• ベストアンサー

「天晴じぱんぐ!」の事で聞きたいのですが・・・

atsuotaの回答

  • ベストアンサー
  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.3

大変失礼致しました。最初に回答を書きましたatsuotaです。 hiromakahoさんのおっしゃるとおり、渡瀬先生は「2巻完結」どころか、「長い目で見守って下さい」と書かれており、正式に2巻完結したわけではもちろんありません。 ですので、断言口調で書いた最後のかっこ書きの部分は撤回いたします。 ただ、残念なことに、私はこれまで「いつか手が回るようになったら復活するから、そのときはまたよろしくね。それまでは、少しの間だけ、バイバイ」というような感じで、その後ブランクがあっても約束どおり続きの書かれた作品を知らないのです。 それでつい、断言口調にしてしまいました。 でも。もちろん、私も渡瀬先生の一ファンとして「天晴じぱんぐ!」再開の日を待ち望んでいます。 (逆に、「もう出ないかも」と思っていて、本当に続きが出たら嬉しさ倍増かもしれませんv(^^)v )

関連するQ&A

  • いつでるんだろ??

    藤崎真緒さんの「ひなた120%」の2巻と渡瀬悠宇さんの「天晴じぱんぐ!」の3巻とすもと亜夢さんの「S+M」の3巻は本屋でも見ないんですけどまだ発売してないんですよね・・・?本屋さんで見かけた方教えてください!!

  • 渡瀬悠宇先生の新作・・・

    渡瀬悠宇先生の作品「絶対彼氏」の連載が終わって、まだ次の連載は始まっていないと思うのですが、いつ頃スタ-トするのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください><;

  • 「まいっちんぐ」について

    皆さんこんにちは。 今日「まいっちんぐ」という言葉に触れまして、自分はその意味が全然分からなかった、ネットで調べたところで、「まいっちんぐマチコ先生」というアニメから生まれて、一時流行語になったこともあるという そこで、その語源が知りたいの、やはりそのアニメの主人公であるマチコ先生の名前からできたのですか。 つまらない質問ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • あんぱんまん

    あんぱんまんって最近のアニメですか?昔(30年位前)からいましたよね?はっきり記憶にある方、教えて下さい。

  • お勧めのマンガ教えてくれませんか?

    こんにちは!今、中学生でマンガにはまってます!それでお勧めの漫画を教えてください!少年・少女コミック両方とも好きです。好きなマンガは、渡瀬悠宇さんの漫画や、小畑友紀さんの漫画、「愛してるぜベイベ」などが好きです!希望では女の子がクールな感じのマンガが読みたいです。

  • 40年ほど前に、絵本についているソノシートで「♪じゃむぱん あんぱん 

    40年ほど前に、絵本についているソノシートで「♪じゃむぱん あんぱん くりーむぱん 焼きたて できたてほーかほか」というフレーズの唄をご存知の方、他におられませんか??

  • 焼きたてジャぱんのモニカの出てるコミックを教えてください。

    偶然アニメを見たんですが、モニカがすごく気になったので とりあえず12巻だけ買ってみました。 コミックを持ってる方がいらっしゃいましたら 他に出てる巻を教えて頂けますか?

  • 焼きたてジャぱんの盛り上がりは消えた?

    私は焼きたてジャぱんの情熱的ファンです。 自分がファンときずいたのも少年サンデーの連載終了後でした。 アニメも学校で勉強していたので見る機会もなかったです。 私はアニメでDVDをレンタルしていてみているだけです。 これだけの情熱的にさせてくれたのは実は梓川月乃でした。 私的意見ですがちょっぴりエロくて怪しい性格にファンにはとりこにしてくれました。 もうアニメイトにいっても焼きたてジャぱんのグッズは売ってないし 連載当初はパン製造会社共同開発したパンの商品もコミック連載終了後 すべてこの世から去りました。アニメファンとしての私にはもの凄くショックでした。橋口たかし先生にファンレターを送りたいくらいですが サンデーの公式HPにはそのようなあて先もないし、橋口先生からにはサイン色紙をもらうのも不可能でしょうか? あと、このシリーズのグッズ復刻版とか出る予定とかもうないでしょうかね? このコミックって爆発的ヒットしたものに急に姿を消した感じでなんだか期待を裏切れらた感じで寂しいです。皆さんはどう思いますか? 橋口先生の新シリーズしているマンガはあまり魅力を感じません。

  • おぱんちゅうさぎを探してます!!!

    後、1か月で、同じくおぱんちゅうさぎずきの友達の、誕生日が来ます。 友達にはおぱんちゅうさぎのを何かをプレゼントしようと思うのですすが、相手は小学6年生です。(言っときますがこの人と自分は同い年です) グッズを探しているのですが、ネットを入れて、グッズがどこに売ってるかわかる人は居ますか?また、そのグッズからどれが自分がプレゼントされたらうれしいですか?女心と売ってる場所がわかる方は教えてください。 (すみません、がちゃがちゃとかあるよ~などではなく 店舗名や、グッズの内容まで教えていただけると嬉しいです)

  • おぱんちゅうさぎを探してます!!!!

    後、1か月で、同じくおぱんちゅうさぎ好きの友達の、誕生日が来ます。 友達にはおぱんちゅうさぎのグッズをプレゼントしようと思うのですすが、相手は小学6年生です(一応言っときますがこの人と自分は同い年です) グッズを探しているのですが、ネットを入れて、グッズがどこに売ってるかわかる人は居ますか?また、そのグッズからどれが自分がプレゼントされたらうれしいですか?女心と売ってる場所がわかる方は教えてください。 (すみません、がちゃがちゃとかあるよ~などではなく 店舗名や、グッズの内容まで教えていただけると嬉しいです)