男性の態度急変!彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 7才下の彼と付き合って半年位ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が急変しました。彼が急変したのは一緒に住みたがっている彼に12/20の喧嘩で「一緒にはすまない!」と私が言ってからです。
  • 彼の仕事の変化も関係しているようで、新しくなった職場では彼の責任も増えてきています。彼は一緒に住みたがっている私に対して「一緒にはすまない!」と言われたことから関係が悪化し、毎日の連絡や会いたがり方も減りました。
  • 彼は自身の感情や考えについて迷っているようで、「好きかどうか、付き合っていきたいか判らない」と言います。また、彼は一人で考える時間が欲しいとも述べています。彼との関係は複雑で、彼の言動や態度の変化に混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人は

7才下の彼と付き合って半年位ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が急変。 一ヵ月半前に彼は職場を変え、前の仕事より精神面で楽らしい今度の職場では責任が必要な(アルバイトなどを統率する)面もでてきた様です。 彼が急変したのは一緒に住みたがっている彼に12/20の喧嘩で「一緒にはすまない!」と私が言ってからです。そう言ったのは「今すぐは無理」って事だ(今迄ずっとすぐには無理と言って来た。)と言っても、元には戻りません。 それ迄メール、電話の嵐、毎日会いたがってくれましたがそれが極端に減り、態度が急変したので私の方が別れた方がいいと言っています。前とは違う彼と一緒にいると日々私に冷めてくのを見てる様で辛いのです。 「好きかどうか、付き合っていきたいか判らない」「一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。誰に対しても最近の自分は怒りっぽくて、お前にも思ってもない事言ったり、何かをしたり。仕事場では作った自分だ。最近の自分が判らない。」と。 私:「荷物取りに行くね」彼:「本当にお前は何でも一人で決めちゃうんだね」とか言うので、彼が進んで別れたい様には思えないのですが、「別れてもいいよ」とも言います。職場で彼に好意を寄せる彼と同年の女の子もいるらしく、彼は一切そんな気はないとは言い、他に好きな人が出来たのか聞いても、違うといいますが、昔の彼と状況がとても似てて駄目になったので、怖くて仕方ありません。 メールで、「戻るからみててください!」「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」とか、昔の彼を思い出させる言葉が並ぶのですが、逢うと別れる感じで話を進められるので、どっちが本心なのか判りません。夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので混乱は増す一方です。 男の人が仕事で一杯一杯の時はただ、時間が過ぎるのを待つしかない?元の彼に戻る日が来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1913
noname#1913
回答No.1

> 一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。 これは、本音です。 うん。 まとわりつかれたときに ひどく疲れてしまって こう思うときは、ありますね。 アルバイトを統率する立場になり いっぱいいっぱいになっている・・・。 身近な人間に甘えてしまいがちです。うん。 僕なんかは、連絡を怠る。 悪態をつく。無言。など やってしまっていますねえ。 気持ちを確かめるようなことを 言う男もいるかも知れないなあ。 その場合、2人の関係に 不安になっているからなのかな? しばらく、そっとしておくことも 必要なんじゃないのかな?

sugarland
質問者

補足

>まとわりつかれたときに >ひどく疲れてしまって >こう思うときは、ありますね。 私はどっちかというと逢わなくても平気だった方で、彼の方がずっと、日々私を追いかけてる感じだったんです。 毎日会いたい、ずっと傍にいたい、毎日声が聞きたい・・・そんな感じで。 私からしてみたら まとわりつかなかったのが原因で今の状況があるように思えて、ならないのですが・・・。どう思いますか? 「一緒には住まない!」と私が言ってから 彼の態度が急変したので・・・。

その他の回答 (3)

noname#1913
noname#1913
回答No.4

一度気持ちを確かめるようなことを言った後は 元には戻らないんじゃないかな。 新しい関係を構築していく心を持った方が 楽になれるんじゃないかな? ●仕事が大変になった。 ●彼女の気持ちが離れている? ●このまま続けていけるのか? 等々、色々考えているのかもね。 今すぐに、答えを出さなければいけない物と 少し時間が必要な物とがあるんじゃないかな。 しっかり考えて 今すぐ答えを出さなければいけない物に はっきり答えを出すこと。 あやふやな今の状況は お互いに長く続けてはいけないものだよね。 何に答えを出さなくてはいけないのか。 もう、おわかりですね? と、いう事で。

