OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット中にフリーズ....何が原因ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196236
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (68/83)

インターネットへはADSLで接続していて、WMPでインターネットラジオを聞きながらネットをしているとフリーズしてします。
考えられる原因として 

1.ソフト(I.EやWMP)のメモリの割り当て方 
2.ADSLの速度の遅さ(だいたい平均600~800kbpsです) 
3.CPUの遅さ

などいろいろと思いついたのですが、何が原因かわかりません
それとも他に原因があるんでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>OS 8.5 機種名 iMac 233 メモリ 192MB です。

もし直らないときは
参考URLを参考に各所アップデートを試みてみてください。
また、8.5.1にアップデートした場合はその後で再度Freeze removerを実行してやってください。
お礼コメント
hassyu212

お礼率 81% (68/83)

OSを8.5.1にアップデートし、Freeze removerをダウンロードして
しばらく使用してみましたが、フリーズもなくなって問題なく使えるようになりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 20:26:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSなどのバージョンが分からないので何ともいえませんが、まずはFreeze removerというソフトを実行して「強力に」モードでかけてみてください。
このソフトは各機能拡張やアプリケーションなどのメモリの割当てを最適化してフリーズしにくくしてくれます。

OS 9.2.2を使っていたら

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html

を使ってください。

これでだめだったらOSや機種名、メモリ量などを補足してください。
補足コメント
hassyu212

お礼率 81% (68/83)

いつもお世話になってます。

フリーズを減少させるソフトなんてあるんですね
勉強になりました試してみます。

OSのバージョンなどは書き忘れていました...スミマセン。
もし他の対策がありましたらご参考までに....

OS 8.5 機種名 iMac 233 メモリ 192MB です。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-11 01:35:49