですよ。 師匠は誰か分かりません(^_^;)。

noname#4437
質問者

お礼

igmpさん、こんばんは。 igmpさんも、「たけしの誰でもピカソ」見てたんですね!(^o^)。 やはり、間違いなく兄弟弟子でしたかー!。 いったい師匠は誰なんですかね~??。 igmpさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。 マギー司郎さん「どの色のハンカチにしたい??」 お客さん「赤!!」 マギー司郎さん「ごめんね~。今日、赤は休みなの」 何回見てもおもしろいです~!!(^o^)。

関連するQ&A

  • マギー司郎さん「課外授業ようこそ先輩」

    マギー司郎さんが出てた回のNHK「課外授業ようこそ先輩」の中で、マギーさんも子供達もナレーションも、色々と良い事を言ってましたが、何と言ってたか覚えてる方はいらっしゃいますか?録画しておいて後でじっくり聞きながら確り書き止めておこうと思ったら、妹が重ね録りして見れなくなってしまったもので(X_X)素晴らしい言葉の数々を何方か教えてください。どうかどうかお願いします。

  • BSプレミアム/タメ・トラベル 同じ年おしゃべり旅

    3月20日(木曜)PM8時はゲストが間寛平さん・Mr.マリックさん・宮本文昭さんということで、 宮本さん(オーボエ奏者)除く2人は知名度が低くはない方ですので観させて頂きました。 とはいえ、飛ばし飛ばしで観てました(制作の方、ゴメンナサイ・・ 26日午後0時に再放送があるそうですが、日々に追われて また飛ばし飛ばし視聴しそうなので今回、質問させて頂きたく・・。) 現在思いつくがままに下記をタイピングしておりますので、 質問を箇条書きにできず、回答者に質問要点が分かりづらくなるなるため、 (1)(2)・・と質問箇所を振っております。) この番組、wikipediaの該当項目ページはない模様ですね。 わたしは簡単に纏めると以下の通りです。 記憶に残る話(社会人生活スタート{基盤}の話) ・間さんが入社後、7年間休みナシで勤めっぱなしだったので 社長だったかマネージャー?(1)に「ちょと休ませて・・」といったら 「あ~、いいよ。ずっと休んどけ(休んでて^^)」というお返事だったと。 いったん休んだら仕事が来なくなる(おそれあり)、ということ。 ・Mr.マリックさんがテレビ界で認知された頃(1980年)、 少年隊と共演。5000万円かかった企画番組 (どんなジャンルの番組になるんでしょう?(2) http://matome.naver.jp/odai/2129704533579185301によると 毎週放送されているSMAP×SMAPと並ぶ制作費ですね。 とはいえ、1980年代とはお金の価値が違いますが・・・)であった。 5000万円!と思いつつ、出演にあたり、(打ち合わせで)要望を出したところ 「何言ってんの (この番組は視聴率ゲットなどを)少年隊のほうに賭けているんだよ」と 言われたこと。 ・「超魔術」という言葉のブームのきっかけについては、 お客さんが手品で使ったマリックさんの手元を見て 「超魔術?」と言っていたのがきっかけとのこと。 それ以来、お客さんの言葉を参考にするところがあるとのこと。 (あと、その手品のタネを知っているお客さんも中にはいるかも知れない、 そういうときはどう対応していますか、という梅田さんの質問に、 「そういうお客さんのことは考えないようにしている」とのこと。) ・元オーボエ奏者の宮本さんはA~F?(3)クラス(ピラミッド型のクラス分け)のうち Aクラスからスタートした。なお、Aの上にも3クラス?(3)ぐらいあった。 Aクラスからのスタートで、お金の面などで(貧しいとか)苦労することはさほどなかった。 →本番組で、笑里さんのお父様である、という紹介はありましたでしょうか?(4) (5) 桜の下で何かを食べているシーンがありましたね。 何だったのか分かりません。あと、後ろに電車が走っていて、 あれは何の電車だろう?と思っていました。 マリックさん(←間違っていたら教えて下さい)が 「20代にしてどんどんテレビ露出度の高い人は どうかと思うね 60代になってもテレビに出るなんてことは ないでしょうー(例えばAKB48のような・・)」という筋の話あり。 (6) 大きな船(横須賀)のある地名を教えて下さいませ。 最後には、間さんが梅田さんに 「17歳で芸能界に入った(デビューした)んならとっとと (結婚)引退したほうがいいよー」と応援のコメント。 3人での酒の席では 65歳の寛平さんは「このあと2年何とかテレビに頑張って出て、 その後3年はテレビから姿を消して、十種競技の練習をしたいかな」と語っていた。 (ちなみに入社後7年間、突っ走ってきたので、同じ業界の笑福亭鶴瓶さんに 「仕事やめたいな」とつぶやいた。その時の返事が「走ってみたら」で、 それがきっかけでたばこをやめて走るようになった。) 「昭和の時代は面白かったよね バブルとその崩壊とか」(マリックさん) 気になったところ 梅田彩佳さんの衣装(ファッションセンス)が他の3人方および この番組にはちょっと似つかわしいような。この番組では いつもこういう格好なんでしょうか?次回放送がいつか、 まだ公式HPで公開されていないので毎回、どのような 衣装を着ているか、わたしには不明です。(7) ちなみにYou tubeでもこの番組の動画がないか検索してみましたが ないみたいです。 長文になりましたが、自分でも1回観ただけなのに こんなに印象に残った番組なんだな・・と驚いております。 ※(1)だと、社長とマネージャーのどちらだったか・・そんな具合に いずれも非常に細かい場面での質問ですが 知っておきたいのでどうぞ、よろしくお願い致します。