noname#1691
noname#1691
回答No.3

 ごめんなさい、貴方はだいぶ混乱してるようで、文面から状況が全然わかりません!    だから今言える事だけ言いますけど!七歳も年下の彼氏なら考えが「ガキ」なんですよ、貴方が好きになった彼だから何処か良いところもあったんだろうけど、私に言わせれば「ガキ」がいっちょまえに、女と暮らそうなんて百年早いって思いますよ!  貴方もただ混乱してるだけじゃダメ!もう大人でしょう 自分の考えてる事を彼にハッキリ言って、彼がどう思ってるのかきちんと聞き出す事!で無いとこのまま彼が大人に成るまで辛い思いをし続けますよ!    きつい言い方をしましたけど、大人の女性なら乗り越えていけるはずだと思ったので!  どうか冷静に!自分の人生なんだから後悔しない生き方をしてくださいね!!さようなら

sugarland
質問者

補足

すみません。説明不足です。 彼がどう思っているのか聞いたら回答は「俺自身どうしたらいいのかわからない。お前は別れたいの?なら・・・」って感じでした。 私は元の彼に戻って欲しいんです。 7歳下でJack8823さんの言う通り、子供なのはよく判ってて、でも彼の良さは例えばその若さゆえかもしれない「無邪気さ」だったり、思ったことをまっすぐ口にするところだったり「素直さ」だったりします。 昔付き合ってた人との似たような状況が丁度今で、 その人に「お前のことは好き。好きな人はいない。でも一人の時間が欲しい」って言われ、私は「終わりだけはきちんと終わらせてくれるよね?」と言った時に「うん」といった彼の言葉を信じてて逢わないことに納得したのに、会社の人と付き合ったらしくて、別れよう」とも一言も聞けないまま自然消滅で終わってしまったのでした。 それを思い起こさせて、その時がすごく怖くて辛かったので、今も「また同じ事になるの?」と思うと、怖くて、それが私を更に冷静じゃなくしてるんです。 冷静になれるよう、努めます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

「戻るからみててください!」は貴方のセリフ? 「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」これはいついわれたの?別れてから? >夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので・・< これって別れたのにまたいっしょにすんでるの? 貴方は別れたの?別れてないの? でていってるの行ってないの? 一緒に住んでるの住んでないの? どこで寝言を聞いたの? 状況がすごくわかりにくいんですけど・・・・ これでは回答が出せません。詳しく書いてください。

sugarland
質問者

補足

すみません。 800時の文字制限をどうしても越えてしまうので、削っていくうちに全くわからない内容になってしまい、ごめんなさい。 今現在の状況は、彼とは別れていません。別れるって話が中途半端なままです。 「戻るから見ていて下さい!」は彼の台詞で、私が彼に対して「変わっちゃった」って言ってるので彼は「前の自分に戻るから」という意味でこの言葉をメールで送ってくれました。 で、その状況の中で「看病に・・・」ってメールを受けました。 彼と私は今お互い一人暮らしですが、全然逢いたいって連絡が来なくなった代わりに、私が電話したりすると「今から来る?」って話になり、私はつい行ってしまいます。 その調子で行った夜に彼の部屋で、彼が隣で寝てる時に、寝言を聞きました。 すみません。内容不足で・・・わかってはいるのですが・・・。。

関連するQ&A

  • まともな男の人は…

    年下の女にお説教されるのはイヤですよね?  私の職場はなぜか困った男の人ばかりで、私はついお説教してしまうことが多いのですが(仕事面だけでなく人生相談的なことも)、あまりにも素直に聞いてくれてしまうことにとまどっています。むしろわざわざダメ話をして叱られたがっているような…。  普通の男性は年齢も地位も自分より下の女性にえらそうなことを言われたら反発すると思うのですが、この人たちは何なんでしょうか?やっぱり内心は「生意気な女だ」と思っているでしょうか?私も本当はこんな可愛くないキャラは演じたくないのです。

