OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

しまったと思わせたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196189
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (38/134)

こんにちは。
以前、相談したこともあるんですが、
私は振られたばかりで、
もうそのひとはあきらめようと思ってるんですけど、
来月くらいに一度会うので(1対1ではない)
そのときまでにきれいになって
しまったって思わせてやりたいんですけど、
男のひとってそんなふうに感じるんですか?
低レベルな質問でごめんなさい。
でも、その人はわたしがいいなと思った1年半前に
親のススメでオミアイをしてその彼女と進行中みたいなの。
つきあってるってことは彼はそのオミアイの彼女のことを
本当に好きなんでしょうけど
オミアイなんかしなくても
近くにいい女がいたんだって一瞬でも思わせたいんです。
こんなふうに考えちゃだめなのかな
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼の関係ない次元でならドンドンやることをすすめます。 一種の自己啓発ではないでしょうか? でもそれは自分の為にやってください。 「惜しい女をのがした」と思わせるくらい 誰が見てもいい女になってやるというなら大賛成 彼に「惜しい女をのがしたと思わせる」のが目的ならおやめなさい たとえお見合いであろうが恋愛はします。 ましてや結婚前提で進行中 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼の関係ない次元でならドンドンやることをすすめます。
一種の自己啓発ではないでしょうか?
でもそれは自分の為にやってください。
「惜しい女をのがした」と思わせるくらい
誰が見てもいい女になってやるというなら大賛成
彼に「惜しい女をのがしたと思わせる」のが目的ならおやめなさい
たとえお見合いであろうが恋愛はします。
ましてや結婚前提で進行中なら貴方の入る隙はないと思うし、
「どォ、私っていい女でしょ、貴方ってバカねこんな
いい女が近くにいたのにわざわざ逃しちゃったのよ」なんて
態度とっても空しいですよ。ましてやその気持ちって
タカピーで見下してるじゃないですか、だとしたら
彼に「ああ、あんなタカピーよりこの子を選んでよかった」
って余計思っちゃいます。で、そうすることには何の可愛さも無いです。
美人なタカピー女と住人並みの謙虚な女なら普通は後者を取るよ。
貴方はタカピーでないのに悔しいと思わせたいって気持ちが
なんかすごく嫌な奴に見えるよ。

それから綺麗になったならないは貴方が決めることじゃないよ。
彼の恋人ラインにいない貴方はおそらく彼が「きれいになったね」
とはいっても「でも僕には彼女のほうが可愛い」って思うんじゃないかな。

綺麗になることを目指すのはいいこと。でもその目的を
誤らないで欲しいです。
でも前に比べてすっかり前向きになってよかったですね
その姿勢ってすてきだとおもいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

はじめまして。23歳女です。 そのお気持ちすごくよくわかります。 私も2年前、付き合ってた彼にほかに好きな子ができたと振られて、 その数ヵ月後、共通の友人の結婚式の時に、 いつもより気合入れておめかしして行きました。 そしたら、向こうはまんまと 「あれ?あいつこんなにかわいかったっけ?」って 思ってくれたそうです(後日談) ただそれだけなんだけど(笑) でも、今思うと、ただおしゃれし ...続きを読む
はじめまして。23歳女です。
そのお気持ちすごくよくわかります。
私も2年前、付き合ってた彼にほかに好きな子ができたと振られて、
その数ヵ月後、共通の友人の結婚式の時に、
いつもより気合入れておめかしして行きました。
そしたら、向こうはまんまと
「あれ?あいつこんなにかわいかったっけ?」って
思ってくれたそうです(後日談)
ただそれだけなんだけど(笑)

でも、今思うと、ただおしゃれしたせいだけではなく、
ちょうどあの時、ようやく失恋の痛手から立ち直って、
また人生楽しむぞー!と前向きな気持ちで毎日を過ごしていたから、
昔よりもイキイキとして見えたせいかもしれません。

その日の彼の私に対する感想を聞いたのは、
それからかなり時間があいた後だったので、
私もすっかり忘れていたんですけど。
きっと大切なのは、「近くにいい女がいたんだって一瞬でも思わせたい」
という気持ちが、自分を磨く大きな原動力になるってことなんだと思います。

がんばってステキな自分を彼に見せてくださいね!!
そしてもっとステキな出会いがありますように♪
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

あまり意識しないで、適当な間隔で彼と距離を保てばいいんじゃないでしょうか? しまった!って思うのは、可能性を含んでいるので、それは思わないでしょうね。彼女がいるんですし。ただ、「かわいいなぁ~」くらいは、思うかも知れないですね。 やっぱり、内面的なものじゃないかな? なぜ、振られたのか、にもよると思いますし。 明るい笑顔が一番だと思いますよ!頑張ってね!
あまり意識しないで、適当な間隔で彼と距離を保てばいいんじゃないでしょうか?
しまった!って思うのは、可能性を含んでいるので、それは思わないでしょうね。彼女がいるんですし。ただ、「かわいいなぁ~」くらいは、思うかも知れないですね。
やっぱり、内面的なものじゃないかな?
なぜ、振られたのか、にもよると思いますし。
明るい笑顔が一番だと思いますよ!頑張ってね!
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/36)

はじめまして、mihuyuさん よく言いますよね、しまったと思わせるような人になるとか あとで後悔させれるような人になってやるとか? 実際そういう子を見てそんな気持ちになったことは僕は多々あります その時は、もうその子といても楽しくないのかなとか? 最近は、一緒にいてもつまらない、何か刺激をもためる為にも もう一度自分を見つめなおそうなんて思い別れるのです。 まあ、ふられることも多々 ...続きを読む
はじめまして、mihuyuさん

よく言いますよね、しまったと思わせるような人になるとか
あとで後悔させれるような人になってやるとか?
実際そういう子を見てそんな気持ちになったことは僕は多々あります

その時は、もうその子といても楽しくないのかなとか?
最近は、一緒にいてもつまらない、何か刺激をもためる為にも
もう一度自分を見つめなおそうなんて思い別れるのです。
まあ、ふられることも多々ありますが・・・!?

