• ベストアンサー

スノボのブーツがあってないのでしょうか?

ブーツをはいてしばらく滑っていると足先がしびれてるような、 かじかんだような感じになります。 我慢できない位でもなく、滑っている時は感じません。 滑り終わってリフトとか、歩いているとかじかんでるような感じでぬぎたくなります。 これってブーツがあってないのでしょうか? 買う時はこれならって感じであってるように思えたんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しばらくすると ジンジン するヤツですね・・・。 ズバリ 絞め過ぎ です。 血行が悪くなってますので、朝一はゆるめに締め すべる時にしっかり絞めて、リフトに乗る前に 少し緩めてみてください。 急にガチガチに絞めるのではなく、 5本ぐらい滑った頃に足の様子を伺いながら ブーツ本締めしたら如何ですか? 私は、スキーもボードもどちらもリフト前に少し 緩めます。一回不快感が出ると嫌な気分になるからです。

asuka_180
質問者

お礼

いつも、はいてすぐからしっかり締めないと!と思って、しっかり締めようとしてました。。。 最初緩めなんですね~(^^;) 今度行った時にやってみます。 ありがとうございました!