• ベストアンサー

お風呂を暖かくして楽しみたいのですが。

orijunの回答

  • orijun
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

日本酒風呂なんて如何でしょうか? 暖まるし、肌にも良さそうに思います。私は個人的に日本酒が好きなので、それだけで幸せです♪ ↓のHPに紹介されてました。もし良かったらご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://www.kenpatu.com/home2/topi/4.htm
tenkoku
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。最近は純米朱「白雪」を熱燗で飲んでます。うまいですよ。やはり、私は風呂に入れるより、飲みます(笑い)

関連するQ&A

  • 冬場のお風呂のお湯の温度設定は何度にしてますか?

    うちはいつも45度です。 これは世間一般では高すぎると思います。 むしろ高温で暑過ぎて入れないという人もいるかもしれないですね。 こんなに熱いのは体によくないともききますが、生まれてこの方風呂により何の事も体に起きたことはありません。 我が家の家族も皆そうです。 でも適正で普通は41度前後が適温?なのかなと思います。 ネットで調べるとそう出てきますよね。 しかし、子供の頃からずーっと25年近くこの温度で入ってきた自分は、試しに41度のお風呂に入ったら驚き。 ぬる過ぎて温まりません。 半身浴したりゆっくり温まったりしてもダメです。 湯ざめどころか、湯船から出た瞬間から寒くて仕方ないです。温まりません。 極度の冷え症の私には41度なんぞ極寒の湯にしか思えないのです。 皆さん本当にそんな低い温度のお湯に入っているのでしょうか? ちなみに風呂が古いから温度がおかしいということもありません。 去年新しく風呂や給湯器なども変えたばかりです。 皆さんは何度設定の風呂に入ってますか?

  • お風呂の設定温度について。

    みなさんの家庭ではお風呂の設定温度は何度ですか? 我が家では、家族の希望により42度と高い目なんですが。。。 私には熱すぎて、いつも水で入れて適温にして入ってます。 もっと高温が好みだ! ぬる目がイイ!等、みなさんの希望温度を教えてください。

  • オール電化!風呂温い!?

    昨年から我が家もオール電化にしています。 で、風呂の事なんですが、沸き上げをやっても どうも温いんだけど、それって我が家だけなん でしょうか? ガスでやってた時は、それわそれは暖かく入れた んですが、オール電化だとどうも心地よい温度 まで湧き上がらないんです。 一応41度に設定して沸き上げをやっているんですが、 沸き上げ終了後、「えっ!?これって41度」ってな 感じで、どうも温度に疑問を感じています。 これって我が家だけ?なんか我が家の設定がおかしい? それとも何か重大な欠陥品、もしくは壊れてる? オール電化の方で、皆さんの所はどうですか? もし同じなら、そう言うものだと思うしかないんで しょうけど、我が家だけならやっぱりおかしいので、 何か対策をしなければいけないんで? どうかお聞かせください。

  • お風呂の温度

    母は温度調節がうまくできません。 お風呂も、そうとう熱くないと“熱さ”を感じないそうです。でもそのまま入ってしまうと、心臓に悪そうなので、 適当なお湯の温度を知り、計ってから入るようにしたい と言われました。体に負担がかからない温度って何度から何度の間でしょうか?教えて下さい。

  • 真夏のお風呂、浴槽の温度は?

    今年の夏は特に暑く猛暑ですが、お風呂に入る時浴槽の温度は何℃にしていますか? 一般的に浴槽の温度は「40℃位」と言われています。  今年の夏は特に暑く、外から大汗をかいて、家に入りエアコンを点け体を冷やす。お風呂に入り40℃のお湯で体を温めて、エアコンで又体を冷やす。 外から帰ってきた時、体を冷やさなければならないのに、お風呂で体を温めるのは、効率的におかしいと思い、水で体を洗っています。 お湯は沸かさず、浴槽にも水を入れません。 真夏の浴槽の温度は、何℃にしていますか?

  • お風呂の温度って

    熱いお風呂は疲れが取れないとか色々聞きますが、 人間の体で一番「疲れが取れるお風呂の温度」ってどのぐらいなのでしょうか? 人によって平熱とかも違うので一概には言えないかもしれないですが、 「平熱+何度がいいらしいよ」など教えて欲しいです。

  • お風呂について

    お風呂について質問です。 みなさんお風呂から上がる前に、 湯船に浸かって体を温めてから出ますか? それともシャワーで体を流してから出ますか? 私は体を洗った後は湯船に浸かって 体を温めてから出るのですが、 私の友人は一度体を洗ったあとに湯船に入り、 最後にもう一度体を洗ってから出るそうです。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 幼児のお風呂の温度は?

    1歳8ヶ月の男の子がいます。 育児の本には、お風呂の温度は38度から40度、というように書かれています。 しかし、家族曰く、「それでは子供が風邪をひく」ということで、 41度、冬には42度のお風呂に入れています。 冬は、出る直前は43度の追い炊きをして体が赤くなってから出ています。 これは、どのように考えればよろしいでしょうか。 1歳を超えれば、、大人と同じような温度でいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 熱いお風呂

    とにかく熱い風呂が好きです。冬だと45℃にもして入ります。(家族には嫌がられますが)最近は、半身浴やぬるめの温度の湯につかるほうがいいという話を聞きますが、熱めの湯とぬるめの湯どちらの方が体にはいいんでしょう?ぬるいと入った気がしないんですよ。

  • お風呂は熱めが好きですか?ぬるめが好きですか?

    家のお風呂の設定温度って決まってますか?夏と冬で設定温度を変えてますか? 私は、ぬるいお風呂にゆっくり浸かるのが好きです。今の時期なら私は39度位です。家族は熱めが好きなので私が出たら41度位にしてます。冬は各+1度ですね。