• ベストアンサー

こんな私に合うバンド

私は今まで邦楽ばかり聴いていたのですが、最近洋楽も聴いてみようかなと思っています。 ですが洋楽のことはさっぱり分からず、どのバンドから手をつければよいか悩んでいます。 そこで皆様に、私に合うロックバンドを紹介していただきたいと思い質問させていただきました。 私が好きな邦楽のロックバンドは、ACIDMAN、Syrup16g、MO'SOME TONEBENDER、ZAZEN BOYSです。 このような私に合うロックバンドを御存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。

noname#18102
noname#18102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.1

最近の新人では Strokes Arctic Monkeys KASABIAN などが個人的にツボでした。 Strokes,Arctic Monkeysの公式HPでは PV、ライブも視聴できます。 その他日本人受けのいいバンドは Oasis Radiohead Primal Scream BEATLES...etc ですね。

noname#18102
質問者

お礼

早速、回答してくださりありがとうございます。 この中では「Arctic Monkeys」というバンドがカッコいいなぁと思いました。 ぜひCDを買って聴きたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

Block Partyが近いと思います。音的に。 奥行きのある音という事ではColdplayもそうかな・・・ 個人的に好きではないのでお奨めという訳ではないですが。 洋楽を聴くという行為として、#1さん推薦ののプライマルとRadioheadは 聴いておいた方が良いと思います。 あまり日本人には無い感覚で音楽を作っていると思います。 因に私の趣味はMuse、Richard Ashcroft、Travisってところです。 雑談ですが、ACIDMANはいいですよね! 特にライブは凄まじかったです。軽い気分で行ったら、圧倒されました。

noname#18102
質問者

お礼

音が近いということで「Block Party」を聴いてみようかなと思います。 ACIDMANは私の一番好きなバンドです。 残念ながらライブにはまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいと思っています! ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロックがしたい!!

    私はロックが大好きで、特にACIDMAN、Syrup16g、MO'SOME TONEBENDERが好きなのですが、最近彼らの曲を聴いていて「自分もこんな風にロックがしたい!!」と無性に感じるようになりました。 ACIDMANのように壮大なロックを、Syrup16gのように沈み込むロックを、そしてMO'SOME TONEBENDERのように熱いロックがしたい!!と強く感じるようになったのです。 そこで、私も楽器を買って弾けるようになろうと思ったのですが、私は楽器に関しては全くのド素人で何も分かりません。 そこで皆様にどのように始めればよいか教えていただきたく思い、質問させていただきました。 具体的にオススメの楽器などがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 ちなみに私はギターもベースも好きで、どちらを練習しようかということも迷っています。 できればその点も含めてアドバイスをしていただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 邦楽アーティストでオススメ。

    ここ何年かはほぼ洋楽ばっかり聴いてるんですが、 ひさしぶりに邦楽聴いてみようかなと思ってまして。 少しアンテナ張って聞いてみたところ、フジファブリックがいい感じでした。 ボーカルの方は亡くなられたそうで。同年代だけにとても残念です。聞いてすぐ非凡さを感じました。 一応邦楽では、以下アーティストをよく聴いてました。 BJC、TMGE、ナンバーガール、くるり、ゆらゆら帝国、Syrup16g、mo'some tonebender etc 現役は2組という。時の流れを感じます。 御覧の通り、ある時期から以降はさっぱりです。 とりあえずフジファブリックはちゃんと聴いてみようと思ってますので、 他にも、これはどうかな?というアーティストがいましたら紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オススメのバンドを!

    僕は今あたらしい音を探してます! なので僕にこれはいい!というような、バンドを紹介してください。 ちなみに僕が好きなバンドは 邦楽:GRAPEVINE、Syrup16g、LUNKHEAD、THE BACK HORN、BUMP OF CHICKEN、ストレイテナー、チャットモンチーなどです。 洋楽:Radiohead,Arctic Monkeys,Oasis,マイケミなどです。 こんな僕にオススメのバンドを教えてください。 けど、メロコアや、ハードロックはなるだけさけたいです。 インディーズでもかまいません。 洋楽もOKです。 ではでは、お願いします!!