  • 友達関係について、態度が急変した友達

    高3です。 仲の良かった友達が私に対して態度が急変しました。 私には、高1からの友達がいます。その子は、私のことを親友とか前までは言ってましたが、最近急に私に対して態度が冷たくなり、話しかけてもくれず、避けられています。なんで避けられてるのかも分かりません…。 クラスも一緒で、その子と私とあと一人の子の三人グループで、めっちゃ仲よかったのですが、 親友だった子が、もう一人の子を取っちゃうので私が一人ぼっちになってしまっています。 帰りだけ一緒に帰る子もいるのですが、その子も私に対しての態度が急変しました。 なぜだか分かりません…。 もう我慢の限界です。死にたいと思ってしまうぐらいです。涙が止まりません。学校が行くのが辛いです。卒業までは、まだまだ長いし楽しく終わりたいです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 人に嫌われて悩む、28歳女です。

    私は人とのコミュニケーションがとても苦手です。この歳になり、仲よくする人がいません。 前までは自分から友達を誘うことが多く、誘ってくれることもありました。 何人かで遊ぶ時、私は会話に入れず、ニコニコ笑っているだけ。気を使われてしまいます。三人以上になると話せなくなるのです。 無理に話してもその場の雰囲気がよめていない発言をしたり、話についていけないのです…。何を考えているのかわからないようです。 二人で会う時は、どちらかというと、悩みなど明るくはない話が多いです。でも誘いには乗ってくれます。 なんだか友達と会うことに無理していたり、相手も無理してるんじゃないかと思うと連絡も取らなくなってしまいました。 見下されていると感じる時もあり、嫌になってしまいました。時々メールはします。 これまで働いてきたほとんどの職場でも、嫌われてると感じ転職してきました。常にニコニコ、頑張って話すのですが、やっぱり暗いと言われたり、馬鹿にされることもありました。仕事もスマートにできるほうではなく、時間がかかるほうです。でも慣れてできようにはなっています。 歳を取るにつれて、少しずつこのままの自分でいいんだと思うようになり、職場では何を言われてもかまわないと思うようになり、一人で行動、自分の仕事を終わらせて帰るだけ。 でも今、やっぱり辛いです。 人と関わらなければいいとコミュニケーションを避けてきましたが、この先一人で生きていけないことはわかっています。 本心は皆でワイワイ遊びたい。 でも友達や人と繋がることに無理を感じています。 精神科にいって調べてもらったのですが、異常はありませんでした。 見かけは綺麗めな格好で化粧もしっかり。彼氏は三年ほどいません。 昔から、声が低い、真顔だと怒っているようだと言われるので人前ではニコニコしています。 一人で居ることはとても楽、居心地がいい。 でも違う人間に生まれ変わったら、誰かと一緒にいたかった。 無理に人と接することはやめたほうがいいのでしょうか?

  • こんな時の男の人の気持ち(長文です)

