OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイロンのこげつきをとる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196034
  • 閲覧数6245
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (72/95)

アイロンが茶色っぽく焦げついたような状態になったことありませんか?
多分、スプレー糊を使うせいだと思うのですが、この焦げつきをきれいにとる方法はないでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

アイロンの底についた焦げつきを取り除く方法は?
http://www.pref.ehime.jp/ecc/q&a/house/ahouse07.htm


アイロンの底にノリがついた場合
http://www.daiwahouse.co.jp/homecenter/text/diy_index.html


●アイロンの底の汚れを取るコツ。
http://www.hello-support.com/oyaku/oyaku_aa03.html#01


■アイロン底の汚れは・・・
http://www.kis.gr.jp/page/kiss-bn-006.html


《アイロン》
http://www.kurichan.co.jp/2001-5/t-idea.htm


http://www.mars.dti.ne.jp/~spacebox/goodnews.html
アイロンの底の汚れは、かたく絞った布に歯磨き粉をつけこすると落ちます。


・アイロンの底の汚れをとるこつ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/4221/g4c.htm#304

 
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

いろいろ役に立つ便利なサイトを教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 08:47:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

スプレー糊をお使いでしたら、毎回最後に濡らしたタオルで拭いておけば、糊がこびりつきません。 アイロンが熱いうちに、行うのがこつです。 毎回面倒臭いですけど、あとの手入れを考えると楽ですよ。 多少の焦げ付きでしたら、濡れタオルで取れることもあります。 ...続きを読む
スプレー糊をお使いでしたら、毎回最後に濡らしたタオルで拭いておけば、糊がこびりつきません。
アイロンが熱いうちに、行うのがこつです。

毎回面倒臭いですけど、あとの手入れを考えると楽ですよ。

多少の焦げ付きでしたら、濡れタオルで取れることもあります。
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

アドバイス、ありがとうございました。早速、試してみます!
投稿日時 - 2002-01-11 08:48:15

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