• ベストアンサー

ネット中にフリーズ....何が原因ですか?

インターネットへはADSLで接続していて、WMPでインターネットラジオを聞きながらネットをしているとフリーズしてします。 考えられる原因として  1.ソフト(I.EやWMP)のメモリの割り当て方  2.ADSLの速度の遅さ(だいたい平均600~800kbpsです)  3.CPUの遅さ などいろいろと思いついたのですが、何が原因かわかりません それとも他に原因があるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>OS 8.5 機種名 iMac 233 メモリ 192MB です。 もし直らないときは 参考URLを参考に各所アップデートを試みてみてください。 また、8.5.1にアップデートした場合はその後で再度Freeze removerを実行してやってください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58174#02
hassyu212
質問者

お礼

OSを8.5.1にアップデートし、Freeze removerをダウンロードして しばらく使用してみましたが、フリーズもなくなって問題なく使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OSなどのバージョンが分からないので何ともいえませんが、まずはFreeze removerというソフトを実行して「強力に」モードでかけてみてください。 このソフトは各機能拡張やアプリケーションなどのメモリの割当てを最適化してフリーズしにくくしてくれます。 OS 9.2.2を使っていたら http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html を使ってください。 これでだめだったらOSや機種名、メモリ量などを補足してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
hassyu212
質問者

補足

いつもお世話になってます。 フリーズを減少させるソフトなんてあるんですね 勉強になりました試してみます。 OSのバージョンなどは書き忘れていました...スミマセン。 もし他の対策がありましたらご参考までに.... OS 8.5 機種名 iMac 233 メモリ 192MB です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Mac OS 8.6にアップデートしてからフリーズします

    今さらながらOSを8.5.1から8.6にアップデートしたのですが、 インターネットをしていると時々フリーズしてしまいます。 I.E5.0使用、ADSLなのでフレッツ接続ツールも使用していて I.Eのメモリ割り当てもかなり大きく設定していますが 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自分では原因不明なフリーズ

    自作PCを使っています。 CPU:ペンティアム4 2.8 HDDも十分な空きがあり、メモリは256が2枚です。 昔もたまーにフリーズしていたのですが、最近頻繁にフリーズするようになってきました。 メモリに問題があるのかもしれないと思い、メモリ管理ツールなどを使って見ていたりしましたがなんの問題もないところでフリーズしてしまいました。 もしやCPUの熱などでフリーズしてしまっているのでしょうか? ○○が原因でフリーズしているんじゃないか?というのがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • ADSLなのにいつも64kbps

    3日前からフレッツADSL1.5Mに変更したんですが、接続速度が おかしいんです。ADSLモデムはNTTのではなく、メルコのADSLモデム(IGM-U8000AC)なんですが、それで転送速度を見てみると上りはだいたい410~450kbpsぐらいは出てるのに下りがいつも64kbpsしかでないんです。 NTT局からは2.4km離れているんですが、そのせいなんでしょうか? それとも設定がおかしいのでしょうか? 原因がわかる方宜しくお願いします。 【PCスペック】 FMV-DESKPOWERーS8ー335 OS:WIN98 CPU:333MHz メモリ:64MB 【ADSLモデム】 メルコIGM-U8000AC  (USB接続)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 連続フリーズの原因は何でしょうか?

    早いときにはユーザー選択画面が出てくる前にフリーズしてしまう状況です。メモリ不足による熱暴走が原因なのだと考えていましたが、CPU稼働率がちょっとした動作(デスクトップ上のファイルを開くなど)で100近くいってること事を知ってこっちにも原因があるのではないかと思い始めました。使い始めて4~5年経っており、以前から何度かフリーズはあり明確な原因があるのかどうかも分かりません。以前はウイルス対策ソフトを削除したことで改善されました。(本当にこれによるものかは分かりませんが・・・・) 問題のPCはデスクトップ型で、OSはXPで、CPUはCeleron D 346(3.06ghz)でメモリは512mbで、4人で使用しています。 CPUに寿命?がくることみたいなこともあるんでしょうか。 ウイルスが原因だということはないと思います。

  • フリーズします。

    ネットゲームの"Master of Epic"を最近始めたのですがゲームの推奨環境は満たしているはずなのに起動後に早くて数分長くても1時間半くらいでフリーズしてしまいます。改善するためのアドバイスをお願いします。PCはDELLのInspiron5150でスペックは以下のとおりです。 CPU:Pentium4 3.06GHz RAM:768MB グラフィック:GeForce FX Go5200(ドライバの更新をしたらフリーズしやすくなってしまったので以前のに戻しました) VRAM:64MB HDD:20GBの空き DirectX:9.0c 通信速度:ADSL ・ゲームの推奨環境 CPU:Pentium4/2GHz 以上 メモリ:512Mバイト 以上 HDD:3Gバイト以上の空き容量 通信速度:64kbps(ISDN回線) 以上 ビデオカード:64Mバイト以上のVRAMを搭載したDirectX 8.1に対応した製品