    今、付き合って3年になる彼氏がいます。 先日初めて心からの喧嘩をしました。昔の私の浮気をつつかれた内容で、 (気づいていながらこの日まで黙っていたとのこと。私はすっかり忘れていたことでしたが、 それがさらに腹立たしいと言われました。) 信用度は0%だし、腹立つけど、別れても困ったことに好きだと言われました。 その彼の気持ちに応えたいので信用を回復する様、努めています。 最近の彼は、私に「もっと素直になれ」と言います。寂しいなら寂しい、 遊んでほしいなら遊んでほしいと、はっきり言えと言うのです。 もっと甘えて欲しいという意味なのでしょうか。昔付き合い始めの1年半、 よくほっとかれていた時期の癖で(1ヶ月音信不通とか良くありました。) 自己防衛してしまい、なかなかわがままを言いにくいのです。それに昔の彼女がしつこくて別れた、 という話も聞いていましたし…(私に対する牽制だと思ってましたし) 大変そうな時に忙しそうなら無理しなくていいよ、 と気を遣って私が言うと「そんなに好きじゃないんだ?」と怒るのです。 前はそんなことで怒らなかったので返答に困ります。私の全てを把握したい様ですが、一人の時間も好きですし… 私は私で彼に対して引け目もあるので、 嫌われないように精一杯で深入り出来ないのです。 相手を思いやってるつもりが、かえって怒らせてしまうのです。 最近どう接していいかわかりません。 そして彼は携帯を持っていないので、こちらから連絡を取りにくい状況です。 とても不便です。ほとんど彼から接触してくれないと会えないのです。 自分で昔蒔いた種とはいえ、私も全てを疑われている様で悲しいのです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    職場で2、3カ月間ずっと気になっていた女の子にアドレスを聞きました。喋ったことはありませんでしたがそこそこ会話もはずみ、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれました。 その日からメールを2、3日して、食事に誘ったのですが、断られ、けど全然普通にしゃべろう。人見知りやから気まずいといわれ断られました。その時点では職場でなら一緒に食べるのは大丈夫みたいな感じでした。けど思いが募っていて、気持ちが焦っていた自分は何故外ではだめなのか?という疑問も抱き、ついつい友達としてしかみれないってこと?などの余計なメールを送ってしまい、彼女を怒らせてしまいました。そのあとメールをしても返ってこなくなり、彼女に怒ってる?ごめんな。またメールしてくれる?と直接聞きました。そしたら怒ってませんよ。メールします。といってくれました。 けどその謝ったときの空気的な感じでもう無理だと思った自分はメールを送るのも怖くなり、あきらめることにしました。 それから3週間、やっぱり気になり、彼女も僕の方をちらっとみていたので、思い切って声をかけて見ました。 そしたらすごい明るいテンションでしゃべってくれ、質問もしてくれました。目もちゃんと見てくれました 。 その次の日メールをしたのですが、返してもらえませんでした。 やっぱりだめなのかと思ったのですが、朝礼ときわざと僕の視界に入ってほぺったをふくらましかわいい感じの表情をし、僕の方をちらっと見ました。 そのあと話しかけたのですが、すごく冷たい態度をとられ僕の聞いたことに答えてはくれたのですが嘘も交じっていました。 気になりその次の日、職場で一緒に食べようと話しかけたら、前みたいに明るい声でOKをもらえました。その時もちゃんと目をみてしゃべってくれました。そのあとの休憩で僕の関係を知り合いの人しゃべっていてメールしてるんとか?デートした?とかいろいろ聞かれ、彼女やろ?とちょっかいまでだされていましたが笑いながら彼女じゃないと友達と僕に聞こえるのようにいろいろ喋っていました。 しかし、それから避けられるようになり退勤の時間をわざとずらしはなしかけられないようにされています。嘘というのはその子は友達と来てる日もあるのですが友達と来る日は出勤といい、ひとりで来る日は休みといっていたのに実際きていました。明らかにさけているのです。 今日、彼女と朝すれ違ったのですが、僕はきずかないふりをしましたが彼女は僕のことを凝視していたました・・・。 そして彼女が明日も出勤になっていたのですが、やっぱり休みたいと担当の人にいっていたと知り合いの人から聞き、やっぱり僕を避けているんだなと確信しました。明日、僕も出勤なのですが、おそらく彼女は明日もあの人出勤かもしれない、だったら昼ご飯誘わられるかもしれない、嫌だから休みたいと思ったのに違いありません。 今はあきらめようって気持ちですが、彼女に嫌な思いをさしてしまっているという申し訳ない気持ちや やはり同じ職場なので週に何回か会うので忘れることができないという気持ちなどすごいストレスでいっぱいです。 彼女は友達ときてるときは余裕ぶって僕の方をちらっとみたり、けどひとりできてるときは僕の目の前にあらわれないようにさけている感じです。 僕に気がないなら僕が話しかけても嫌な顔をしてくれればいいのに。昼ご飯も断ってくれてもいいのに。僕の聞こえるとこで僕との関係の話なんかしなくてもいいのに。僕の目の前でかわいい顔なんかしなくてもいいのに。けど避けられていて脈なしなのに変に期待をもたされてる自分は切ないです。辛いです。苦しいです。友達と思ってくれてるんだったら別に避けなくても。どうしたらいいですか?  

  • なぜ人は一人では生きていけないのか(男性限定でお願いします)

    こんばんは。 なぜ人は一人では生きていけないのでしょうか。 前の職場(銀行)に勤めて精神面での病気になって以来、 どうしても人が信じられません。 特に、女性が嫌いです。 一時期、女性を見るだけで怒りが湧き、 そのときの体験を思い出して恐怖に打ちひしがれては何回も倒れました。 今でもあのときの仕打ちが忘れられず、女性を見るだけでかなりの怒りが湧きます。 そのときのことを思い出してしまうのです。 治そうとは思っていましたが、どうしても治りません。 今は無理して治す必要もないと思います。 無理して人と一緒に暮らす必要もないと思っていますが、 友達や親からは、 「人間は一人では生きていけない」といわれ続けています。 それはなぜでしょう。 また、どうすれば一人で生きていけるでしょうか。 全く急いでいないので、暇なときに回答をください。 男性限定でよろしくお願いします。

