• ベストアンサー

.htaccessでディレクトリ内の1つだけ制限をかける方法

こんばんは。どうしてもわからなかったので質問させていただきます。 例えば、"/dl/"というディレクトリがあり、その中のdatファイルだけに制限をかけ、その他のもの(例えばzipとかhtml等)については許可したい場合はどのようにすればよろしいでしょうか。色々と調べてみたのですが、行き詰ってしまいました。 .htaccessでディレクトリ全部の制限はかけれます。どうぞご伝授願います。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

参考URLの方法でどうですか?

参考URL:
http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/~kei/tips/html.shtml#htaccess
kattan1127
質問者

補足

参考URLのとおりしましたところ、出来ました!! 本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

datファイルってなんでしょう? 拡張子が.datのファイルだと勝手に想像すると <Files ~ "\.dat$"> Deny from all </Files> でどうでしょうか?

kattan1127
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 datファイルではなく、拡張子が.datでした。 説明が足らず、申し訳ございませんでした。 試してみたところやはりディレクトリ全体がパスワード制限になってしまいます。ほかのファイルは許可したいので,今一度ご伝授願います。