• ベストアンサー

ピアス

また質問させていただきます。 ピアスをしたいのですが、何病院に行けばいいんでしょうか? 自分であけるのは怖いので、病院であけてもらいたいのですが、何科の病院に行ったらいいのか分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚科で開けてくれますょ☆ 私も10年前程、皮膚科で開けていただきました♪ 肌が弱い人などは、やっぱり皮膚科で開けてもらった方が安全ですょね+.(○´∀`ノノ だいぶ前の話なので、価格等は忘れてしまったのですが、確か両耳で4000円くらいだったと思います☆ 保険証を忘れずに持っていってくださいね!

その他の回答 (3)

• xrain
回答No.4

この手の質問は、過去にいくつも出ています。 きちんと過去ログを検索して下さいね。 ピアスは美容・形成外科、皮膚科、歯科等で開けられますが、 病院によってまちまちなので、お近くの病院にお問い合わせ下さい。 また、ピアスに健康保険はききませんので保険証は必要ありません。 私は皮膚科で開けましたが、保険証は必要ないと言われました。 ご参考にどうぞ。

回答No.3

5年くらい前ですが、私も自分であけるのは怖かったので、形成外科に行きました。 化膿止めのお薬なども欲しかったですし。

noname#22761
noname#22761
回答No.2

皮膚科か形成外科か美容外科なら開けてくれるんじゃないでしょうか? 私は自分で開けたのですが、確かこの三つなら開けてくれると思いますよ!