OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RW/DVDプレイヤーで

  • 困ってます
  • 質問No.196218
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (52/272)

SAMSUNG CD-RW/DVD SN-308B-を使っているのですが、書き込みソフトを起動するとドライブが認識されません(T_T)
一応、音楽は聴けるし、DVDも見れるので正常には作動していると思うのですが...。

いったいどうしたらいいのでしょうか??
よろしくおねがいしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

SN-308Bですか?SM-308Bの間違いではないですか?

書き込みようのソフトはどういった物を使っているのでしょうか?
そのソフトとそのバージョンによって認識するドライブに違いがあります。

例えば現在のバージョンのB's Recoder GOLDの最新版だったら対応しています。

お使いのレコーディングソフトのHPにいって最新版にアップデートしてみてはどうでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは、NECなどのメーカー製PCではないですかね?
SAMSUNGのCD-RW/DVDコンボドライブで一部のCD媒体が正常に認識しない。などの不具合が報告されています。

とにかく、パソコン添付のドライブなら、PC販売メーカーに、どこかのOEMメーカー製であれば、そのメーカーのWebサイトやサポートを利用してこのような報告が無いか確認したり、ドライバ及び、ファームウェアの更新などが出ていないか確認ください。

NECのPCの場合は、
http://121ware.com/
で、レスキュー→ダウンロードと進んでPCの型番を検索して最新のFIXドライバがないか確認を・・・