• ベストアンサー

別れたくない・・・

hana-furuの回答

  • ベストアンサー
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

彼は本当に勉強(修士論文)が大変だと思います。 また、yuppi123さんも、彼のことが好きでたまらないんですね。 でもね、彼にとっては、卒業がかかる大切な時期です。メールなんてもらっても返事をかく余裕もないのでは・・と私は思います。 できれば、「別れよう」といわれる前に、もう少し勉強に集中させてあげたらよかったですね。 ホント、修士論文って、今がおおずめでしょうね。 学部にもよりますが、かなり大変な作業でしょう。 論文仕上げるだけではなく、発表までしなきゃならないし、ホント、考えなきゃいけないことが山ほどあるし、余裕のない人は大変なんです。 だから、個人的な意見としてはメールも控えた方がいいと私は思います。 論文で忙しくって、「別れよう」とまで言っているからには、相当切羽つまっているのかと推測できるわけですよ。そんな彼にメールをおくっても、喜ばれるかどうかは、とっても疑問なわけです。 とりあえず、今は彼を集中させてあげましょう。 3月になったら、ほんと、ヒマになるでしょうから、それから関係修復に乗り出した方がいいと思いますよ。 ちなみに、私も、昔「別れよう」とまでは言われませんでしたが、同じようなことを経験しましたね。私もyuppi123さんみたいに、何かできれば、、と思っていましたが、私にとっては好意でやったことでも、彼にとっては迷惑そのものだったみたいですヨ。 電話も、メールも、我慢していたら、ひょっとして、彼の方から連絡があるかもしれないし。ここは一つ、メールも我慢してみては。。。。

yuppi123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今は、寂しいけれどメールも控えておきます。やっぱり彼には頑張ってもらいたいですからね。 三月まではまだまだですが、自分を磨く良いチャンスでもあると思って私自身も頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼に忘れられるかも・・・。

    よろしくお願いします。 私(26)はほとんど話をしたことがない男の子(20)に恋してます。(彼は私の気持ちを知っています。)私からアドレスを渡し、1カ月少しメールで連絡をとっています。 彼は今、資格取得のために猛勉強中で遊ぶ約束も11月です。 友人は、彼は私に興味があり、嫌いではないと助言してくれます。 問題なのは、彼は勉強でいっぱいいっぱいなので、今は週に2回のメールに抑えています。アドレスを渡した頃は2日に1回のペースでした。 でも、本当に邪魔をしたくないのでメールを控えようと思うのですが、それでは、私が飽きてきた、メール少ないから遊ばなくてもいいのかななどと勘違いされそうで怖いです。 だからといって、「メール控えめにするけど、私の気持ちは変わらないから」などと思いメールも送りたくありません。 友人は「返信を求めないメールを送れば?」と言うのですが、彼は私のメールに必ず返信してくれます。 皆様はこの場合どのような行動をされますか?

  • 忙しい彼と会えません

    付き合って3ヶ月の彼(33)と3週間も会えていません。 彼は経営者で今業務拡大で9月に新店舗を出すので忙しいようです。 私は27歳なのですが、寂しがりやで彼の邪魔をしない様に我慢していますが、週2~4回会ってお泊まりして居たので寂しさが限界にきています。 お互いに体を気遣う様なメールを2日に1回位しているのですが、電話は一度もありません。 彼も大変なんだろうなぁ。とは思うのですが、私には実際の忙しさなど理解出来ないし、彼に不安な気持ちを打ち明けるのも怖くて出来ません。 落ち着いたらご飯行こうね。と言われてまだいつ会えるかもわからないし。。。 彼の気持ちがわかる方、今私が会いたいと言ったらやっぱり重いと思いますか?? 今の私には寂しい気持ちを隠して彼からのお誘いをいつまで待ったらいいと思いますか?