  • 洋楽初心者です。おすすめを教えて下さい。

    洋楽初心者の高校生女です。 いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。 対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。 しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、 ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバユウスケ関連全て)、Radio Caroline、MO'SOME TONEBENDER、Blankey Jet City・・・などです。 メロコアっぽいのもちょくちょく聴きます。とにかくロックが大好きです。 (女性ボーカルは好きではないので)男性ロックバンドでしたら、最近のバンドでも、古いバンドでも、どちらでも大丈夫です。 できたら、こんな感じのバンド(ジャンルとか雰囲気とか…)っていうのも、簡単にで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 独特な世界観に浸れるバンド

    私はACIDMANとSyrup16gが大好きなのでよく聴いているのですが、彼らの音楽を聴いているとその世界観にどっぷりと浸かってしまいます。 私は解放的な曲があまり好きではなく、彼らのように閉塞的な感じのする曲が好きなので、余計そうなるのかもしれません。 そこで、皆さんの中に彼らのような独特の世界観を持つバンドを御存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 別世界を体感させてくれるバンド

    私は音が発せられた瞬間に別世界に引きこまれるようなバンドが大好きです。 具体的にはACIDMANやMO'SOME TONEBENDERというバンドです。 皆様の中で、同じように引きこまれるバンドを御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 爆音ロック

    国内の爆音ロックバンドでオススメのものを教えてください。 ちなみに私が一番好きなのはMO'SOME TONEBENDERです。 MO'SOME TONEBENDERのような爆音ロックで、聴くと無性にギターをかき鳴らしたいと思えるようなバンドがありましたらぜひ教えてください。 また私はスリーピースバンド(ギター、ベース、ドラム形式)で男性ボーカルのバンドが大好きなので、そのようなバンドでオススメのものがありましたらぜひお願いいたします。 上記の条件以外のバンドでもオススメの爆音ロックバンドがありましたら併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • syrup16gのようなバンドを探しています。

    こんにちは。 先日、youtubeでたまたまsyrup16gの「明日を落としても」という曲を聴きました。 私はこれまでsyrup16gというバンドの存在すら知りませんでしたが、明日を落としてもを聴いた日から彼らの独特の世界観に惹かれていきました。 歌詞が凄く共感出来るところ、又Vo.五十嵐さんの声がとても魅力的で今ではsyrup16gの大ファンです。 ですが、ネットで調べたところ彼らは既に解散しているようで「もっと早くにこのバンドの存在を知ってたら良かったなぁ…」と少し残念な気持ちになりましたが、これからも沢山聴いていこうと思います。 前置きが長くなりましたが、この辺で本題です。 今syrup16gのような歌詞が印象的(ネガティブで暗い感じだけど、感動的で心に響くような)なバンドを探しています。 曲調的にもあまり激しくなく、でもロックバンドでお願いしたいです。 邦楽のインディーズバンドが好きなので、その辺りのバンドでオススメ紹介して頂けたら有難いです。 歌詞が悲観的であったり一人で聴いてると胸に沁みるような曲が大好きなので、だいたいこういう系統のバンドでお願いします。 長々となりましたが、どなたかよろしくお願いします。

  • お勧めのバンドを教えてください!

    最近邦楽に飽きてきてしまい、新たな刺激を得たいので洋楽にチャレンジしたいと思っています。しかし、過去の質問で自分が聞きたいバンドを探してみたのですが、たくさんのバンドが紹介されていて決めることができません。 そこで、お勧めのバンドを紹介してください。できればそのバンドの曲でお勧めの曲も紹介してもらえるとありがたいです。 僕は邦楽ではX JAPANしか聞かないので、できればX JAPANっぽいハードロックでありメロディーがきれいなバンドを教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • お勧めの洋楽教えてください

    洋楽はニルヴァーナしか聞いたことがなくて‥ お勧めのアーティストあれば教えていただきたいです(´・ω・`) オルタナティブロック寄りのバンドが好きみたいです。 ちなみに邦楽では syrup16g ART-SCHOOL BURGERNUDS GRAPEVINE ストレイテナー the pillows などが好きです よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう