• ベストアンサー

BIOSの更新について

madmanの回答

• madman
回答No.3

更新で失敗すると、2度と起動しなくなります。 その場合、メーカーに送れば、実費でBIOSを変更してくれる場合もあります。 失敗するパターンとしては、更新時に電源が落ちたりした場合です。 手順道理にすれば、ほぼ間違いなく成功します。 また、失敗しないための「ROM焼き大丈夫」というような商品もあったりします(参考URL参照) USBの不具合が直りということですが、現在、使用している環境でその不具合が出ていないのであれば、あえて更新する必要は無いと思います。 もし出ているのであれば、チャレンジしてみましょう。

参考URL:
http://www.vertexlink.co.jp/product/platform/index.html
ACCEL
質問者

お礼

>現在、使用している環境でその不具合が出ていないのであれば、あえて更新する必要は無いと思います。 アドバイスありがとうございます。あえて更新しなくても良いかなという考えに傾きつつあります。マザーがいくつもあるパワーユーザーというわけでもないので・・・ありがとうございました。