  • マギー四郎とマギー審司夢の競演?

    テレビボーっと見てたら流れて気がするんですが、 どこの系列でいつやるかわかりませんか? 下手するともう放送やったかもしれないのですが。

  • マギー審二さんのライブ

    最近、テレビでマギー審二さんの手品を見て大笑いし、ファンになってしまいました。(^o^)丿 そこで、「ぜひとも彼のライブ(?)を見たい!」と思ってアレコレ調べたのですが、単独で行うライブを見つけることができませんでした…(涙)。 マギー審二さんは単独では公演されていないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。<(_ _)> また、複数の方と一緒に行っているライブはどのような感じなのでしょうか? 舞台の雰囲気、マギー審二さんの出番の長さ、トータルの印象など何でも結構ですので、ご覧になった方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 弟子入り

    初投稿です。 わたしは現在中3です。 学校では吹奏楽部に所属しており、アルトサックスを5,6年吹いてきました。 先日発表会があり、そこでの先輩や顧問の先生の演奏を聴いて大人になっても続けることを決めました。なので、題名にも書いた通り弟子入りを考えています。 まだ学生なので学業面もあり、どこかに(師匠の所)通うのは無理があります。 顧問の先生もアルトサックス奏者なのですが、とても上手くて、私の理想はその顧問の先生なので、その顧問の先生(にも師匠がいらっしゃったそう)に弟子入りを考えています。 たかが生徒が教師に弟子入りなんて厚かましいと思われる方もたくさん居ると思いますが、生半可な気持ちではありません。また、その顧問の先生にも軽い気持ちと思われるかもしれないので、もし、弟子入りするならば何回でもお願いします。 まだまだ下手くそで、ビブラートも怪しいですが、やる気と上手くなりたい気持ちはあるので、ぜひ、助言をお願いしたいと思います。

  • お弟子さんの探し方

    大学教員のお弟子さんはどう探せばいいのでしょうか? 岸義人先生のお弟子さんは東京大学、福山透先生以外に日本ではどのように探せばいいですか?

  • 弟子入りって何?

    起業のために勉強をしたりして、セミナーに行ったりしています。 そこで知り合った人は師匠という、起業で成功した人に弟子入りしています。 そして君も一度会ってみないか?と。 こんなパターンが多いです。 起業に関して弟子入りって意味があるのでしょうか? なんかMLMのにおいがぷんぷんしているので避けています。。。

  • どうか、弟子にして下さい!

    どうか、弟子にして下さい! そう言ってくる人がいたら、皆さんはどんな試練を与えますか?

  • 突然、「で、弟子にして下さい!」と言われたら?

    あなたの目の前に現れた人が、突然土下座して「で、弟子にして下さい!」と言われたら・・・ (1)一体自分のどんな部分の弟子になりたがっているのだと思いますか? (2)で、もしその想像通りだったら、どう答えますか? 教えて下さい。

  • 弟子入り

    京都で日本料理を勉強したく、弟子入りさせていただける、料理店があれば、教えてください。 自分は、21歳の男性です。将来、自分のお店をもてるようになればと思っています。よろしくお願いいたします