そういう彼女が、次にあったとき、一緒にいたときとは違う
印象になっていたり、みんなに好印象に思われていたり、
楽しそうな姿を見たり、好きだった頃と同じような笑顔を見たとき
何で俺はあいつと別れたんだろうって思ったり、
また話したいって思ったりしました。

まあ、そう思っても、なかなか自分からは話をしにくいし
行動なんてもっとできないものでそういう時は、
よく悔しくなったりするものです。
まあ、一番パンチが効くのは、好きな人ができたと
うれしそうにみんなの前で発表すること
みんなの前で言われることによって、
あなたとその人が付き合っていたのを知っていた人に
元彼さんは、何度もそのことを言われるので、結構気になるんですよね
それに、自分の状況がうまく言ってないときは特にね。

まあ、でも、あなたも、大人であるならばそんなことは忘れて
もっといい人を探すことに集中した方がいいのでは?
過去は、戻ってはきませんからねえ・・・。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

大賛成です。以前に付き合った男から「別れたくないって思える女が一番いい女」って言われました、以降何度も泣いたりするような恋愛をしたけど「後悔してるはず、私は年々いい女になってるもん」と思って積極的に恋愛してるし毎回本気でぶつかってます、いい女って思わせるには下向いてたら駄目だと思うの外見でもないし、私の思ういい女ってのは恋愛だけの対象にはしたくないほど色んな面を持ってるって事と思います、進行中の彼女がいる ...続きを読む
大賛成です。以前に付き合った男から「別れたくないって思える女が一番いい女」って言われました、以降何度も泣いたりするような恋愛をしたけど「後悔してるはず、私は年々いい女になってるもん」と思って積極的に恋愛してるし毎回本気でぶつかってます、いい女って思わせるには下向いてたら駄目だと思うの外見でもないし、私の思ういい女ってのは恋愛だけの対象にはしたくないほど色んな面を持ってるって事と思います、進行中の彼女がいるのに他の女に目が行くような男はオミアイ相手にあげちゃって、貴方は今回の事を踏み台にして自分をグレードアップさせてしまっちゃえ!いつか「いい女だな、別れて損した」って言いますよ。頑張れ~
  • 回答No.5

全然低レベルじゃないし、そういう風に考えてることはダメじゃないと 思いますよ。むしろ、いいモチベーションになっていると思います。 諦めようと思っているわけだし。私には貴方の文章からは、 変に見返してやろうとかそんな風には思えないので。 もっともっと綺麗になろうとするのは、前向きでとってもいいこと。 別に彼のためだけじゃないだろうし。気持ちに区切りをつけるという 自分の為なんだし。 しまったと ...続きを読む
全然低レベルじゃないし、そういう風に考えてることはダメじゃないと
思いますよ。むしろ、いいモチベーションになっていると思います。
諦めようと思っているわけだし。私には貴方の文章からは、
変に見返してやろうとかそんな風には思えないので。
もっともっと綺麗になろうとするのは、前向きでとってもいいこと。
別に彼のためだけじゃないだろうし。気持ちに区切りをつけるという
自分の為なんだし。
しまったと思わせたい!くらいの意気込みの方が
エネルギーが強く出ていいんじゃないかな。
そして、その後はそのキレイを持続して、ステキな人と出会って下さい。
お礼コメント
mihuyu

お礼率 28% (38/134)

ありがとうございます。
返事が遅くなってしまって。
で、その好きだったひととは
会ったけど、
やっぱり会ってみると仕草とか好きで
しまったと思わせるどころではありませんでした。
早くふりきるためにも素敵になります!
投稿日時 - 2002-02-24 23:36:41
  • 回答No.7

 良いんじゃないですか、振られた男が綺麗になった貴女を見て、後悔するって事も、おおいにアリだと思いますけど(^^)  彼はいくつなんですか?お見合いしたって事は適齢期なんですよね!  まあ付き合ってるから「好き」とかって事は無い場合も有りますからねェ~あんまり焚き付けちゃうと後で恨まれるかな(><)  とにかく身も心も目一杯磨いて素敵な女性になってね! じゃあね!!
 良いんじゃないですか、振られた男が綺麗になった貴女を見て、後悔するって事も、おおいにアリだと思いますけど(^^)
 彼はいくつなんですか?お見合いしたって事は適齢期なんですよね!
 まあ付き合ってるから「好き」とかって事は無い場合も有りますからねェ~あんまり焚き付けちゃうと後で恨まれるかな(><)
 とにかく身も心も目一杯磨いて素敵な女性になってね!
じゃあね!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