  • 3年近く付き合った彼と復縁しました。

    3年近く付き合った彼と復縁しました。 2ヶ月前に振られ、数日前に復縁しました。 2ヶ月の間仲良くなったりして復縁しそうになったのですが、彼が離れ連絡を1週間ほど絶ったら彼から連絡があり、2回ほど会い、2回目にエッチをしてしまいました。 バイバイしてから「セフレになるつもりは無いからね!」とメールで告げ、「するつもりないよー」と言われました。 「戻る気あるよ!」「だから、好きだよ^_^」とも言われ、次の日の朝、戻るか戻らないか聞き、戻らないなら一切関わらないと告げたところ「戻るよ !」と。 彼氏と彼女ね、と確認したら「わかった!これからまたよろしくね!」と言ってくれました。 しかし、それから4日間、彼とは朝のおはようメールと仕事後のお疲れ様メールのみ。 こっちが好きと言ってもそれに関してはスルー。 今彼は週末の試験に向けて勉強中なので、終わったら美味しいもの食べようと誘ってもスルー。 電話していいか聞くと「なに?なんかあったの?」と。 何もないけどしたいと言っても無視で、かけても無視。 どうすればうまく行くのでしょうか? 復縁前にやっちゃったのはまずかったのですが、現状でのアドバイスお願いします。 前別れたのは私が束縛をし、わがままだったのが原因です。 だから最近はさみしくても我慢してます。電話も彼の勉強の邪魔をしたくないので今日3日ぶりに一回だけかけました。

  • 好きだけど別れた方がいいと思うという彼

    よろしくお願いします。 付き合って1年になる彼(彼37才、私30才)と 1ヶ月半ほど音信不通になった後 「好きな気持ちは変わっていない。 でも自分自身の今の現実やこれから先の事を 考えたら、別れたほうがいいと思います。 今まで、たくさん寂しい思いや不安な気持ちに させてしまってごめんなさい。」と 言われてしまいました。 彼が試験を控えていて勉強に集中したいという事で 彼からそう言われるまで3ヶ月ほど会っていませんでした。 彼はもともとメールとかマメではないので 負担にならないように 会えない間は、月に2~3回メールをしていました。 試験が終わっても連絡がなくて 私からメールをしてみたのですが返信がなく 不安になって彼の気持ちを確認するような メールをしてしまった後に このような事を告げられてしまいました。 私は別れたくないし、彼を好きなので 彼にも電話でそう伝えたし、手紙も送りました。 (私は会って話しをしたかったのですが  彼は会いたくなさそうだったので) 付き合っている時から仕事や勉強で忙しく なかなか会ったり、メールや電話も頻繁には なかったので寂しい思いはしていましたが 彼を責めた事はなかったつもりだったのですが “寂しい”と思う私の気持ちが彼の負担になってしまっていたのかもしれないと考えると、そんな自分を後悔しています。 でも私はこれからも彼と続けていきたいんです。 これからどうすれば彼とやり直せるでしょうか。

  • 遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

    こんにちは、19歳大学生の女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、 北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間) しか会えてません。 先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、 つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。 でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので 本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。 それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。 それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして 連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。 メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を 吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は 送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、 本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。 彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか? 泣いてしまったことが重かったんでしょうか。 本人に聞ければ楽かもしれないけど、 彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、 ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。 たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、 それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ なのでは、とも思ってしまいます。 どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。 素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。 友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。 彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」 と言われたことがあります。 でも、彼の負担になるのは嫌です。 どう言えば、うまく伝わるんだろう…。 下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。 よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

  • 第2ボタンのもらい方・・・

    クリックありがとうございます☆ 中3の女子です 私には同じクラスに好きな人がいます。 10月頃に1回告白して振られてしまいましたが,今は普通に楽しく話せる関係にまで戻っています,年賀状も送り合ったりできました。 卒業まであと1ヶ月弱となってきましたが,卒業式に第2ボタンが欲しいんです・・・ ボタンはやっぱり先に予約しておいた方がいいですよね? 私が告白する前は恋愛系の話をしてましたが,告白してからはそういう話はしてないので,どういう感じで頼むのがいいのでしょうか? また,メールで軽い感じで聞くとするなら何と送るのがいいと思いますか? あと,告白も考えているのですが,第2ボタンはもらうなら卒業式の日にもらえると思うんですけど,卒業式の2日後が入試なんです↓ 私にとっても彼にとっても告白したら気持ちが変な方向に向いて勉強の邪魔になると思うんですよね・・・・ 第2ボタンをもらった時に告白しずに何日かしてから呼び出して告白するのはどう思いますか?それか貰うときに「今度話したいことがある」 みたいに言っておいた方がいいのでしょうか? 色々質問しましたが,回答していただけると嬉しいです♪♪

