• ベストアンサー

テレコミュニュケーションで教えて下さい。

今の環境は、Y!BBで、ADSLしてます。電話局まで、約1.5kmです。しかし、家から100mぐらいの所に、OCNの交換局らしき物(規模的には、建て売りの一戸建てぐらいで、無人)があります。これって、OCNに加入すれば、早くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einz
回答No.1

既存のアナログ回線を使っているのであれば、当然 NTTの回線ですので、NTTの局からの距離ということになります。ですからYBBから乗り換えても線路長は変化なしでしょう。 ADSL専用線をひくのであれば速度向上の可能性はあるかもしれませんが。<その建物が本当にADSL関連のものだったとして

hima-827
質問者

お礼

ありがとう御座います。その建物は、「新○○○局」 中部テレコミニュケーション(株)と書いてあります。 関係無いようですね。