• 締切済み

内蔵のVGAの切り方教えてください!

 FMV CE7/857のPCIスロットにGA-GMXPCIを取り付けましたが、ディスプレイに何も映りません。デバイスマネジャーでも問題なく認識されています。  内蔵のVGAの[デバイスの使用]欄の[すべてのハードウエアプロファイルで使用する]項目のチェックを外して再起動しましたが、問題解決しませんでした。  どなたか同じ様なことをして見られた方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

回答No.2

BIOS画面が起動できるということを前提としてお話します。 FMVシリーズのPCでは、 BIOS画面起動後、一回右矢印(→)キーを押すと、 その中に「ディスプレイ設定」というところがあります。 それを選択すると、「Onboard」と表示されていると思いますので、 その上で一度スペースキーを押し、 OnboardからPCIというものに変更してください。 そのあとBIOSを保存・終了して再起動すれば、 グラフィック表示ははPCIに変わっていると思います。 なお、起動後、画面のプロパティでOnboardの方のグラフィックを 使わないように設定しておくことをお勧めします。

hidetaichi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速BIOS設定の画面で探してみましたが、「ディスプレイ設定」「Onboard」と表示されているところはありません。他にBIOS設定の画面があるのでしょうか?  ちなみに、起動時、ロゴが出ているときにF2キーを押すとBIOS設定画面になります。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

内臓VGAを無効にするにはBIOS設定またはジャンパピン設定が必要でしょう。 詳細はマニュアルに記載されていると思います。 (「FMV拡張計画」のようなタイトルと思います)

hidetaichi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 まず、BIOS設定では、PCIBOOT等を設定する項目がありません。 マニュアルも、そんなに充実したものはなく、メモリの増設方法が持っている程度です。

関連するQ&A

  • VGA内蔵M/Bとデジタル液晶ディスプレイ

    デジタル接続の17インチ液晶ディスプレイを購入する場合、 (デジタルにするかは、まだ迷ってはいるんですが・・) VGA内蔵マザーボードで使えますか? 今、GIGABYTEのマザーボード「GA-8GE800 PRO」(VGA内蔵)を使用していますが この内蔵のビデオカードって、デジタル端子はついてるんでしょうか・・? それを知るには、マザーボードのどこを見ればいいんでしょうか・・? 使用マザーボードをサイトで検索してみたんですが、どの項目をみれば 書いてあるのか、分かりませんでした・・。 また、デジタル接続の液晶ディスプレイに対応したビデオカードは どうやって選ぶのでしょうか? 「デジタル接続対応」とかって書いてあるのでしょうか? 初歩的な質問すみません・・

  • FMVのディスプレイでVGAケーブルを

    ゲームを高画質でやりたいのですが、家にはS端子までのブラウン管テレビしかありません。 そこでVGAケーブルを使ってパソコンのディスプレイでやろうと思ったのですが、 どうもこのディスプレイは富士通の専用端子が使われていて、VGAケーブルが使用できないらしいのです。 機種はFMV-DESKPOWERのCE50J7で、ディスプレイはパソコンに付属してきたものです。 どうにかこのディスプレイでVGAケーブルを使うことは出来ませんか?

  • VGAスロットと対応バススロット

    マザーボードはGA-K8N51GMF-9を使用しています。 VGAスロットはPCI-Expressです。 これに対応するビデオカードを探しているのですが、対応バススロットは「PCIExp 1X」 だけでなく「PCIExp 16X」も対応しているのでしょうか 。

  • PCIスロットのビデオカードを有効にする方法

    先日、我家のリビングPC「富士通FMVDESKPOWER CE9/100L」(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a)のオンボードのディスプレイ出力が故障したようなので、PCIスロット用のビデオカード(http://www.pc-doskoi.jp/htmls/1100000032311-11.html)を購入しました。(AGPスロットが無いので…) 装着後、デバイスマネージャーで確認すると「このデバイスは正常に稼動しています」と出るのですが、増設したビデオカードにモニターを繋いでも全く表示されません。 このビデオカードを使用できるようにするには、どのような操作をすればよいのでしょうか?

  • 「MX36LE-UN」の内蔵のVGAについて

    マザーボードがAOPEN MX36LE-UNのパソコンを使用していて 内蔵のチップセットのVGAを使用しています。 ところが、windows2000にて、VGAドライバが自動で導入されないので 手動でVGAドライバを導入した所、ゲームにて、文字の表示がおかしくなりました。 そこで、試しにwindowsXPに変えてみたら、自動でドライバが導入され、 無事、ゲームの文字の表示が出来ました。 ゲームはそこそこ古い、とある同人の格闘ゲームです。 windows2000の時に、デバイスマネージャに表示されていたVGA名は 「VIA Tech VT8361/VT8601 Graphics Controller」で 多分、最新版を使用しています。 windowsXPの時に、デバイスマネージャに表示されていたVGA名は 「Trident Video Accelerator Blade 3D/ProMedia」でした。 できれば、windows2000を使用したいので VIAやTridentのサイトらしいもの等をみてみましたが、わかりませんでした。 この名前の違いは何故起こるのでしょうか? この二つのドライバは全く違うものなのでしょうか? windowsXPの「Trident Video Accelerator Blade 3D/ProMedia」を wondows2000に導入することは出来るのでしょうか? 返答、よろしくお願いします。

