• ベストアンサー

メール交換してる人に・・・

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.5

教えない方がいい、というみなさんの意見の繰り返しを書きます。 メール交換している間に、彼がmisuzuさんに好意を持ったことはじゅうぶん考えられますので、彼のそういう気持ちに応えられない以上は、メール以外のおつきあいはやめておくべきですよね。 そして、その気持ちを正直にメールにしましょう。 むしろ正直にメールで送ることが、彼に対する礼儀にもなると思います。 乏しい経験から書くと、映画が好きなメル友が、一緒にこんど行きましょうか、といってきたとき、社交辞令にもとれたし、次の返事にその件にふれなかったら、そのまま何事もなくメール交換だけですんだことがありました。 また、神戸に来ることがあれば連絡してね、とよく書いていた人がいましたが、あれから何回か神戸に行ってますが、交換中から知らせなかったし。 まあ、事情でメル友たちとはお別れしてまして、今一人もいないんですが、メール交換の楽しみは、何も変な目的でなく、自分自身を見つめる機会にもなり、私はいい経験をさせてもらったし、あのときのメル友たちみんなには感謝しています。 せっかくできたメル友ですから、逆に末永くつきあいを続けたければ、はっきり「誤解するわけではないが教えたくないの」と告げましょうよ。 案外、びっくりさせてごめんなさい、とかいってくるかもしれませんよね。

noname#9549
質問者

お礼

私としては彼に対してメール交換以外のお付き合いをしたいとは今のところ思わないので、そのことを正直に書きたいと思います。メル友に(メル友として以上の)好意を持ったり持たれたりっていうのも今までなかったものですから戸惑ってしまいまして。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外の人と手紙交換・・・住所の書き方

    こんにちは。 私はちょっと前に、フランスに住んでる14歳の女の子と 知り合いになって何回かメールをしてます。私も同じく14です。 その子が「手紙交換をしたい」と最近言って来たのですが 今まで外国に手紙を送ったことがないため、送り方を知りません・・・; 普通に送ればいいだけかもしれないんですけど、 住所をどのようにして書けばいいのかが分からないんです。 私が先にその子に住所を教えるんですけど、 自分の住所をそのままローマ字にして教えればいいんでしょうか? 例えば…住所が「〒123-4567 東京都渋谷区1-1」(※適当です)だったら 「〒123-4567 Japan  Tokyo-to Shibuya-ku 1-1」で大丈夫なのでしょうか? それから相手の住所を書くときはフランス語でないといけないのでしょうか? それと、切手代がいくら位かかるのか、よく分かりません。 ほんとに質問ばかりなのですがよろしくお願いします。

  • アメリカ人とのメール交換について

    私は30歳既婚女性です。 中学時代から洋画・洋楽がとても好きで英語にも興味がありました。大学時代には英会話を習い、超短期ですがホームステイにも挑戦しました。3年程続いたペンパル(メル友)もおりました。しかし、就職してからは時間がなく英語に触れ合う機会がなくなってしまいました。 そんな私も昨年結婚し、現在は簡単なアルバイトをして生活しております。時間が出来たので、久しぶりに英語を使いたいなと思いペンパルを捜しました(会ったり等は希望していないので、海外在住の方限定)。 そこで最近アメリカ在住の同じ年の男性とやりとりをするようになりました。気が合い、やりとりも真面目に行ってくれて、理想のペンパルだと感じました。 現在はLINEでやり取りした方が簡単だよねということで、LINEメインで楽しくお互いの事等を話すようになりました。大学時代にはまだスマホがなかったので、携帯で海外の方とすぐにやりとりができるなん新鮮だなとしみじみ感じました。 しかし、かなり頻繁にやりとりをしていたので、主人が不振がり(ペンパルが居るということはまだ言ってなかったので)、今日「誰とメールしてるんだ?」と言われました。 別に隠す事ではないので、こういったペンパルが居ると言いました。すぐに会える日本人ではないという事が分かり、少し安心はしたようですが、後からまた不機嫌になりとても嫌な雰囲気になっています。きっと主人の中では消化しきれてないのでしょう。。確かに心配掛けさせてしまったのは申し訳ないんですが。。 そこでなんですが、私はこのペンパルとやりとりを辞めるべきなんでしょうか? 正直、ずっと妊活をしており、なかなかできなく、だた妊娠を待つだけの生活に嫌気がさしていた時期でもあります。せっかくの新鮮な楽しみだったので、とても残念な流れです。 既婚者は例え会う事の無い外国の方ともメール等のやりとりはしてはいけないんでしょうか?

