OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビソフトのフォーマット専用って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196230
  • 閲覧数415
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

カーナビソフトを新しいにしようと思ってるんですけど、
フォーマット専用とそうではないものがありました。
違いはどういったことなのでしょう?
ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「拡張フォーマット」の事でしょうか?

お使いのナビ本体が「ナビ研S規格・拡張フォーマット」に対応していれば「拡張フォーマット」
のナビディスクが使用できます。
もちろん、普通の「ナビ研S規格」のナビディスクも使用可能です。

「拡張フォーマット」の特徴は情報量が増えて使い易くなっている点です。
http://www.zenrin.co.jp/prod/navi/t06/index.html
こちらから「Super地域版」と「Super地域版拡張フォーマット」の収録エリアを観てみて下さい
「拡張フォーマット」の方がより多くの(細かい)エリアを収録してあります。
あとは機能的にも多いので同じ値段ですので、対応しているなら「拡張」の方がお薦めです。
お礼コメント
takechiyo

お礼率 57% (8/14)


そういうことだったんですね。
ありがとうございます。
疑問が氷解しました。
私のは残念ながら拡張版対応ではなかったです。。。
投稿日時 - 2002-01-11 01:37:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

質問の意味がいまいちわかりませんが、 カーナビは普通、各社別々のフォーマットで作られていて、 カーナビ本体と同じメーカのソフトで無いと使えないです。 同じメーカナビでも、バージョンによっては使えない場合もありますので、 自分が持っているカーナビ本体に対応したソフトを買うようにしましょう ...続きを読む
質問の意味がいまいちわかりませんが、

カーナビは普通、各社別々のフォーマットで作られていて、
カーナビ本体と同じメーカのソフトで無いと使えないです。

同じメーカナビでも、バージョンによっては使えない場合もありますので、
自分が持っているカーナビ本体に対応したソフトを買うようにしましょう
補足コメント
takechiyo

お礼率 57% (8/14)

回答ありがとうございます。
私はゼンリンから発売している「スーパー関東6」という
ソフトの購入を考えています。
このソフトにはフォーマット専用のものとその記述がないものとが
あるのです。その違いが知りたかったのです。

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-11 01:13:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