• ベストアンサー

ネット中にフリーズ....何が原因ですか?

インターネットへはADSLで接続していて、WMPでインターネットラジオを聞きながらネットをしているとフリーズしてします。 考えられる原因として  1.ソフト(I.EやWMP)のメモリの割り当て方  2.ADSLの速度の遅さ(だいたい平均600~800kbpsです)  3.CPUの遅さ などいろいろと思いついたのですが、何が原因かわかりません それとも他に原因があるんでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>OS 8.5 機種名 iMac 233 メモリ 192MB です。 もし直らないときは 参考URLを参考に各所アップデートを試みてみてください。 また、8.5.1にアップデートした場合はその後で再度Freeze removerを実行してやってください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58174#02
hassyu212
質問者

お礼

OSを8.5.1にアップデートし、Freeze removerをダウンロードして しばらく使用してみましたが、フリーズもなくなって問題なく使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

OSなどのバージョンが分からないので何ともいえませんが、まずはFreeze removerというソフトを実行して「強力に」モードでかけてみてください。 このソフトは各機能拡張やアプリケーションなどのメモリの割当てを最適化してフリーズしにくくしてくれます。 OS 9.2.2を使っていたら http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html を使ってください。 これでだめだったらOSや機種名、メモリ量などを補足してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
hassyu212
質問者

補足

いつもお世話になってます。 フリーズを減少させるソフトなんてあるんですね 勉強になりました試してみます。 OSのバージョンなどは書き忘れていました...スミマセン。 もし他の対策がありましたらご参考までに.... OS 8.5 機種名 iMac 233 メモリ 192MB です。 よろしくお願いします。