• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えて下さい

273の回答

  • ベストアンサー
  • 273
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

アーティスト:コバヤシチエ タイトル:ライバルはクエスチョン ということだそうだが、確認して見られまし。

l-forest
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそくCDショップに走ります。 今後とも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください  3曲あります

    古いMDの整理をしていましたら、歌手・曲名の不明なものがたくさん出てきました。 誰の何という歌だったか思い出せないので教えてください。 大多数は歌詞検索で解決しましたが、次の3曲だけが判明しないもので残ってしまいました。1曲ごとに質問するとたいへんなのでまとめさせていただきました。スッキリさせてください、お願いします。 歌詞全文を書くわけにいかないので歌い出しと手かがりになりそうなところだけ記述します。 1.歌い出しが「あなたをおもうだけで、胸は高鳴ってくの・・・」途中で「・・・危険なテディボーイ、ライバルはクエスチョン・・・」 テディボーイを聞き間違えているかもしれませんが歌の中でこの歌詞は何度も出てきます。比較的スローテンポのゆるゆるとした曲です。 2.歌い出しが「あたらしい愛の歌を、聞かせてよ・・・」軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで3秒ほどです。 3.歌い出しが「枝分かれしてる未来、どこまでも続く道・・・・」これも歌詞は重ためですが軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで37秒ほど前奏があります。 これらはすべて女性の歌手ですが、3曲同じ歌手ではありません。MDに記録されていたのですが、MDへは5~6年以上前から録音したことがないので、ここ最近の曲ではありません。1曲だけでもご存じでしたら教えてください。 回答は急いでおりません。   以上、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 有線でよく流れる曲で・・・

    女性ボーカルでフレーズに「ラムネ」だと思うんですけど・・・が、入った歌の歌手と曲名が知りたいんです。最近よく有線でかかるので新しい曲だと思うんですが・・・ 情報少なくてすいません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 曲のタイトル

    何と言う曲かおしえて下さい。 「ヨコハマ ヨコハマ」これしかわからないので大変申し訳ありませんが「みなしごハッチ」の主題歌のフレーズに似ていて歌手の声も「みなしごハッチ」を歌ってる方に似ています。(女性歌手) 演歌のような歌謡曲のような感じの歌です。 今の歌なのか昔の歌なのかもわかりません、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトル教えてください!

    体育祭で踊るダンスの練習が始まったのですが 曲名が分からず、個人的に聞きながら練習ができません 今日習ったばかりで 土日に忘れてしまうのを避けたいんです 曲は洋楽?なのかな 歌詞は英語で 歌手は女性 サビ前に ハッハヒッヒハッハフ!って聞こえます← リズムは最初の方は タ タ タ タータタッタッタ って繰り返しでした 情報少な過ぎてすみません ハッハヒッヒハッハフのフレーズで分かる方いないかな…と思いまして よろしくお願いします。

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    懐かしの「憂歌団」の曲で一部歌詞だけは分かっているのですが、どうしても曲名が思い出せません。 「ハイライトの煙がこんなに苦いものと思っていなかった~♪」と言うフレーズだけしか覚えておりませんが、どなたかご存知の方は是非教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 「あ~いだあいだ♪」と歌う曲なのですが・・

    子供の運動会でのダンス(体操)の曲なのですが、曲名が分かりません。 CDを借りて練習をしたいと言うので、歌手名、曲名が分かる方、どうか教えてください。 でも、「ど~こどこどこどこへゆく♪」と、 「あ~いだあいだ♪」というフレーズしか分かりません・・

  • この曲を探しているのですが・・・

    1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。