  • 男心がわからない

    24歳です。付き合って4ヶ月の彼と遠距離をしてます。 私はたくさん電話もメールもしたいんですが彼は用事があるときしかメールをくれません。電話は全くないです。 ちなみに会うのは2ヶ月に一回くらい。久々に会っても、全然ベタベタしてくれないしなんかあっさりさっぱりしてて「さみしい」「会いたい」「好き」なんて全く言いません。 この前たまりかねて「私のこと本当に好き?」と聞くと「大好きだよ。好きじゃなきゃ付き合ってないでしょ」と言われました。 でも、その態度でかよ?と信じられません。 仕事で忙しいのは分かりますが、休みの日も1通とかしかメールをくれないし、話が終わったら早い時間でもパタッとメールがこなくなりおやすみさえも言ってくれない彼の気持ちがわかりません。 元カレがマメだったこともあり、彼のこんな態度は冷めてるとしか思えないんです… 彼のこと好きだけど、こんな態度の彼にだんだん冷めてきちゃいました。 価値観合わないのかな? メールこなくてさみしいと伝えてもだめだったし、もう今彼のことが好きかちょっとわかりません。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 私が子供すぎますか? 大人の男性ならこれが普通ですか? 連絡ないのもさみしいのも我慢するしかないですか? 何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日、別れ話をされます。

    26歳の女性です。 彼氏は29歳で同じ会社で働いています。 付き合ってちょうど1年になります。 彼とは7月の中旬頃に、 「転職活動をするからしばらく一人でいたい」 とメールで伝えられ、とても精神的に不安でしたが、 今は彼ががんばっているときだから、と連絡をとるのを我慢しました。 ところがこないだの金曜日、社内メールで彼から、 「9月末をもって退職します。」というメールが来たのです。 それは私個人宛に送ったのではなく、 社内の知っている人たち全員にBCCで送ったものでした。 私はその他大勢のうちの一人として連絡されたのが 悲しくて、会社のトイレにこもって泣きじゃくりました。 勇気を出して彼に、話したいから今夜電話するとメールを出したところ その夜、彼から電話がかかってきました。 私が8月後半に夏休みをとって海外に行っていたため、 退職の話をまえもって伝えることができなかった、と言われました。 そして「これから新しい会社に移る前に勉強しないといけないことが  たくさんあるし、海外に1ヶ月語学留学にも行くつもりだから、  今はキミに構う時間がない。」 と別れ話にもってかれそうになったので、 「そういうことは会って話して。」とお願いし、 今日会うことになりました。 連絡をとっていなかった1ヶ月半で少し別れの覚悟はできていたつもり でしたが、いざとなると心臓が痛くて苦しくてたまりません。 私は彼のことが本当に好きでした。 もちろん今でも大好きです。 私は別れたくないので自分の気持ちを正直に明日伝えるつもりです。 でも退職前の現会社での残作業や 新会社の入社前の勉強や海外への語学留学等 本当に忙しくなる彼のことを考えると 覚悟を決めて身を引いた方がよいでしょうか。 今日の夕方彼に会って話す予定です。

  • 彼氏から別れを告げられました。でも・・・。(長文です)

