• 締切済み

詩や小説の投稿

詩や小説を投稿すると掲載してくれる、もしくはそれ専門の雑誌を教えてください。値段なんかも教えていただければうれしいです。

• lilan
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

noname#1830
noname#1830
回答No.3

詩なら、一番最初に思いつくのはサンリオから出版されている、詩とメルヘンという月刊誌です。私は十年位前から知っていて、年に1,2回応募していましたが、全然ダメでもう一生載らないんじゃないかと思っていました。ところが、今年の2月号に初めて掲載されて信じられないという気持ちで一杯です。だから、lilanさんも諦めず投稿し続けるのが一番だと思います。 後、詩とメルヘンは短編の童話も募集しているのでその方面を書かれているのなら、そちらで投稿するのもいいと思います。 後、最近、県や市町村で、詩や小説などを年一回くらい募集するというのが、増えています。新聞の隅などに書かれていることもあるのでそういうのもいいかもしれません。 余り参考にはならないかも知れませんが、以上です。

回答No.2

ファンタジー系ですが。 サンリオから『詩とメルヘン』って雑誌が出てます。500円くらい? アンパンマンの作者の、やなせたかし氏主宰の雑誌です。 小説はともかく、詩の投稿を受け付けてる雑誌は数少ないので、ここしか思いつかないですねー。 質の良い雑誌ですが、オーディションシステムマガジンと銘打っているので、投稿したものがすべて掲載されるという訳ではありません。選に入ったものだけです。

lilan
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

• quenista
回答No.1

インターネット上のサイトなら、有るとは思いますが...。 一つは、同人誌として出版されても面白いかも知れませんね。 (そういうサークル等もあったと思いますので、それらの本を探して見ると連絡が取れるかも知れませんね。) あと、「公募ガイド」等の、応募等を集めた雑誌で探されてはどうでしょうか? これは、近くの本屋さんでも入手出来ると思います。 (本の大きさは、B6サイズだったかな?) 余りアドバイスにもなってなくてすいません...。

lilan
質問者

お礼

ありがとうございますー。 参考になりました。