OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浴室の鏡の曇り止め

  • 困ってます
  • 質問No.196142
  • 閲覧数1357
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

浴室の鏡の曇りを防止する為のグッツを探しています。
例えば、透明のシールのようなもの、鏡に塗るスプレーのようなもの等、具体的なもの(商品名/購入方法/価格等)を教えて下さい。又、その他曇り防止の方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

長持ちはしませんが、手軽な方法を1つ。
セッケンの泡を鏡に塗ります。
泡を洗い流さないで拭き取ると曇り防止になります。
お試しください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/tom/398443/400744/398528/ TOTOの浴室用「鏡のくもり止め」はいかがでしょう。 表面に水の幕を作る方式なので写りがキレイですよ。 http://www.rakuten.co.jp/apade/410513/410516/ 鏡を「ハイドロ」タイプに交換するのも良いかと思います。 ご参考までにどうぞ。(^_^)/
http://www.rakuten.co.jp/tom/398443/400744/398528/
TOTOの浴室用「鏡のくもり止め」はいかがでしょう。
表面に水の幕を作る方式なので写りがキレイですよ。

http://www.rakuten.co.jp/apade/410513/410516/
鏡を「ハイドロ」タイプに交換するのも良いかと思います。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 うろ覚えですが伊藤家の食卓で、「鏡に糊を塗って乾く前に水をかける。その後、糊を伸ばすようにしてティッシュで拭き取る。」って感じの裏技を見た気がします。  実際に試したこともないので自信はありませんが、ご参考までです。
 うろ覚えですが伊藤家の食卓で、「鏡に糊を塗って乾く前に水をかける。その後、糊を伸ばすようにしてティッシュで拭き取る。」って感じの裏技を見た気がします。

 実際に試したこともないので自信はありませんが、ご参考までです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

意外な視点で、カー用品に曇り止め用「フォギーX」(スーパーレインXの姉妹品)というものがあります。700円前後だとおもいます。車内の曇り(結露)も風呂場の曇りも理屈は一緒ですから結構使えるかもしれませんね。
意外な視点で、カー用品に曇り止め用「フォギーX」(スーパーレインXの姉妹品)というものがあります。700円前後だとおもいます。車内の曇り(結露)も風呂場の曇りも理屈は一緒ですから結構使えるかもしれませんね。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/54)

こんにちわ。 #3の方の言っている裏技ですが、実際番組の中で実験してましたが、確かに曇りませんでしたよ。 1日3回の入浴の場合、2週間(?)くらいはもっていたような記憶がありますが・・・。 普通の水のりでいいので、簡単だとおもいます。
こんにちわ。
#3の方の言っている裏技ですが、実際番組の中で実験してましたが、確かに曇りませんでしたよ。
1日3回の入浴の場合、2週間(?)くらいはもっていたような記憶がありますが・・・。
普通の水のりでいいので、簡単だとおもいます。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (13/41)

お手軽な方法としてはクレンザー(たとえばジフとか…)でお風呂掃除の際に洗ってあげれば簡易ですが曇り止めになりますよ! tvショッピングで売ってる某商品も単なるクレンザーですから。
お手軽な方法としてはクレンザー(たとえばジフとか…)でお風呂掃除の際に洗ってあげれば簡易ですが曇り止めになりますよ!
tvショッピングで売ってる某商品も単なるクレンザーですから。