    おはようございます。 昨日の夜中、彼氏から別れを告げられました。 彼は公認会計士を目指す、23歳の専門学生です。私は21歳の大学生で、彼とは1年半ちょっと付き合っていました。 ここ数年、年に1回の試験を受けていて、とても難しい試験のようなので、残念ながら良い結果がでず、今現在、来年の試験に向かって勉強をしているところです。 最後に彼に会ったのが4月で、それ以降、勉強の邪魔にならないように月にメールを3回ほどする程度でした。私は、長い間会えず、寂しい気持ちではあったのですが、勉強に集中してもらいたい、と思い我慢をしていました。試験が終わって落ち着いたら会えるかな、と楽しみにしていたのですが・・・。ちなみに今日は地元の近くで花火大会があるので、もし時間があれば誘おうと思っていました(@@;しかし、突然のお別れです。 そのメールというのが・・・『すごく悩んだ結果、こんな状態でいるわけにはいけないからちゃんと言う。今年も試験に落ちて、もう後がない。そう思うと試験以外のことが考えられなくなってる。これからもっと切羽詰まってくるし、こんな状態で○○(私)と付き合うことはできない。別れてほしい』という内容でした。あまりにもショックで、はじめは状況を受け入れられなかったのですが、すぐに返信をして電話で少し話をしました。そして私からも『わかった』と伝えました。試験勉強に集中するために、私と付き合っていけないと決めた今の彼に、私は別れたくない!なんて、まさか言えません・・・。今思うと、試験前にメールで『頑張ってね』などと言ってしまったり、影で支えている気になっていた私が重かったのかも、と反省をしています。 電話を切った後、自分の本当の気持ちと真逆のことを言ってしまったけれど、彼のことを考えるとそうするしかありませんでした。後悔と寂しさで、泣いて泣いてすっっごい泣きました(TT) しかし、私は彼のことがまだ好きなのです!!楽しかった1年半を思い返すと、メールや電話で一言『別れたい』と言われ、『はい。わかりました。さよなら』で、別れられるほどそんな薄っぺらい関係ではありません。最後に会ってから、結構経つのに、一目も会わないままさよならなんてやっぱりできません。それをした彼には少しショックですが、しょうがないですよね・・・ もしできたら1分でもいいから、最後に会って話したい。私はまだ好きで、最後に会ってから何ヶ月も会っていないまま別れるなんてできない。でも、別れてほしいと言われたのに、別れたくない!とは言いません。(本音は彼が私のことをほんっの少しでも頭の中で考えていてくれれば続けて付き合っていきたいですが・・・)のようなことを、この後メールで伝えようと思っています。 昨日、電話で『別れよう、さよなら』を言ったのに、いまさらこんな事を言い出す私は、本当にわがままで勝手で、ルール違反なことをしていると思います。でも、今のままじゃ、後悔や寂しさでいっぱいなんです。 私はいけないことをしようとしているのでしょうか?? もし、彼に時間が出来て会うことになった場合、彼氏彼女という関係ではなく、友達としてたま~に連絡を取りたい、とお願いをしてもいいと思いますか??もちろん無理にではなく、彼の気持ちを聞きながらですが。。。こんな元カノはしつこいですかね(><)でも、気持ちがおさまらないんです。 長文・乱文、大変失礼致しました。まだ気持ちの整理がつかないまま書いてしまったので、読みにくい部分があるかと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 付き合い始めと今の差

    ご観覧ありがとうございます。 私30歳 彼39歳 交際2ヶ月 歳も歳なので付き合う時お互いに『将来を見据えたお付き合いをしましょう』とスタートした恋愛です。 アプローチされていた時と付きあって1ヶ月位まではメールや電話、会う頻度などもあちらからすごくしてくれて愛を感じていました彼氏のお仕事はとても忙しいのにそうしてくれる彼に感謝だし嬉しく思ってました。 付き合い2ヶ月から彼氏のお仕事の上期まとめ”という事も手伝って忙しくなってる事はわかっていますが、メールも電話も急激に減りました… メールは邪魔になってはいけないなと思いこちらから我慢して送らないと夜中『仕事終わったよ♪…』とたわいもないメールをくれます。 一日1回メールできればいい方”と思う方多いと思いますが、付き合い当初と比べてだとどうしても寂しさ覚えてしまいます。 前に彼に『一日まったく連絡なしって事あるかな?』と聞いたら彼は『そりゃないなぁ。』と言ってくれたのですが昨日は私が夜10時頃お疲れ様のたわいもないメール入れ、夜中12時にその返信が初めてあった位です。2、3回往復した位。 頻繁に(2日に1回位)会いにきてくれていたのに今では1週間に1回位とこれもまた急激に減りました。 忙しい彼氏に体を気遣う言葉かけてますが自分自身の寂しい気持ちを我慢するべきか言うべきか…言って彼の負担になり振られたらどうしようかと悩む日々です。 彼も彼なりに私を考えてくれている事もわかってはいるのですが…; 当初からのこの差”に戸惑ってます。。。 私への愛情冷めてきたのかな…とか 嫌われる為に私から別れを言わせたいとか考えているのかな…などのマイナスな事ばかり考えてしまってる始末です。 やはり付き合い始めと数ヶ月経つ恋愛では連絡が減ったり会う頻度が減るものなのでしょうか? 寂しい…と彼に伝えるべきなのでしょうか… 回答していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。