• ベストアンサー

ピアス

また質問させていただきます。 ピアスをしたいのですが、何病院に行けばいいんでしょうか? 自分であけるのは怖いので、病院であけてもらいたいのですが、何科の病院に行ったらいいのか分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

皮膚科で開けてくれますょ☆ 私も10年前程、皮膚科で開けていただきました♪ 肌が弱い人などは、やっぱり皮膚科で開けてもらった方が安全ですょね+.(○´∀`ノノ だいぶ前の話なので、価格等は忘れてしまったのですが、確か両耳で4000円くらいだったと思います☆ 保険証を忘れずに持っていってくださいね!

その他の回答 (3)

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.4

この手の質問は、過去にいくつも出ています。 きちんと過去ログを検索して下さいね。 ピアスは美容・形成外科、皮膚科、歯科等で開けられますが、 病院によってまちまちなので、お近くの病院にお問い合わせ下さい。 また、ピアスに健康保険はききませんので保険証は必要ありません。 私は皮膚科で開けましたが、保険証は必要ないと言われました。 ご参考にどうぞ。

回答No.3

5年くらい前ですが、私も自分であけるのは怖かったので、形成外科に行きました。 化膿止めのお薬なども欲しかったですし。

noname#22761
noname#22761
回答No.2

皮膚科か形成外科か美容外科なら開けてくれるんじゃないでしょうか? 私は自分で開けたのですが、確かこの三つなら開けてくれると思いますよ!

関連するQ&A

  • ピアスについてです。

    ピアスを開けようと思っています。 そこで質問です。 私は前回はピアスを病院で開けてもらいました。それはこんな噂があったからです。「ピアスを自分であけたら、耳には視神経が通っているから目が見えなくなる場合もある」という噂です。自分で開けたいとも思うんですが、怖いです。実際のところはどうなんでしょうか?

  • ピアスのことで…

    高校生です。ピアスをあけたいと思っています。 自分が住んでいる近くでピアスをあけてくれる病院がなかなかなくて1つ2つに絞ったのですが、 やっぱりここの過去スレッドを読んでみても病院であけるのも怖くなってきました… 失敗したら(されたら)どうしようとか。。 自分で開けるというのは考えていません。そこで質問なんですが… ここにしようと決めた病院のHPには「ピアスやってます」と書いてありました。 こういうところは信頼できるところだととらえて大丈夫なのでしょうか? 後、ピアス代と、開けるのは別料金のようで、 「自分で用意してもいいけど市販のものはあまり適したものが多くないので購入していただく場合があります。」 みたいに書いてありました。18金ピアスというのは金色なんですか?? 高校ではあまりピアスは目立たせたくないので透明を考えています。 後、今の時期あけても膿まないですか?? 5月中にあけようと決めたのですが…(理由があって6月にはあけていたい) でも最近暑いし雨も多いし…とか気になってしまいます。 別にあけても大丈夫ですか??それと、生理のときはダメとかあるんですか??? それから、美容院も行きたいのですが、ここの過去スレッドを読んでいても飛ばされたとかありました。 でもファーストピアスってあんまりとらない方がいいですよね?? 先に美容院に行ってからの方がいいんでしょうか?? 質問ばっかりで読みにくいかと思いますが本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    ピアスをしたいのですがいくつか質問があります。 1、ピアスの基本なサイズは18Gと20Gだと聞いたのですが本当でしょうか? 2、ピアスを、ニードルであけたいと思っているのですが耳のピアスの基本的なサイズのニードルだといくらぐらいかかるんでしょう? 3、ニードルで開けるなら自分で空けれるのでしょうか? 4、病院でピアスをあけてもらうのならピアッサー・ファーストピアスは持っていくものなんでしょうか? 5、病院であけてもらうとするなら何科の病院にいけばいいのでしょうか?またその科がある病院だとどこでも開けてくれるんでしょうか 6、よく開けてもらう値段は両耳単位なのですが方耳だけではいくらぐらいなのでしょう? いくつもスイマセン(**)分かる方がいれば回答お願いします