  • 心当たりがないのですが、同僚の態度が急変します。

    心当たりがないのですが、同僚の態度が急変します。 今の職場でも前の職場でも共通の悩みなのですが、周りの人が、最初はとても親切にしてくれたり食事に誘ってくれたりするのに、何かの拍子に一人また一人と急に態度が冷たくなり、だんだんと敵だらけになってしまいます。 一次情報、つまり私自身と直接接しているだけの間は友好的な関係だったので、私に何か問題があるとは思えません(たぶん・・・)。しかし、ある時そのようにして私と仲良くしているところを「悪意の人」が見かけたとき、そのあとでどうやら何かを吹き込むらしく(?)、仲良しだった人の態度が急変するのです。 その「悪」の目星はついているのですが、それにしてもここまで第三者の態度を変えるほど悪辣なことを吹き込んでいるのか?その内容は何なのか?気になります。 友好的だった人たちが私にその中身を言ってくれれば、誤解が何かあるのかもしれないし、解決の道筋も見えてこようというものなのですが、こちらから訊くことは無理な空気で困っています。 気になるのは、今の職場だけではなく前もそうだったということです。何かを吹き込む「悪意の人」の存在はどこに行ってもいるものなのか、もし自分に原因があるのだとしたら何なのか、見当がつきません。 ちなみに前職の「悪意の人」は、私が他の人に「○○さんって見てるだけでなんか癒される」と褒めてくれているところに横やりを入れて「でも時々不機嫌そうな顔して歩いてるよね」と言うような人で、現職の「悪意の人」は、私がちょっとしたミスをしたときに「軽蔑する」と遠くでかすかに聞こえるような声で言ったりする人です(他の人が同じミスをしたときは「アハハ。そういうことってあるよねー」と言ったくせに。) 友好的な人たちが離れていった直接の理由はやはり「何かを吹き込まれた」ことにあるのでしょうか。その中身はなんだと思いますか?本当に徹底的に態度が変わってしまい、何かとやりにくいのです。

  • 男の人が怖い・・

    こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。 次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。 この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。 このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。 女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。

  • 職場の人の対応について

    職場での些細な事について質問があります。 以前は、出社時や帰社時に顔が会ったとき、お互い笑顔入りで挨拶していたりと普通に気分良く礼ができたのですが、それが二か月ぐらい経ったあたりから、急にそっけない態度をとられるようになってしまって、驚いてしまいました。 ちなみに、僕は彼女とは部署が違うので挨拶以外の接点はなく、嫌われる原因は特にみあたりません。 こうなるとこっちも気まずくなりますので、顔を合わせたくない気分で一杯です。。取り敢えず、こちらはいつも通りの挨拶をしている状態です。 どうして、このように接点のあまりない人が急変するのか教えてください。また、このような態度をとられたとき、あなたならどうしますか?

  • 人を好きになれない40歳男です

    40歳男です。 今まで女性を愛したことがほとんどありません。 どうしたら人を好きになれるでしょうか。 ゲイではありません。 外見も普通で全くもてないというわけでもありません。 夢を追うような仕事なので収入が少なく、そう言う面では自信がありません。女性からも引かれる事がありました。 性格が女性的なところがあるからか女性の友人は多くいます。 しかし恋愛には発展しません。友人も女性の友人のようだと言います。 実は29歳の頃一度だけ片思いをしたことがあります。しかし失恋しました。 その時のダメージは今は無いとは思っているのですが、もしかしたら心理下で引きずっているのかもしれません。 自分でも女性を無理に好きになろうと思ったことはあります。しかしやはりだめでした。 無理に性交渉をしたこともありますが、やはり無理でした。 興奮はしますが少し潔癖性なところもあり、気持ち悪さが先に立ちました。 冷静に自分を見つめると、やはり自分好きで、自分を一番に優先しているからこうなっているのかもしれないと思います。 変に理想も高くなっているのではないかと感じます。 私はどうすれば女性を好きになれるでしょうか。 「いずれ本当に好きな人が現れる」というお言葉は今までも何度も聞いていますが、 40年で1度しか現れない現状を考えるとこのお言葉はもう要りません。 具体的にどうすれば良いのかお教えて頂けないでしょうか。 何か良い自己啓発法や、素晴らしい本などもあればお教えください。 本当にどうすればいいのか悩んでおります。