• 締切済み

巻入爪(まきつめ)について

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

歩き方…これは親指への荷重のかけ方(ハイヒールが顕著ですが、荷重が偏っていると爪への負荷が強まり食い込む形となります。従来は左右からの圧迫を主眼に入れた指導がされていましたが、荷重のかけ方というファクターで考えた場合、歩き方は生活習慣によるもので一時的に靴を変えたからといってなかなか習慣から抜けきれずに負荷をかけ続けてしまうというものです…)のことで、つま先にダイレクトに衝撃を与える習慣や用具は最悪とされます。 ○正しい歩き方 http://www.biwa.ne.jp/~tortoise/sokuteibannkopi-.htm