• ベストアンサー

フォアグラ料理のお値段の相場

今度、ホテルのレストランでフォアグラをご馳走することになったのですが、 このフォアグラって、そもそもいくら位するのでしょうか? 料理にもよるのでしょうが、普通に焼いたやつのようなものでよいのです。 おおまかな相場的なもので結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • rikiou
  • お礼率95% (223/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobecco
  • ベストアンサー率44% (94/213)
回答No.2

フォアグラを普通に焼いたものでも、レストランによって値段は、相当違います。 「ホテルのレストランでご馳走する」とすでに決めていらっしゃるようですので、実際にそのホテルのレストランへ一度下見に行かれることをお奨めします。(食事に行くのではありません。) ホテルのレストランの前には、必ずメニューが置いてありますから、その中のフォアグラ料理の値段を見えておけばよいのです。 #1の方もおっしゃるように、フォアグラ料理だけを食べて帰るわけには行きませんから、もしあなたがフランス料理を食べなれていらっしゃらないのなら、フォアグラ料理の入ったコースを注文するのが無難でしょう。 ただし、フランス料理だからと言って、常に前菜(オードブル)から最後のデザート(フランス語ではデセール)まで注文する必要はありません。 フォアグラ料理を中心に楽しみたいのでしたら、単品(ア・ラ・カルト)で、フォアグラ料理と、そのあとで何かもう一品(肉料理か魚料理)を注文するだけでも構いません。デザートなど食べたくなければ注文しなくてよいし、ワインなどの酒類も同様です。 私などは、ワインを注文せずに、水(ペリエなど)だけで食事をすることのほうが多いです。 以上、ご参考になれば幸いです。

rikiou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そこまで値段に幅があるとは思いませんでした。 実は既にホテルのレストランの前に偵察に行っていたのですが、 真横にボーイさん?がずっーとつっ立っていて、非常にいずらくなり、 コースの値段だけ確認して肝心なフォアグラは確認せずに帰ってしまいました。 頑張って今日もう一回行ってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

フレッシュフォアグラのソテァだったらちゃんとしたホテルだったら最低で1500円からって所ですね。 フォアグラの物によって全く値段が違いますが超一流の所だったら6000円ほど取りますしそのホテルの核によって全然違います。大体2~3000円と考えておけばいいかと思います。 ただ、ホテルのレストランに行ってフォアグラのソテァだけということはまず無いと思いますのでコース仕立てにして10000円から18000円といったところでしょうか。 それ意図もなってワインを選んだとしたらまたその値段も追加されますね。

rikiou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにフォアグラだけ食べて帰ってくるわけにはいかないので、 全部でどれくらいかかるんだろうとちょっと心配していました。 フォアグラが2~3000円で食べれたらラッキーと思ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォアグラ料理の食べれるビストロ

    フランス、パリ、オペラ地区 サン・ラザール駅隣のホテルからです。 近くにフォアグラ料理が食べれるビストロをご存知の方いらっしゃいませんか? 普段お世話になっている人と食事をするのですが、わたしが学生のため、あまり高いお店へ行くことができません(>_<) フォアグラ料理はその人のリクエストなもので、探しています! 少しの情報でも構いませんので、教えて頂けませんか?

  • フォアグラ、トリュフが食べたい!!

    京都市内でフォアグラとトリュフをそれぞれ一品料理として食べられるフランス料理のおいしいお店を教えてください。料理の値段はいくらでも構いません。

  • フォアグラが出てくるを東京のレストランを探しています

    今月末に東京に行きます。今回の東京旅行では初めてフォアグラを食いたいと考えています。  偶然ホテルの鉄板焼きの店のHPでフォアグラのソテーがあることを発見しました。「鉄板焼きの店でフォアグラがあるんだ」と気づいた私は、ホテル内のレストランで食えるところを探しました。 そうしたら、台場のホテル日航東京の鉄板焼き銀杏で合計6000円ほどでランチにフォアグラが食えることを知り、さらにネットで検索しました。いろいろ出てきたのですが、フレンチレストランなどはたくさんありすぎて全然分かりません。    普段は、フレンチなど東京で食いませんのでまったく未知な分野です。  丸ビルのフレンチレストラン ブリーズオブオーキョー、恵比寿のウェスティン東京内の店などありましたが、高過ぎたり、ガチョウでなかったりと、あいません。2万~4万のコースでしたら、すぐ見つかるのですが、 値段は、8000円以内であり 一人で可能そうな店で、これがフォアグラだとよく分かる食べ方がしたいのです。 東京の交通に関して私は地下鉄以外は大丈夫です。細かい店の情報でもかまいませんので教えてください。店のことを書いていただければ、詳細はネットで検索します。 ちなみに丸ビルでほかにフォアグラが出る店があったら書いてください。 フォアグラは高級スーパーにあるそうですが、成城石井にはありますか? 成城石井(名古屋駅広小路口などの成城石井)とか明治屋(プリンセス大通りの明治屋)にありそうな気がしています。

  • 結婚式でフォアグラって出たことある?

