• ベストアンサー

こんな私に合うバンド

私は今まで邦楽ばかり聴いていたのですが、最近洋楽も聴いてみようかなと思っています。 ですが洋楽のことはさっぱり分からず、どのバンドから手をつければよいか悩んでいます。 そこで皆様に、私に合うロックバンドを紹介していただきたいと思い質問させていただきました。 私が好きな邦楽のロックバンドは、ACIDMAN、Syrup16g、MO'SOME TONEBENDER、ZAZEN BOYSです。 このような私に合うロックバンドを御存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。

noname#18102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.1

最近の新人では Strokes Arctic Monkeys KASABIAN などが個人的にツボでした。 Strokes,Arctic Monkeysの公式HPでは PV、ライブも視聴できます。 その他日本人受けのいいバンドは Oasis Radiohead Primal Scream BEATLES...etc ですね。

質問者

お礼

早速、回答してくださりありがとうございます。 この中では「Arctic Monkeys」というバンドがカッコいいなぁと思いました。 ぜひCDを買って聴きたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

Block Partyが近いと思います。音的に。 奥行きのある音という事ではColdplayもそうかな・・・ 個人的に好きではないのでお奨めという訳ではないですが。 洋楽を聴くという行為として、#1さん推薦ののプライマルとRadioheadは 聴いておいた方が良いと思います。 あまり日本人には無い感覚で音楽を作っていると思います。 因に私の趣味はMuse、Richard Ashcroft、Travisってところです。 雑談ですが、ACIDMANはいいですよね! 特にライブは凄まじかったです。軽い気分で行ったら、圧倒されました。

質問者

お礼

音が近いということで「Block Party」を聴いてみようかなと思います。 ACIDMANは私の一番好きなバンドです。 残念ながらライブにはまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいと思っています! ご回答、ありがとうございました。