  • ビデオカードを購入しましたが…

    以前、こちらでビデオカードの購入について質問させていただき、その結果、 ELSAのGLADIAC FX 534LP PCI というのを購入しましたが、うまくいきません。 富士通 FMV DESKPOWER CE7/85F WINMe オンボードでS3PROSAVAGE PCI接続 まず、取り付けました。すると「新しいハードウェアの~」のメッセージが出ました。マニュアルによるとここではキャンセルを選んで、付属のCD-ROMからドライバをインストールしろとあるのでそのとうりに入れました。 しかし、デバイスマネジャ内のディスプレイアダプタ項目内に新しいものはありません。オンボードのPROSAVAGEドライバのみです。 その代わりにコントロールパネル内に 「NVIDIA nView DESKTOP MANAGER」というのが作られました。これは開くこともできず削除もできません。 その後、ビデオカードを挿した状態で再起動すると 「新しいハードウェアの検出 PCI-VGAコンパチブルディスプレイアダプタ」の表示のあと「新しいハードウェアに必要なソフトをインストールしています」の表示になり止ります。 再起動できるときもあればできないときもあります。 この間、新しいビデオカードにつないでも真っ暗です。 何も信号が無いのではなく「真っ暗を表示している」感じです。 不具合の原因が多そうですが、一つ一つ教えてください。

  • 画面の解像度が640×480から変えられません・・・(ノート)

    クリックありがとうございますm(__)m 富士通のノート(FMV-BIBLO NE/33)を 今までのデーターを全部消して、OS(98SE)を新規インストしました。 そうしたら、「画面のプロパティ」「設定」のところで 「色」は2色と16色、「領域」が640×480以外選べなくなってしまいました。 今までは、800×600の24ビットで使用していたのですが。。。 「詳細」の「アダプタ」や「モニタ」に問題があるのではないかと思うのですが、 貰い物のPCの為に、ドライバ類のCDやフロッピーがなく、 OSしかCDがありません・・・ どの様に設定すればいいのでしょうか・・・ また「システムのプロパティ」では 「デバイスマネージャ」の「種類別に表示」のところで 「その他のデバイス」 PCI Communication Device PCI Multimedia Audio Device 「ディスプレイアダプタ」 標準PCIグラフィックアダプタ(VGA) の欄に「?」「!」マークが付いています。 また音声も出ません。。。 すみませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。

  • VirtualBoxのVGAドライバー

    VirtualBox v3.2.10 を使ってWindowsXPを正常インストールすることはできたのですが、 デバイスマネージャーの ・ビデオコントローラー(VGA) ・基本システムデバイス(PCI Slot/PCI バス 0,デバイス 4, 機能 0) のドライバがインストールされていない状態です。 上記のドライバーはどうやってインストールするのでしょうか。 環境 Windows 7 64bit Core i7 ATI Mobility Radeom HD 4670

  • ビデオコントローラー(VGA互換)について

    VAIOのPCV-W702B、WinXP、IE6、SP2を使っています。 GigaPocketというテレビを起動しようとすると 「リフレッシュレートが高いなどの画面の設定が不適切な可能性があります」と表示されて起動できなくなりました。 画面のプロパティ→設定→詳細設定→(既定のモニタ)のプロパティのモニタタブにいったのですが、リフレッシュレートの欄で選択項目が「ハードウェアの既定設定を使用」の1つしかありませんでした。 デバイスマネージャーを開き 「その他のデバイス」と「ビデオコントローラー(VGA互換)」が 黄色いハテナマークのアイコンになっていました。 ドライバの再インストール→「必要なデバイスがなくインストールできませんでした」になります。 長くなりましたm(__)m直し方を教えてください。

  • ビデオコントローラ(VGA互換)

    先日 22インチワイドモニター(I・O DATA社 LCD-AD221)に代えてからなのですが、起動時に毎回 ハードウェアの更新ウィザードが出ます。最初はそれに従って進んでいましたが、最後に『VIG/S3G Display Drivers Installation Dsik#1を挿入して~』と表示されます。そのCDはモニターにも付属されていないので完了まで行きません。 ハードウェアのデバイスマネージャーにはディスプレイアダプタにビデオコントローラ(VGA互換)に『?』マークが付いてハードウェアがしっかりインストールされていない事が証明されています。 これを解決するにはどうしたら良いのでしょうか?(要求されるCDを使えば良いのでしょうけど・・) ちなみにグラフィックボードは増設しており(バッファローPCI BUS専用 GX-6200/P128) それを購入の店ではPCは対応可の物であるとの事でした。(これにも該当と思われるCDは付いていません) XP Intel CeleronD プロセッサ341(2.93GHz)です。 モニターはデジタルでの配線です。 対処法や原因などお分かりの方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう