• 締切済み

内蔵のVGAの切り方教えてください!

FMV CE7/857のPCIスロットにGA-GMXPCIを取り付けましたが、ディスプレイに何も映りません。デバイスマネジャーでも問題なく認識されています。  内蔵のVGAの[デバイスの使用]欄の[すべてのハードウエアプロファイルで使用する]項目のチェックを外して再起動しましたが、問題解決しませんでした。  どなたか同じ様なことをして見られた方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

回答No.2

BIOS画面が起動できるということを前提としてお話します。 FMVシリーズのPCでは、 BIOS画面起動後、一回右矢印(→)キーを押すと、 その中に「ディスプレイ設定」というところがあります。 それを選択すると、「Onboard」と表示されていると思いますので、 その上で一度スペースキーを押し、 OnboardからPCIというものに変更してください。 そのあとBIOSを保存・終了して再起動すれば、 グラフィック表示ははPCIに変わっていると思います。 なお、起動後、画面のプロパティでOnboardの方のグラフィックを 使わないように設定しておくことをお勧めします。

hidetaichi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速BIOS設定の画面で探してみましたが、「ディスプレイ設定」「Onboard」と表示されているところはありません。他にBIOS設定の画面があるのでしょうか?  ちなみに、起動時、ロゴが出ているときにF2キーを押すとBIOS設定画面になります。

• bin-chan
回答No.1

内臓VGAを無効にするにはBIOS設定またはジャンパピン設定が必要でしょう。 詳細はマニュアルに記載されていると思います。 (「FMV拡張計画」のようなタイトルと思います)

hidetaichi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 まず、BIOS設定では、PCIBOOT等を設定する項目がありません。 マニュアルも、そんなに充実したものはなく、メモリの増設方法が持っている程度です。