• ベストアンサー

浴室の鏡の曇り止め

浴室の鏡の曇りを防止する為のグッツを探しています。 例えば、透明のシールのようなもの、鏡に塗るスプレーのようなもの等、具体的なもの(商品名/購入方法/価格等)を教えて下さい。又、その他曇り防止の方法があれば教えて下さい。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehua
回答No.2

長持ちはしませんが、手軽な方法を1つ。 セッケンの泡を鏡に塗ります。 泡を洗い流さないで拭き取ると曇り防止になります。 お試しください。

その他の回答 (5)

• heren
回答No.6

お手軽な方法としてはクレンザー(たとえばジフとか…)でお風呂掃除の際に洗ってあげれば簡易ですが曇り止めになりますよ! tvショッピングで売ってる某商品も単なるクレンザーですから。

• warichoko
回答No.5

こんにちわ。 #3の方の言っている裏技ですが、実際番組の中で実験してましたが、確かに曇りませんでしたよ。 1日3回の入浴の場合、2週間(?)くらいはもっていたような記憶がありますが・・・。 普通の水のりでいいので、簡単だとおもいます。

• marc1
回答No.4

意外な視点で、カー用品に曇り止め用「フォギーX」(スーパーレインXの姉妹品)というものがあります。700円前後だとおもいます。車内の曇り(結露)も風呂場の曇りも理屈は一緒ですから結構使えるかもしれませんね。

• takatozu
回答No.3

うろ覚えですが伊藤家の食卓で、「鏡に糊を塗って乾く前に水をかける。その後、糊を伸ばすようにしてティッシュで拭き取る。」って感じの裏技を見た気がします。  実際に試したこともないので自信はありませんが、ご参考までです。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/tom/398443/400744/398528/ TOTOの浴室用「鏡のくもり止め」はいかがでしょう。 表面に水の幕を作る方式なので写りがキレイですよ。 http://www.rakuten.co.jp/apade/410513/410516/ 鏡を「ハイドロ」タイプに交換するのも良いかと思います。 ご参考までにどうぞ。(^_^)/