• ベストアンサー

インターネットが強制終了

3年ほど前に買ったi bookを使っています。internet explorerの5.2でインターネットをしているのですが、たぶんですが重いページを開く時に突然インターネットが強制終了してしまいます。 「アプリケーションは予期せぬ理由で中断されました」とかなんかそんなメッセージがでます。 その後はまた開けば普通に使えるのですが、なんかめんどくさいです。 何か対処法はありますか?教えて下さい。お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXword
回答No.3

確実に対処出来るとは言い切れませんが、トライしてみて下さい。 OSXであれば、下記のファイルを削除(ゴミ箱に入れて)再起動してみて下さい。 なおこのファイルは、別のフォルダーにあることもありますが、それらは、削除しないようにして下さい。 (1)Macintosh→User→ホームの絵→Library→Preference        のなかの com.apple.internetconfig.plist (2)上記のパスでLibrary→Exploer    のなかの history.html の2ファイルを削除してみてくさい。 削除する時にExploreは起動させていても大丈夫ですが、環境設定で セッキュリティなどを変更している時は、初期値に戻ります。 再起動後に問題がなければ、ゴミ箱を空にして下さい。    

conejo42
質問者

お礼

指示通りにやってみたらうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

OS9環境ではメモリ不足等で終了する事が有りましたが、 こういう場合は大概『Windows』の実行ファイルをそのサイトが必要 とし、DLしている場合が多いです。 (もちろんスパイウエアでは無いですけどね) 一度他のプラウザでそのサイトを見るのも手です。

noname#164148
noname#164148
回答No.2

お話からするとお使いのOSはOS Xではないでしょうか? でしたらSafariが最初からインストールされているのではないでしょうか? IEのお気に入りのインポートもできるはずですよ。 OS 10.3系列用のVer.1.3.2でも、少なくともIE5.2.3(OS X版最終バージョン)よりは優秀なブラウザだと思いますけど…。Tiger用の2.0.3なら十分使い物になります。

noname#18396
noname#18396
回答No.1

Internet Explorerはバージョンアップも、メーカーのサポートも終っていますのでFireFox(osx)又はNetScape(os8,9)をお勧めします。