  • 2PCでネットすると回線速度にかなりの差が生じるのですが

    2PCでもしなにかしらダウンロードしたりすると、片方のPCは上り下りともに3~4kbpsほどでもう片方は56~57kbpsほどとかなり速度差が出てしまいます。 ただでさえ回線速度が遅いので困っております。 契約プロバイダはOCNでプランはたしかフレッツADSLドットフォンタイプ 速度の速いほうのPCのスペック、遅いほうのPCスペックはそれぞれ以下になります。 VistaHomePrmiumSP1 intelR coreTM2cpu T5500 1.66Ghz 1.66Ghz メモリ1M 32bit VistaHomePremiumSP2 intelR coreTM2cpu E6550 2.33Ghz 2.33Ghz メモリ4M 32bit 差がでないようにするにはどうすればいいのでしょうか ご享受おねがいします

  • フリーズの原因について

    1時間のうち数回フリーズします。 Ctrl+Alt+Deleteでも全く反応せず、 仕方なく電源を落としています。 リソース問題なし。 スキャンディスク、デフラグ、レジストリの最適化、再インストールのどれを試みても同じです。 McAfeeが初めからついてるものは、 Norton Personal Firewallと相性が悪いということをちらっと聞きましたので、 アンインストールをしたら直りました。 でも、この時はいろいろ試してたので、これが原因なのかどうかわからず、 セキュリティが不安でしたのでまたインストールしました。 それからまた意味もなく固まったり、接続(ADSL)が止まったりします。 やはり、Norton Personal Firewallが原因なのでしょうか? 環境 OS Win98SE CPU P3667MHz HDD 10GB+20GB RAM 192MB IE5.5 SP2

  • PCがフリーズしてしまい、原因がわかりません。

    申し訳ないですがPC初心者です。 先月末、PCがよくフリーズしてしまったので買い替えました。 すると、新しいPCでも同じような症状が出始めてしまいました。 マウスカーソルとともに、後ろで再生している動画や音声などが0.5倍速で再生され始めて、そこから今度は倍速で再生されて何事もなかったかのように戻るか。 もしくはマウスもキーボードも動かなくなるか、モニターに情報が行かなくなってブラックアウトして何の反応も示さなくなるか。 イベントビューアを見ても、そもそもこういうところは見たことがあまりないのでイマイチ分かってないです、どういうところに注意して読めばいいのかも windowsログのシステムを参照してみればいいのでしょうか? 前のPC、今のPCで同じような症状のフリーズが出てしまう原因ってなんなのでしょうか。 簡素ですがスペックを置いておきます。 前のPC CPU core i5 GPU GeForceGTX650 メモリ 4GB SSD 500GB 今のPC CPU core-i7-8700K GPU GeForceGTX1050 メモリ 16GB SSD 500GB HDD2TB あとそういえば前のPCも冬に突入してきたらこの症状が出始めたんですよね。 こちらただいまエアコン壊れてまして部屋内温度5Cくらいなんですけど、寒さでPCやられることもありますか? でも、PC起動して大体2,3時間経ってから今回の症状が現れるので 起動直後ではないのでこれは的外れだとは思っているんですけど。

  • 最近よくI.Eがフリーズする

    1か月くらい前から、Internet Exprorerが度々フリーズするようになりました。 「Internet Exprorerの機能が停止しました。」と言うメッセージが出ます。 最近新しくインストールしたプログラムなどもありませんし、原因がわかりません。 あまりにも頻回に起こるので、O.Sの再インストールしようかなぁ、と考えてしまう時もあります。」 O.SはWin7 Pro、.I.Eのバージョンは11です。 PCのスペックはCPU:core-i7 2600で、メモリは16Gなのでネット閲覧程度では問題ないと思うのですが、原因としては何が考えられるでしょうか。

  • フリーズの原因

    ご覧いただきありがとうございます。 質問なのですが、 インターネットで、gooカーのホームページをを見ている時に、 パソコンが不安定なるときが多くて、フリーズしてしまうことがあるのですが、何か関係があったりするのでしょうか。 パソコンは2ヶ月前位に自作しました。 最初は電源とか、メモリとかも疑いましたが、 特に異常は見られず、大変困っています。どうすればよいでしょうか。 パーツの相性と言うやつでしょうか? マシンのスペックは標準ぐらいかもですが、 OS:windowsXP professional 32bit CPU:Core2Duo E7500 メモリ:2GB Dual HDD:500GB (40GBほど使用) ドライブ:DVDコンボドライブ 電源:300W あとはカードリーダーがついています といった感じです。 ブラウザの戻るを押しても反応がなくなり、 次にマウスポインタが動かなくなります。 そのまま待っていると動き出すことも たまにありますが、結局不安定のままです。 電源不足も疑い、450Wに変えてもだめでした。 またCPUの温度も安定しています。(27℃前後) どうか皆さんの知恵をお貸しください。