    結婚式の食べ物でフォアグラって出たことありますか? 貧乏学生の自分の今の夢はフォアグラ食べることなんですが、高くてとうてい無理です。 だけど、今度、友達の結婚式に行くことになりました。 全財産といってもいい3万円つぎ込みます。 そこでもしかして食べれるチャンスがあるかと期待してるんですが、結婚式でフォアグラって普通出るもんなのかどうか分かりません。 結婚式は初めて行きます。 フォアグラ出てるの見たことありますか? ごまかしじゃなくて、本物のフォアグラです。

  • 缶詰のフォアグラの食べ方

    チェコ・ハンガリーに旅行へいった友人から、フォアグラの缶詰をいただきました。 友人曰く100%ナチュラル、とのことです。 レストランなどでソテーしてあるものは食べたことがあるので、焼いたらいいのだと 思っていましたが、レシピ等を検索したところ普通のフォアグラと缶詰のものとでは 勝手が違うようで困っています。 レシピを検索しても「缶詰」を使っているのかどうかがわからず、また、 缶詰なのだから加熱調理はNGと仰っている方もいて… バゲットなどを焼いてその上に乗せて食べるのが一般的な食べ方のようですが、 缶詰が3つぐらいあるので何か別の食べ方はないですか? あれこれ試して失敗しているうちになくなってしまったら勿体ないので(笑) いろいろな食べ方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 料理の相場って??

    来月に結婚式を控えているものです。 会場の担当者に、税抜きで15000円の料理をすすめられました。 いちばんこの料理がでているとおっしゃていました。 飲み物代は別料金で2600円です。 今は鯛ではなくてえびをだすことが多いんですよーとのこと。 魚料理にオマール海老、あとデザート前に手毬寿司と伊勢海老の赤だしがついているメニューです。 お口直しとデザートをいれて8品+パンと紅茶です。 これと13000円の料理とで迷っています。 こちらはお口直しとデザートをいれて7品+パンと紅茶です。 魚料理は白身魚のポワレです。 金額的にはこちらのほうが助かるのですが お客様にしつれいでしょうか? 魚料理のみのランクアップ等はできないそうです。 ちなみにこの会場で一番ランクしたのメニューは1万円です。 お料理代の相場としてはいくらくらいなのでしょうか?

  • フォアグラのレシピ

    フォアグラの缶詰があります。 料理は普通程度に出来ると自分では思っていますが、 この缶詰だけは手をこまねいて使うに至っていません。 濃厚な味は見当がつきますが、 そのままソテーも勿体無い気がするし、 贅沢で美味しい味付け食材(なのか?)としての 使用方法がピンときません。 レシピ検索もしましたが、失敗は許されないので(爆)、迷っています。 お薦めの調理方法がありましたら、教えてください。

  • 結婚披露宴の料理の値段の相場を教えてください。名古屋市中心部のホテルで

    結婚披露宴の料理の値段の相場を教えてください。名古屋市中心部のホテルで結婚式を挙げます。披露宴食事は18000円か28000円ですと言われて、18000円の和食を選び試食してきました。メニューに華がないというか、楽しくないというかがっかりして帰ってきました。エビもない(吸い物の中のえびしんじょだけ)刺身も少ない、焼き物もアマダイの干物のうに焼き。(塩辛くて白いご飯がほしいほど)。オプショナルで入れたフォアグラの蒸し物トリュフあんかけに至っては、中に何も固形物が入っていない、ベージュの蒸し物にこげ茶色の餡。地味!のひとこと。これではお客様に失礼かなあと思うほどでした。家の近くの料亭の7.8000円コースのほうがよほど豪華で、おいしくて、楽しいと思いました。オプショナル料金を入れると19000円ほどの料理ですが、ホテルの披露宴は2万円程度だとこの程度の料理なのでしょうか。グレードを上げようかどうしようか迷っています。

  • 東京 フランス料理のフルコースが食べたい!!

    来月あたり、母と主人とで忘年会と題して、ちょっとリッチに食事会をすることとなりました。 で、フランス料理のフルコースを食べたいので、東京都内のホテルか、レストランでフランス料理のフルコースが美味しい所を探しています。 予算は3人で5万円ほどです。 メインは、できれば、牛フィレ肉の上にフォアグラが乗った物が食べたいです。 どこかお勧めがありましたらご助言宜しくお願い致します。

  • フランス料理は全て冷えているのですか?

    先日原宿にある比較的カジュアルなフランス料理店に行ってきました。 メインディッシュが\1800程の価格帯です。 コースで頂いた下記メニューですが… ・クスクス ・アボカドサラダ ・フォアグラとお肉 ・子鴨と野菜のソース添え ・ずわい蟹のトマト包み 何一つ暖かい料理がありませんでした。 全てひんやり、普通にこの寒い空気の中で冷えて出てきましたよ風でした。 フランス料理のレストランではこれが当たり前でしょうか?