• ベストアンサー

ラベル内の文字列にHTMLリンクを張る

TAGOSAKU7の回答

  • ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
  • ベストアンサー率65% (276/422)
回答No.1

今 VB4環境で仕事を行っているため、調査不能です。 しかし面白いサンプルがありましたので、載せておきますね。

参考URL:
http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/0501/gSetWindowLongEnLink.html

関連するQ&A

  • ラベルをつけたところに設定した覚えのないリンクが

    ホームページビルダー11を使用しております。 よくわからない現象がでましたので、質問いたします。 トップページ(index.html)から、サイト内の別のページの3つの部分にリンクを設定したいと思い、 3つの部分にそれぞれラベルを作成し、トップページからそれぞれラベルへのリンクを設定しました。 ラベルへのリンクは、設定どおりうまくいったのですが、 アップロードしてみると、ラベルを設定した部分(3つの単語)に下線がついており、 なぜかそこをクリックするとトップページに戻ってしまいます。 もちろんラベルにはトップページへのリンクは設定していません。 ちなみにラベルを作成したページは、エクセルで作った表をHTML形式で保存したものです。 よくわからないながらもソースのところを見てみたのですが、 11のラベルをつけたところには、<A name="11" href="">と書いてありました。 他のページでトップページにリンクしている部分を調べてみるとhref="index.html"となっており、 ""が空欄になっているということは、このラベルからどこか別のところへのリンクは設定されていないという意味だと思うのですが、 実際は、クリックするとトップページへリンクしているのです。 このラベルからのリンクを削除する方法はあるでしょうか。 当方、ホームページ初心者ですので、説明が不十分かと思いますが、不足な部分があれば、補足させていただきます。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • ラベルの文字列の長さが変わったときに、ラベル位置を自動で変更する方法

    ラベルの文字列の長さが変わったときに、ラベル位置を自動で変更する方法 環境:Visual Studio 2008 (C#)、Windows 7 Professional (x64) フォーム上にラベルを配置し、AutoSizeをTrue、AnchorをRightに設定すると、ラベルはフォームの右端に位置するように自動で位置を変更してくれます。 しかし、ラベルの内容を今より長い文字列に設定すると、ラベルの内容はフォームの右端をはみ出してしまい、ラベル全体に対してフォームの右端になるように配置してくれません。 いい方法がございましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 文字列に貼りつけてあるリンク

    インターネットに関する質問をさせてください。 よく文字列にリンクが貼ってあって、その文字列をクリックすると 文字の色が変わる仕組みになっているものがありますよね? リンク先の履歴を削除すれば、そのリンクが貼りついている文字列の色は もとの色に戻るはずだと思うのですが、一部、クリックして変わった色のまま 戻らない所があります。 一応、ツール→インターネットオプション→履歴のクリア。や、 オートコンプリート→フォームのクリア。など 試してみたのですが、効果がなかったようです。 どなたかピンと来た方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも教えて下さいませ。ヨロシクお願いします。

  • VB6.0 ラベルが文字化け

    VB6.0で作ったexeファイル実行するとラベルが文字化けするのですがなぜでしょうか。キャプションやコマンドボタンは問題ないのですが。 環境は OS:Windows XP Pro. SP3 VB:6.0 Pro. http://homepage1.nifty.com/cadconv/cycloid.exe

  • VB6でラベルの文字列に色を付けたい

    VB6でラベルの文字列に色を付けたいのですが、 どうすればよいのでしょうか? Label1 = "abcde" とかだったら、bcだけ赤字にするとかできますでしょうか?

  • ビルダー6 文字列にリンク 下線を消したい

    ホームページビルダー6を使用しています。 文字列(テキスト)の一部にリンクを貼ると、下線がでてしまいます。この下線を出ないようにしたいのですが、方法を教えてください。宜しくお願いしまーす。

  • ボタンを押すとラベルの文字をかえるには

    VB2008エクスプレスを使っています 初歩的な質問なんですが フォームにボタンとラベルを貼って ボタンを押すとラベルの文字が変わるように設定したいです buttun1クラスで clickメドットで Label1.Text = Label.text("") で("")内に文字を入力したんですが エラーになってしまします

  • VB6.0 ラベルが文字化け

    VB6.0で作ったexeファイル実行するとラベルが文字化けするのですがなぜでしょうか。キャプションやコマンドボタンは問題ないのですが。 環境は OS:Windows XP Pro. SP3 VB:6.0 Pro.

  • リンクのラベルを取得したい

    教えてください。 <a href="リンクしたいページのURL#ラベル名">リンク文字列</a> このような書き方がありますよね。 リンク先で、#以下のラベルを取得したいのですが どうすればいいのでしょうか? $_GETでは取得できなかったのですが・・・。 ラベルにより、いろいろ処理を分けたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ホームページビルダー11 ラベルを付けたら…

    ホームページビルダー10から11にバージョンアップしたんですけど、 文字にラベルを付けて、そのラベルに飛ぶようにしたら、 ラベルを付けた方にもリンク設定でした色が反映されるようになっていました。 10の時は、ラベルを付けた方にはリンク設定でした色が反映される事は無かったんですけど……。 どういう風にしたら、10の時のようになるでしょうか? あまり意味が分からないかもしれないので、下記で説明しました。 ホームページビルダー11の場合(リンク設定で色をピンクにしてます) 「tukino」←ラベルを付ける ↓ 「私」←ラベルへでtukinoに設定 ↓ プレビューすると「私」と「tukino」がリンクの色ピンクになってる。 10を使っていた時は、「私」だけがピンクになってて、「tukino」はリンク表示?されてませんでした。