• 締切済み

FF10のティーダとEDとまた幾つか質問

FF10で、夢の世界の住人だから消えたティーダは、FF10-2で復活する。しかし復活しない別EDもいくつかあると聞きましたが、EDは何パターンあって、それぞれどんな結末なんですか?ベストEDでユウナと結婚したりします?それともユウナと再開できただけで、また離れ離れ? ティーダが10-2で復活して、評価は良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか? 「ハッピーエンドで良い」か「興冷め。感動が薄れた」などが考えられますが・・・ FF10とFF10-2はいつ発売されたのですか?もう新品では売っていないでしょうか? 2chを見ていたら、「ドラクエ6のバーバラが消えるのと似ている。パクリか?」と言っている人がいたのですが、二人とも夢の世界の人だからEDで消えたのですよね。意識して作ったのでしょうか? ティーダとバーバラが消えた原理って、どう違うのですか? ドラクエ6リメイクにおいて、バーバラが復活or助かるのに賛成している人と、反対している人、どっちが優勢なんでしょうか?また、必ずしも優勢な方が採用されるとは限らないですか?

みんなの回答

• mikoto82
回答No.1

エンディングはやり方次第で5つありますね。 (1)ヴェグナガン(機械みたいなボス)に敗れた場合に発生する、ヴェグナガンがナギ平原を破壊するという内容 (2)ヌージ、バラライ、ギップルが演説しユウナ達が飛空挺の上で色々言い終わります。普通です。 エンディング的にはあっさりしません^^; (3)ヴェグナガン破壊後に花畑を歩くユウナの所へティーダの幻影が現れる内容。ちょっとさみしいですね。 (4)ティーダが復活し、ユウナと再会! 内容は、 スタッフロールが終わった後、ティーダが水中にうずくまって登場! 寝ていた様に伸びをし、上に向かい泳ぐ。「ぶわっ」と海から顔を出す。 周りを見渡すティーダ。そこはビサイド島。 口笛を吹き、平泳ぎで陸へ向かう。 上を見ると飛んで来るものが.. 不思議そうだが穏やかに見るティーダ。 一気にそれはティーダの側を駆け抜け、飛空艇のハッチからユウナが駆けおりる! ダッシュでかけるユウナと笑顔のティーダ、手を広げ抱き合う。 ユウナ「本物?」 ティーダ「たぶん」 お互いの顔を見合って、 ティーダ「どうッスか」 ユウナ「うん..おかえり」 泣きそうなティーダは「ただいま」と抱き締める。「..ただいま」 ギュっと抱き締めるティーダに「おかえりなさい」と 手を背中に回すユウナ。 リュックも笑いながら見ている ワッカ「こら!どっか ほかでやれ!」 ハっと気が付くと浜辺中にビサイドの人々が集まっている! ワッカ「よう!」 ティーダ「邪魔するなっつーの!」 手を広げてルールーの方を見るワッカ。赤ちゃん(ワッカとの)を抱きかかえ微笑むルールー。 ハッチから「おーい」と手を振るリュック。 笑顔のティーダはユウナの手を握ると一緒に陸へ走り出す。 クスクスと笑うユウナはティーダを追い抜く。「おっ」 よろけるティーダ、「つうかさ、変わったよな」と今さら。 ユウナ「そりゃあ 色々ありましたから」 ティーダ「聞きたい!」 ユウナ「うん!」浜辺に向かう2人。 陸では沢山の人が待っている。カメラは上空へ上がっていく.. ユウナ(きっかけは キミが映ったスフィア...) (5) (4)のエンディング後、ティーダとユウナがザナルカンドで語らうシーン。 ルールーとワッカは結婚しましたが、ユウナとの結婚はないですね^^;するかもしれませんが♪ FF10は2001年7月19日に、10-2は2003年3月13日に発売されました。 私は10-2は数ヶ月前、BOOKOFFで新品のを買いました。 去年の9月に「アルティメットヒッツ」として廉価版(両方各2940円)が出ましたので、ブックオフ等で聞いてみてください。 両方買うのであれば5,880円の「FF10/FF10-2 アルティメット ボックス」がお勧めです。

boopig1015
質問者

お礼

セリフまで詳しくご丁寧にありがとうございます。 4のエンディング、見てみたいです。 プレステ2が買えたらFF10を買ってみようと思います。 では、本当にありがとうございました。