  • ピアスをあけたいのですが

    初めて質問をいたします。 最近になって、ようやくピアスをあける決心をしたのですが、なにぶん初めての 経験なので自分であける事ができません。 ファーストピアスは病院の方が安心と想い探したのですが、思うように見つけられませんでした。 私は沼津市在住なのですが、安くピアスをあけられる病院をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • ピアスを・・・

    今度初めてピアスをあけようと思っています。 病院には行かないで自分であける予定です☆ 質問なんですが、 ・ファーストピアスで14gは大きいですか?普通はどれくらいのゲージなんでしょうか? ・透明ピアスをファーストピアスにしようと思っていますが、あまり透明を初めにするのはよくないと聞きました。どうなんでしょうか? ・やっぱり夏場にあけるのは辞めておいたほうがいいですか? わからないことばかりで困ってます。よろしくお願いします。

  • ピアスについて教えてください

    ピアスの穴をあけたいと思っています。 分からないことがいくつかあるので教えてください! ・病院であけると思うのですが何科であければいいんですか? ・どこの病院でもぴあすはあけてもらえるんですか? ・ピアスをあける前に病院で金属アレルギーがあるかなどを調べたりするんですか?? ・ピアスって耳のどの位置にあけるかなどは決まっているんですか? それとも、自分で希望を言うんですか? ・ピアスをあけた後、自分でケアなどはしないといけないんですか? もしそうなら、面倒な事(時間がかかるなど。。)ですか? ・ファーストピアスと言うのはどういう意味ですか?

  • ピアスについてです。

    ピアスについてです。 私は現在大学2年生で、ピアスをあけようか迷っています。 就活まであと一年ちょっとあり、就活時期にはふさごうと思っています。 ピアスは病院であけてもらうつもりです。 そこで質問なのですが、ピアスホールはどの程度でふさがるものなのでしょうか? 一年以上あけているとなかなか塞がらないということはわかったのですが、一年未満の場合がわからなかったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。 追記:ピアスをあけてしばらくはファーストピアスをつけて、すぐに自分の好きなピアスを付けられないのはわかっています。 その辺は覚悟の上ですのでご回答よろしくお願いします。

  • 初めてピアスを開けます☆

    初めてピアスを開けようと思っていますっ☆ 病院で開けてもらうつもりですが、左右1コずつだと費用はいくらぐらいでしょーかっ? あと、ファーストピアスは自分で買ってから病院に行った方がいいんでしょーか?(ファーストピアスの選び方も教えてくださるとたすかりますっっ) お願いします(>_<)

  • ピアスのことについて何でも教えて~

    高校を卒業して耳にピアスを開けようとようと思ってます。でも、ピアスのことに関してはあまり知識がありません(ToT) 最近はボディーピアスとかあるみたいだけどよく分からないです。 自分で開けるのは失敗するっぽいので、病院(何科なんでしょうか?)で開けようと思ってます。病院ではどのくらいの費用がかかるのでしょうか?痛いのですか?^^; そして良く聞くファーストピアスって??ファーストがあるってことはセカンドがあるのでしょうか? ピアス病院で開けた後って消毒など必要なんですかね~? 本当に良く分からないので、何でもいいので教えていただければ幸いです。 回答、お願いします。

  • 初めてのピアス

    最近ピアスをあけようと思っています。でもピアスについてわからない事がたくさんあるので、いくつか質問させていただきます。 (1)右に1つ、左に2つあけたいのですが初めてあける時3つあけてもらえますか?(病院で) (2)ピアスあけると“しこり”が出来るといいますが、本当ですか? (3)だいたいでいいのでピアスをあける位置(特に2つあける時どのくらい間をあけたほうが良いか?)を教えてください。 (4)ファーストピアスからセカンドピアスに変えるまでの期間はどのくらいですか? (5)あけた後やっぱりふさぎたいと思ったらピアスをはずせば元通りになりますか?(その期間はどのくらいか?) (6)半蔵門線沿いで良い病院があれば教えてください。 質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう