• 締切済み

エラーが、よくでるのですが・・・

インターネットを始めて、三ヶ月目くらいです。それまで、うくまできていたのに、ある日突然、インターネットに、接続しようとすると、画面が、真っ暗になって、システムエラーが出て、接続できなくなりました。 マニュアルなどを参考にして、四苦八苦して、システムの復元をして、再度インターネットに接続できましたが、何か、不安です。 どうして、システムエラーとか、でるのでしょうか。 接続は、電話回線ですが、FAX付きの電話です。 エラーとか、出ても、大丈夫でしょうか。何か、対策があれば、教えてください。

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

OSが何なのかわからないため答え様がありません。

関連するQ&A

  • 起動時にエラー

    昨日の夜からパソコンを起動すると  「アクティブシールドの初期化中にエラーが発生しました。   他のアプリを閉じてアクティブシールドを再起動してください。」 というエラーが出るようになりました。 とりあえずOKを押して、そのエラーの画面を消しました。 で、インターネットに接続しようとしても反応しなくて タスクバーも消えてしまって、、、、。 システムの復元?という作業をしてみても、 タスクバーがでてきません。 なので、電源を消すのにタスクマネージャとやらから消しました。 画面のショートカットのメモ帖などは開けるのに インターネット接続のアイコンだけ、クリックしても反応しません。 どうすれば このエラーを回避できるのか 教えていただきたく思います。

  • 私にも、システムの復元について教えて下さい。

    NECのLaVieC LC7001J/6の調子がおかしくなり、 NECのサポートに連絡したところ、BIOSセットアップメニューで 工場出荷時の値に戻し、その後システムをセットアップするように。。。 と、言われました。 マニュアルを見ながら四苦八苦して、先ず工場出荷時の値に戻そうと しましたが、操作キーがいう事をききません。 でも、何度が押していると。。。突然復元を実行する画面になって しまいました。何故??? でもつい、マニュアルを見ながらやってしまいました。 ところが、復元を実行中の画面になって既に30分がたとうとしてます。 画面上に進行状況をあらわす(?)バーがありますが、2/3まで青く なってから全然動いていないように思います。 これから私は何をしたらいいのでしょうか? このまま明日の朝10時までこのまま電源を入れておいて、 サポートセンターが開くまで待ったほうがいいのでしょうか? 今はメチャメチャ困って泣きたい状態です。 皆さん教えて下さい。

  • PCのインターネット回線接続について 

    以前ADSL回線から最近光回線にしたものです。 光回線につなげて少し経ってからなのですが、自動でインターネットに繋がらなくなりました。 現在は手動でフレッツ接続ツールで繋げています。 それと同時にメールも来なくなりました。 私はOCNなんですがそちらのサーバーにはメールは来ているようです。 なんでこうなったのか分からず四苦八苦しています。 よろしければアドバイス等をぜひお願いします。

  • エラーがでます

    インターネットに接続しているときに「Iexploreが原因でWMVCOR.DELLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」と言うメッセージがでて、「閉じる」をクリックすると回線が切断されてwindowsの画面になります。いつもではありませんが、再度接続したら調子よく行くときとまた同じエラーが出るときがあります。パソコンの調子が悪いのでしょうか?まったくの素人なので、端的に分かりやすくお願いいたします。ちなみにPCは6年前のVAIOで、OSはMeです。

  • インターネット接続しようとするとエラー767(電話回線はビジーです)が

    インターネット接続しようとするとエラー767(電話回線はビジーです)が出てきて、接続できません。 現在光Biglobeのファイバーをを使用しているのですが、このエラーで困っています。 LANケーブルでモデムに接続していなくても、このエラーが出るのでパソコンの設定 がおかしくなったんだと思います(電話回線の問題ではないと思います)。 この故障が起きる前に、画面右下のアイコンの何かをいじったので、それが原因だと 思います。 誰かこのトラブルの解決方法が分かるいらっしゃいますか?

  • システム復元時のエラーについて

    システム復元時のエラーについて windows7(64bit)を使用しています。 システムの復元を試みようとしたのですが、エラーがでてしまい復元できません。 システム復元中に不明なエラーが発生 0x80070005 ウィルスソフトなどを一時的に無効にしてください・・・的なメッセージが表示されていましたので ノートンを一時的に無効にし再度試しましたが結果は同じでした。 (スマートファイアウォール、Auto-Protect、スパイウェア対策をそれぞれ無効にしました) ネットで調べてみるとノートンのアンインストールが必要だとか、セーフモードで起動し復元するなどの対処方法が書かれていたのですが、 どなたか解決方法をご存知の方がいましたらばご教授ください。 よろしくお願いします。

  • システムの復元でエラーが出てしまいます

    以前はそういうことはなかったのですが、先程から3回システムの復元中に画面が止まってしまいエラーになってしまいます。半分ほどすると急にフロッピーの音がして(読み込もうとしてる?)それ以後復元できずエラーとなってしまうのです。これは、もしかしたら、ノートン・インターネット・セキュリティーと何か関係ありますか?最近、お試し版をインストールしたのですが・・・。すみませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーをクリックするとエラーがでます

    ウイルスバスター2007お試し期間が終了してインターネットに接続できなくなったため、アクセサリのシステムの復元でインストール前まで復元しました。 接続できるようになったのですが、それ以降インターネットエクスプローラーをクリックするとロゴイメージが読み込めませんというエラーメッセージがでるようになりました。 特別不具合はありませんが対処方法はありますか?? OSはXPです。 プロバイダはフレッツ光の有線で接続しています。

  • スクリプトエラー エラーNo29未定義というエラーが出ます。

    インターネットエクスプローラ 5.0から6.0にしてから、 コントロールパネルが開きません スクリプトエラー エラーNo29未定義というエラーが出ます。 定義付ける方法教えて下さい。 システムの復元も使えません。

  • 予期しないエラーが発生しました。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 みるだけ受信を使っているのですが、アップデート?のタイミングで、エラーが発生するようになりました。ケータイ端末との接続は可能なのですが、対象のFAXをクリックすると、「予期しないエラーが発生しました」というエラーが発生します 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう