• ベストアンサー

メール交換してる人に・・・

erimegの回答

• erimeg
回答No.5

教えない方がいい、というみなさんの意見の繰り返しを書きます。 メール交換している間に、彼がmisuzuさんに好意を持ったことはじゅうぶん考えられますので、彼のそういう気持ちに応えられない以上は、メール以外のおつきあいはやめておくべきですよね。 そして、その気持ちを正直にメールにしましょう。 むしろ正直にメールで送ることが、彼に対する礼儀にもなると思います。 乏しい経験から書くと、映画が好きなメル友が、一緒にこんど行きましょうか、といってきたとき、社交辞令にもとれたし、次の返事にその件にふれなかったら、そのまま何事もなくメール交換だけですんだことがありました。 また、神戸に来ることがあれば連絡してね、とよく書いていた人がいましたが、あれから何回か神戸に行ってますが、交換中から知らせなかったし。 まあ、事情でメル友たちとはお別れしてまして、今一人もいないんですが、メール交換の楽しみは、何も変な目的でなく、自分自身を見つめる機会にもなり、私はいい経験をさせてもらったし、あのときのメル友たちみんなには感謝しています。 せっかくできたメル友ですから、逆に末永くつきあいを続けたければ、はっきり「誤解するわけではないが教えたくないの」と告げましょうよ。 案外、びっくりさせてごめんなさい、とかいってくるかもしれませんよね。

noname#9549
質問者

お礼

私としては彼に対してメール交換以外のお付き合いをしたいとは今のところ思わないので、そのことを正直に書きたいと思います。メル友に(メル友として以上の)好意を持ったり持たれたりっていうのも今までなかったものですから戸惑ってしまいまして。 アドバイスありがとうございました。