  • ペンパルへの誕生日プレゼント

    私は現在、カナダ人のペンパル(女の子)とメール交換をしている者ですが、もうすぐそのペンパルの誕生日で困っています。どんなことをしてあげれば彼女は喜んでくれるのでしょうか?ちなみに私の誕生日には、e-カードとhappy birthdayを歌ってメールで送ってくれました。お互い住所までは知らないので、残念ながらプレゼントを送るといったことはできません。住所をきけばもちろん教えてくれると思いますが、誕生日のためにきいているとさとられたくないので、今はあまりききたくないのが本音です。ですので、メールで送れるもので彼女をなんとか喜ばしてあげたいです。何かいいアイディアはないでしょうか? 私はこんなものをペンパルからもらってうれしかったなど、体験談でもいいです。皆様の知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • メール交換

    海外の人とメール交換がしたいのですがどうしたらよいでしょうか?具体的には、ハワイに住んでいる外国人の人とメール交換(国際交流?)がしたいのですが・・・どうしたらいいでしょうか?外国人と知り合えるサイトとかがあるのでしょうか・・・。どなたかお願いします。

  • アメリカの人にメールを送るのですが

    こんばんわ! 今日、アメリカの人と 私のホームページを見た人とのチャットをローマ字で話したのですが その後、相手のゲストブックにカキコしに行ったら (つたない英語とローマ字で…--;) 相手(アメリカの人)から あなたの、ゲストブックの場所が解らないので場所を教えて!と ローマ字のメールを貰ったのです。 なんだか、ローマ字ばかりで気が引けるので 少しくらい、英語でメールを送りたいんですが… もし、よろしかったら…下の文章を英語に訳してもらえませんか? 単語だけだと調べてなんとか わかるんですが…繋げるとなると…さっぱりです(><) 学生の頃、英語を真面目にやっておけば…よかった(--; 英語が得意な方や…英会話教えてる方等 よろしくお願いしますm(__)m (かっこ)部分は、注釈(?)なので直さないでオッケーです ここからお願いします↓ 「下の文章は、英語のできる人に訳して貰いました!(^_^)  『あなたのゲストブックでの私の英語の部分の書き込みは、   意味は通じましたか?どきどきしながら、書き込みました!   あなたの、ゲストブックの書き込みを、とっても楽しみにしています!   お絵書き掲示板で、あなたのイラストも、いっぱい見たいです!   観音寺(これは地名なのでローマ字で…)の、友達にも   宜しくお伝え下さい!(こう言う挨拶はアメリカは使いませんか?)   また、今度、ローマ字だけれど、チャットでお話して下さいね?   それでは、また!!!!』 どなたか、よろしくお願いします… ちょっと、このニュアンスは通じにくいと言う所は 直して下さって結構です… どんな風に直したか書いて下さると嬉しいです(^^)

  • 電子メールについて

    「イギリス」の人とメールのやり取りをしたいのですが(こちらは日本から送る)どの「メールソフト」だとメールのやり取りができますでしょうか? 相手は「日本語(漢字)カナ、ローマ字」が読めます。 日本に滞在中は携帯のメールで普通にやり取り(漢字ひらがなとか)していました。 教えて頂きたく思います。m(_ _)m

  • ローマ字で打たれたメールをひらがなに変換するソフトありますか?

     英語のメールは翻訳ソフトなんかで日本語に変換できますが ローマ字も変換するソフトとかありますか? 日本語を覚えたい外人の人とメールすると ローマ字だらけで。。。。 けっこうローマ字で読むのつらいですね WINXP

  • メール受信

    携帯電話にメールを送ることはできます(日本語)帰ってくるときは読めない文字で帰ってきます。ただしローマ字や英文の場合はそのまま読めます。 日本語で受けたい場合は、どうしたらよいのか教えてください。

  • 外国からはどうなんですか?

    こんにちは。パソコンにあまり詳しくありません。 どうにかなるのでしょうか?教えてください。 イギリスの友達とメールの交換をしていまます。 こちらから送ったメールは、ちゃんと日本語で送られてるようです。 友達からのメールは、向こうの方のパソコンを使わせていて頂いている ということで、ローマ字書かれたのメールです。 友達からのメールは、日本語ではかけないのでしょうか? 外国でのパソコンで日本語を打つにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外の方にメールで住所を教えたいのですが・・・

    アメリカ在住のアメリカ人にメールで当方の住所を教えたいのですがどうやって教えたら良いのでしょうか? 日本人同士がメールするように漢字で入力しても文字化けせずに届くでしょうか? ローマ字で教える場合はAIR MAILの順番で入力するのでしょうか? もし漢字が文字化けしないなら念のためローマ字でも入力して送信したいのです。(相手の方は漢字が読み書きできないので不安なんです)